2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
イシヤカフェさんでスィーツタイム
2017/08/27(Sun)
2017.8.27 日曜日 13:00 24℃

わんこ豆朝ご飯

20170819_141751.png


札幌大通西4ビル 地下2階
イシヤカフェさん




20170819_141829.png

2回目の訪問ですが、今日は念願の あれ を食べに・・・ 





20170819_134509.png

まずは コーヒー 

ここはコーヒーを注文すると必ず付いてくる・・・



20170819_134504.png

白い恋人 

お土産では有名ですが、地元の人間はなかなか食べる機会がないので
こういった太っ腹サービスはうれしいですね~


まだオープンして数年ですが、
 初めの売りは、これでした・・ 






20170819_134601.png

驚くほどぶ厚いホットケーキ!


見た目もボリュームあるので
  なかなか踏み切れませんでしたが



20170819_134620.png


やっといただきました



どれどれ~
  まずは一口・・


20170819_134716.png

甘さが強いのだろうと想像していたのですが

かなりのフェイント!

ふわっふわではなくかなりずっしりとした重さもあって、
 カステラ的な食感 

メープルシロップもあっさりとしているので
  できればた~~~くさんかけて食べたいくらいです


食後のデザートとして食べるとすれば、、、
  一人一つは無理です 


2人でもかなりキツイ量でした 


もしも札幌に観光にいらっしゃる方がいたら 
 足休めに、こちらもいいかもしれませんね~

お店の雰囲気もいいですし、なんせ地下歩道にあるので
    異空間的な環境も味わえる

太陽はまだ暑いのですが、
 こちらは風邪がすっかり秋の香りがします

もう2か月もすれば、またあの白いあいつが降りてくるぞ・・・



 お知らせです 
 記事を書くお仕事をさせていただいております。
  ウェブサイトに掲載する記事執筆や
   商品やサイトの紹介記事も承っておりますので
    依頼発注よろしくお願いいたします 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを3名様にプレゼント!
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

イシヤカフェさんの、ぶ厚いホットケーキ
懐かしいですよ~(^^♪

オープンした頃、お友達と行きました。
パンケーキと違い、ずっしりとした食感で
ボリュームがあり食べきれなかったのを思い出し
楽しく拝見しました。
その時に紅茶を注文したんですが、量が少なくて
おかわりした私です(#^^#)
2017/08/27 14:23  | URL | アリス #-[ 編集] ▲ top
- ★アリスさん★ -
こんにちは~

イシヤカフェさんもオープン当初は
「待ち時間」は当りまえだったのですが
最近はけっこうスムーズには入れちゃいます(*_*;

パンケーキは味そのものよりは目で味わったほうがおいしいって感じでした。
ちょっと期待しすぎたかな~ってところもありますが;;
おまけの白い恋人が 気持ちいいですよね(^^)

札幌グルメはまだまだ研究が足りないので
あちこちトライしてみようと思ってま~す(^^)/

コメントありがとうございます、嬉しかったです!
2017/08/27 15:46  | URL | わんこ豆 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |