2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
とり天とじ定食
2017/10/07(Sat)
2017.10.7 土曜日 10:00 19℃

わんこ豆朝ご飯

20170928_071843.png
とり天とじ定食





20170928_065535.png
とり天とじ

とり天の残り物を使って




20170928_065459.png
鮭の塩焼き





20170928_065510.png
カニかま納豆






こんな調査結果を見ました・・・

「大腿骨骨折日本ランキング」 

なんで、こんな調査をしたのか、不思議でしたが・・  
おまけにテレビでも放送してたし・・・ 

結果がおもしろかった

<女性骨折ランキング>
1位 和歌山(118)    
    沖縄(同)
2位 大分(116)    
    奈良(同)

<男性ランキング>
1位 沖縄(144)
2位 長崎(126)    
    和歌山(同)
4位 佐賀(124)
5位 兵庫(121)    
    鳥取(同)


<骨折少ないランキング>
1位 秋田
2位 青森
3位 岩手
4位 宮城
5位 北海道   

骨折の原因は「納豆を食べるか食べないか」の差だといっていました
関西方面の方は納豆が嫌いな方が多いからだと・・ ・・

本当??? 

私の考えは ちと違う

骨折者が多いのは雪国の人だと思っていた   
滑る時間が約半年続くからね~

でも結果は、雪のある地方の人が骨折しづらい たぶん大腿(太もも)の筋肉が、   

雪道を歩くことで鍛えられている んだと思う

でも納豆が骨に良いというので  意識してしまいますが 

で、納豆が食卓に出る回数が多くなりそう・・・





 わんこ豆ブログ別バージョンも始めました  

     わんこ豆ミニヘルス

 お知らせです 
 記事を書くお仕事をさせていただいております。
  ウェブサイトに掲載する記事執筆や
   商品やサイトの紹介記事も承っておりますので
    依頼発注よろしくお願いいたします 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 魚定食 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
突拍子もないランキングタイトルで思わず噴出しました。

しかも2位に奈良県がー!
これはチヨヨも骨を折って一票投じないようにきをつけないと。
和歌山の人は男女ともになんでそんなに骨を折るんだwww

私も結果をみてわんこ豆さんと同じこと考えました。
雪かきなどで骨折リスクの高そうな東北地方が断然骨折していないなんて…。
鍛える&食生活って大事なんですね。

しかしなんなのー、西がはしゃいでてバカみたいじゃないかーwwww

わんこ豆さんの朝食、ちゃんと納豆がある!!
2017/10/07 11:48  | URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集] ▲ top
- ★チヨヨ さん★ -
こんにちは~

コメントが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
奈良県をはじめ、西方面に骨折が多いって驚きですよね
歩きやすい道が多いはずなのですが・・

こちらはもう来月には足に力を入れて歩かなければならない道路になるでしょう(泣)
きっと緊張感が骨折の少なさに影響してるのかも( *´艸`)

チヨヨさんの体調はいかがですか?
痛みなど強くないでしょうか?
転ばないようにお気をつけくださいね(^^)
2017/10/11 08:41  | URL | わんこ豆 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |