2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
「おお田ラーメン店 」の旨いラーメン
2017/07/30(Sun)
2017.7.30 日曜日 12:00 26℃ 

わんこ豆朝ご飯



昨日は、はじめての本格的な朝ラーに行ってきました

東京大阪ではモーニングで食べられる場所が多いと思いますが
  札幌にはあまりなくて・・・ 


最近知ったラーメン屋さん!

朝6時開店の9時まで
  それからランチにはまたオープンするらしいのですが

「おお田ラーメン店」さんです 


20170729_075246.png

お客さんが満員で、ちょっとの間だけ席が空きました
  この後はまた満員御礼


20170729_075445.png

こんな感じのライトが自然な感じで
  おしゃれ~ 


カウンター席しかなくて10人くらい座れるかな?
  店主は男性の方で とても優しそうな印象

一人で作って、配膳して、片づけて、会計と
  すべてこなすんですが、バタバタ感がなく
    私もこんなお店を持ちたかったな~ 


20170729_074705.png

これはサイドメニュー

メインは 醤油ラーメン
      白溜まり醤油ラーメン
      あっさり醤油ラーメン


で、



20170729_075615.png

わんこ豆は 醤油ラーメン

  たまり醤油の黒さが 食欲をそそります 



20170729_075621.png

ダンナの白たまり醤油ラーメンです


味はね・・・

 色からは想像つかないくらい しょっぱくなくて
   あとで飲水の嵐にならなかった 

煮干しとカツオのダシがしっかりしていて
  臭みがまったくない




20170729_075640.png


札幌では珍しい ストレート麺  



20170729_075652.png

これが、ダンナも絶賛していたチャーシュー~

 臭みもなく、見て目よりガッチリと味が浸みていて
   丁寧に作られた感が伝わってきました 



天気の良い夏の朝・・
  おいしいラーメンといただいて
   一日の始まりが気持ちよくスタート




朝ラーを食べたはいいが、買い出ししたいスーパーは開かず




これも初めての経験

  朝スタバ




どうせ行くなら、行ったことのないお店が良いよね 




20170729_084916.png

アイスコーヒーの季節だ~~ 



20170729_085004.png


いろいろ話し込んでしまって
  長居してしまいました。。。


   早起きは三文の徳 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

【アクリブランド】暑い夏に便利!レンジで簡単♪お助け冷凍食品モニター募集!
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 理想的!! -
こんにちは

朝ラー!からのスタバ!!
いいないいな~
ご主人とも仲が良くていいな~(・∀・)ニヤニヤ

先日、北海道味噌ラーメンを食べに行ったら
スープ薄め液という、福岡では見慣れないメニューがありました
いつか本場の味噌ラーメンを食べてみたいです
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

2017/07/30 14:08  | URL | popoko5 #-[ 編集] ▲ top
- ★popoko5 さん★ -
こんにちは~

久しぶりに 朝早くからラーメン、そして静かなスタバ
買い物や全て終わってもお昼
時間を有効に使えて、気分のいい一日になりました(^^)

でも、仲良しでは・・・
  実は冷戦の締めくくりだったんです( *´艸`)
2017/08/02 08:20  | URL | わんこ豆 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |