2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
キムタク定食
2017/07/17(Mon)
2017.7.17 月曜日 17:00 20℃

わんこ豆朝ご飯


20170716_090809.png
キムタク定食

休日は、キムチでスタミナモリモリ食だ~



ワン
20170716_083746.png
  

   ツー
  20170716_083835.png


     スリー 
    20170716_084339.png




20170716_090743.png
キムタクご飯





20170716_085545.png
目玉焼き





20170716_085537.png
白菜とピーマンの旨塩炒め




20170716_090750.png
冷やしうどんミニ


バケツひっくり返したような豪雨に驚き、
  昨日はひきこもりーーーー 


そして今日の海の日は終わった・・・


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
支笏洞爺国立公園  登別地獄谷へGO!
2017/07/16(Sun)
2017.7.16 日曜日 10:30 25℃ 

今日はこのように雨模様の天気予報がでていたので
  3連休中1日くらいは出かけたいと ・・・ 


特に目的もなかったのですが、
  千歳から苫小牧、登別までと足を運んできました 

結婚してから夫婦で旅行したことがない私たち
  こうしてドライブくらいは許されるかな? 

ドライブだけご飯もコンビニのおにぎりやパンをかじりながらだったので
  一つくらいは見学もいいかなと・・・

私は子供の頃にも何度か来たんだけど
  ダンナは初体験ということで

  支笏洞爺国立公園
     登別地獄谷
 


20170715_135345.png

歩きます!
歩いて上ります! 


20170715_135535.png


爆裂火口跡
   硫黄の香りがたちこめて~ 



20170715_135533.png

しまった!!!


20170715_135539.png


こんな30℃を超えるときに、こんな熱い場所に来るなんて、、、 


20170715_140252.png

ジェットコースターレールのような吊り橋 


20170715_140300.png

万里の長城のような道並



20170715_140347.png

ほんまもんの源泉 


20170715_140535.png

思ったよりは 噴煙が・・・ショボい 



20170715_140553.png

登別温泉で使用する温泉の約4分の3がここだそうで・・




観光客がた~くさん!!

日本語がほとんどありません。
  韓国語がほとんどで、私が韓国に旅行に行った気分 

ダンナはすっかり、日本人のような風潮で客観視 



ドライブ中は道の駅によりながら産直野菜をゲット、ゲット~ 


私もこちらの方面はほとんど来た記憶がないくらいだったので
  目で楽しみながら、こんなものがあったので 釘付けに 



20170715_145550.png

これが、何かといいますと・・・・














20170715_145539.png

   屋根の上



20170715_145658.png

そして観光のための物産センターでは、
 北海道のお決まりの熊 



でも・・・・







これ・・・・・







20170715_145717.png

マジ怖いよ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

1日メイク崩れない!テカらない!美容クリームのように潤うしっとり化粧下地★30名
この記事のURL | あーだこーだ | CM(2) | ▲ top
朝パスタ
2017/07/14(Fri)
2017.7.14 金曜日 9:00 27℃ 

わんこ豆朝ご飯

20170714_071527.png
朝パスタ


冷蔵庫の整理には麺類がいいよね~ 



20170714_071458.png
残りもの和風パスタ


小松菜を中心に残り野菜やきのこをIN

この季節は産直野菜がおいしくて
  かなりハマってしまいました
    毎週末は産直巡り~ 
冷蔵庫を片付けておかないとね


20170714_071547.png
ちくわとピーマンのケチャップ炒め







昨日はエアコンなしでどれほど頑張れるかトライ!

札幌33℃まで上がったようで、さすがに頭がぼ~~~っとしました 



やっと大きな仕事を終えて、週末はどうしようか考え始めていたところ・・・
  テレビで紹介していたハリウッド映画に目が留まる 

ミリオンの最新作も気になるが、
  
  パワーレンジャー

なんで日本の戦闘レンジャーがハリウッド?
  あまりにも滑稽に感じるんだけど、ちょっと興味あるな~ 

映画なんて10年以上も見てないわ~
  
韓国旅行に行ったときに、一度だけ映画館に連れて行ってもらったけど
  入場料メチャ安い!

日本ではいくらくらいで見れるのか調べていなかったが、連休に行きたいと思って
こちらを参考に調べてみたよ  大阪梅田の映画館の通常料金とサービスデーの料金のまとめ

色んなサービスデーがあるんだね~ 

上手にサービスを使って見れば、映画も高くないわ~

なんせ、涼しいし 

連休は映画もいいかもね 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

辛党派必見!ビールにぴったり♪刺激的な旨辛ウインナーお試し★モニター50名募集
この記事のURL | 麺定食 | CM(2) | ▲ top
天とじ丼定食
2017/07/13(Thu)
2017.7.13 木曜日 12:00 31℃ 

わんこ豆朝ご飯

20170713_070808.png
天とじ丼定食




20170713_070451.png
天とじ丼

昨日の舞茸天ぷらを使って、
  きのこ王国風に玉子でとじました 


北海道に来た方は こちらもおいしいですよ きのこ王国 




20170713_070511.png
大根の金平





20170713_070525.png
小松菜おかか和え






やっと「北海道の夏」という夏が来ました~ 


3連休を控えていますが、、、
   心躍るが、懐はさびしく、、、

でもせっかくの夏なんだから遊びたいよ~ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

『ピンクダイヤモンドポテト』&『爛熟ハンバーグ』20名様モニター募集!
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
天ぷら定食
2017/07/12(Wed)
2017.7.12 水曜日 9:30 27℃

わんこ豆朝ご飯

20170712_072528.png
天ぷら定食

朝から・・・
  天ぷらが思うように揚がらず



油の飛び跳ねで痛いやら、汚れるやらで






20170712_072655.png
舞茸の天ぷら


でも、イライラの私の機嫌をみながら
  おいしいってニコニコして食べてくれるダンナに

    今日は感謝 

なんの取り得もないダンナだけど、
  やさしいのは世界一だね 



20170712_072542.png
わんこ豆流無限ゴマゴマキャベツ


ごま油と黒ゴマたっぷりで炒めたんだけどね
  実は、今日のダンナ弁当はいなり寿司で
    混ぜご飯の具に使ったのだ

   五目いなりではなく、一目いなり 



20170712_072708.png
目玉焼き

またこの目玉焼きでも
  フライパンから皿に移す時に

目玉が爆発して黄身が流出 





なんだかんだとせわしない朝でした



で、



引っ越しするときに観葉植物をすべて処分して
2つだけ死にそうだったけどかわいそうだから持ってきたんだけど



     びっくり



元のマンションでは、植物が全く育たなかった
  なのに、ここに来てからグングン元気になって



20170707_142319.png

ポトスちゃんなんだけど
  新しい葉はどんどん出てくるし

  葉の大きさがどんどん大きくなるし

  葉の光沢感がどんどん良くなるし



見ていても気分が良くなるから
  きっと、何か良い方向に向かってるってことなのか
    この家に私たちが合ってるということなのか



チラッと調べて見たら


植物は悪い気がその家に増してくると
  吸い込んで枯れていくという

ってことは、元のマンションは邪気がたくさんあったってことらしい・・・


そういうことって、皆さんの経験でもありますか?

植物が育つってことは良いことですか?

わかる方がいらっしゃいましたら 教えてください 


そういえば、マンションの契約までなかなか上手くいかず
  問題ばかり起こっていた 
  
  引っ越しした日から地下のカビ臭さや下水道のニオイがひどくて
    業者に入ってもらったっけ
      それでも改善しないで1年間悩まされたっけ 

このポトスちゃんのように
   人生、「七転び八起き」で頑張らないとね 
  
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

クオカード500円分を3名様に!!乾燥で悩む女性限定アンケート
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ