2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
4色丼定食
2017/10/11(Wed)
2017.10.11 水曜日 9:00 10℃

わんこ豆朝ご飯

20171011_072610.png
4色丼定食






20171011_072638.png
4色丼

小松菜、豚ひき肉、ナルト、玉子・・・

丼物が楽でいいですね~ 




20171011_072615.png
オクラヤッコ

この秋の値上げ品の中に、サラダ油やかつお節、岩のりなどがありましたが
 かつお節を眺めて、ため息が出るのは初めてです 








連休中に、スーパーに行った時の事・・・

冷凍食品に目が行き、あまりにもおいしそうに見えてしまい
  夫婦二人、冷凍食品の冒険をしようということに・・・



パスタ2品!



20171007_185843.png

スゴイね、カルボナーラ!

一度もカルボナーラを注文して食べたことがないわんこ豆
カルボナーラに挑戦


20171007_185859.png

スゴイね~
これが冷凍食品 

ソースがどこにあるかわからないイメージでしたが
  いつの間にこんなに豪華になったの?




そしてダンナがチョイスしたもの

20171007_190323.png

クリーミーボロネーゼ

一度は下を噛みます 


冷凍食品のパスタと言えば、ナポリタン、ミートソースだけという時代は
とっくの昔に終わったようです・・


20171007_190336.png

本当にモッチモチで、味もファミレスのパスタに劣りません!

どちらかと言えば、こちらのクリーミーボロネーゼが
おいしかった 



自分たちが80歳まで生きたとしたら
 きっとこういった冷凍食品が当たり前になるのでしょう

働き手がなくなる時代になっていくので
 施設に入ったとしても、こういった簡単、便利に食べられる食事が
  準備されるのでしょうね~・・



 わんこ豆ブログ別バージョンも始めました  

     わんこ豆ミニヘルス


 お知らせです 
 記事を書くお仕事をさせていただいております。
  ウェブサイトに掲載する記事執筆や
   商品やサイトの紹介記事も承っておりますので
    依頼発注よろしくお願いいたします 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

この記事のURL | 丼定食 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
冷凍食品の進化には私もびっくりしています。
パスタはジェノベーゼなど、わざわざ材料を買わなければならなかったり家で作れないような味のものを選ぶようにしていますが、ぶっちゃけカルボナーラもボロネーゼも家で出せないような味に仕上がってますよね!
はー、どっちも美味しそう。
具がしっかりわかるところがすごいや(笑)

急激にパスタ食べたい感じになってきました。
ぐぬぬぬ。
2017/10/12 10:31  | URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集] ▲ top
- ★チヨヨ さん★ -
こんにちは~

冷凍食品に魅力を感じてしまって、次は何にしようかと企み中です(^^)
チヨヨさんも行っていた通り、具の存在感が大きくてびっくり!
ハムやベーコンならともかく、ブロッコリーがシャキッと場所を分捕ってるのがすごくて・・
ファミレスと同じくらいの味なのに、断然安い冷凍パスタに勝敗ありです!
チヨヨさんも色々なものを試して感想教えてくださいね(^^)/
いつもコメントありがとうございます!
2017/10/13 08:40  | URL | わんこ豆 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |