2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ミートソースセット
2017/09/28(Thu)
2017.9.28 木曜日 8:00 13℃

わんこ豆朝ご飯

20170920_072126.png
ミートソースセット






20170920_072157.png
ミートソーススパゲティ


朝なのでややマイルドなソースに





20170920_072228.png
ミニサンドイッチ

玉子焼き、チーズ、ハム・・ケチャマヨ






ビュッフェって儲かるのか、損をするのかわかりませんよね
 最近では回転寿司のビュッフェも出てきているので
  不思議でしたが

お店の人の考え方は
  目に見えるコストは、一人来ることに○○の利益と考えるそうです

コックについては、昼と夜に忙しいのが普通のレストランで
  ビュッフェは客が来る前から、料理も作れて
    集中して忙しい、残りは暇という無駄がないので
     少ない人数で勤務時間を有効に使えるってことらしい

なるほど・・

必要な分だけの材料を過不足なく仕入れられるし
  オーダーが偏って材料が残ることがない
少品種を大量に仕入れることにより、値引き交渉ができる

なるほど・・

オーダーがないので一つ一つに盛り付ける手間がない、
  一人一人に運ぶ手間がない
    だからウエイター、ウエイトレスの人件費削減ができる

なるほど・・


こう見ると職業一つ一つが世界だね


 わんこ豆ブログ別バージョンも始めました  

     わんこ豆ミニヘルス

 お知らせです 
 記事を書くお仕事をさせていただいております。
  ウェブサイトに掲載する記事執筆や
   商品やサイトの紹介記事も承っておりますので
    依頼発注よろしくお願いいたします 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<




この記事のURL | 麺定食 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
今私もミートソース朝食を食べているので、思わず「一緒だー!」と喜んでしまいました^^
うう、私も横にパンを添えるべきだった…。
すごくそのサンドウィッチがうらやましいですw

ビュッフェの調理人さんは時間がある程度自由にきくというのは聞いてなるほどーってなりました。
まあ、ホテルの目の前で調理してくれるスタイルになってくるとまた話は変わってくるんでしょうけど、それでも普通のレストランよりは「バイトまみれ」な厨房にならないイメージです。

毎日一職づつ職業体験とかできたらめっちゃたのしそう!
怒られて無能さに打ちひしがれ、疲れ果てるだろうけど!

2017/09/28 10:46  | URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集] ▲ top
- ★チヨヨ さん★ -
こんにちは~

私もチヨヨさんのブログにミートソースがアップされていたのを拝見させてもらって、
ミートソースを欲する体は同じだったのかな?って思っていましたよ(^^)

ビュッフェは何回か行ったことはありますが
うちは貧乏なので安いビュッフェしか行ったことがなく・・
ホテルの5000円くらいのビュッフェは、永遠の憧れです

安いビュッフェは、「お弁当のおかず?」「冷凍食品だよね~これ」
っていう感想が尽きません( *´艸`)

なんでもいい満足感を持てる食事が一番ですよね
2017/09/29 08:55  | URL | わんこ豆 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |