2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「東京深川の味あさりめし&石焼風ビビンバ炒飯」
2017/08/21(Mon)
2017.8.21

マルハニチロ株式会社さん


東京深川の味あさりめし&石焼風ビビンバ炒飯

20170813_093758.png

休日の朝くらいは何もしないで過ごしたい・・

そんなときのお助けマン 

20170813_093724.png
東京深川の味あさりめし

20170820_084930.png

何といってもレンチンで本格的なアサリの風味が味わえる




20170813_093652.png
石焼風ビビンバ炒飯




20170820_085409.png

そして本格的な韓国料理まで レンチン










それぞれ7分前後のレンチンで、
  だんだんとおいしそうな香りが充満してくると


ダンナがニオイに誘われて起きてきました 




20170820_090815.png

贅沢です!一度に二種類の旨さを堪能できるなんて




20170820_090855.png

見えますか?

本当に驚いたのは、このアサリの食感がプリプリとしっかり残ってる

冷凍のご飯の具はべちゃっとつぶれて、何となく
 「あ~、この具なんだ」と写真を見ながらわかる程度だと思っていたが

このあさり飯は、あさりが「あさりです」と強調しているし
  本当に冷凍?って疑うくらいのしっかり者です

そして味が噛めば噛むほどダシの旨さが口に広がります 

ほんとうにおいしい、これさえあれば他のおかずはいらない



20170820_090834.png

冷凍の炒飯のw類イメージが全て吹っ飛びます!!!

べっちゃりした感が全くない 

脂っこさが唇を襲わない  

コチュジャンは味付け次第ではちょっと苦さが残ることがあるのですが
  これ・・・全くなくコチュジャンの甘辛い旨さ
    口に広がると、またそれが次の石焼風ビビンバを求めてしまう


    いくら食べても止まりません 


ほんっとに おいしいご飯でした~ 

冷凍ご飯系はアクリブランドに敵うものはないと思う

詳しくはこちらです 

冷凍食品のアクリブランド

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | モニター | CM(1) | ▲ top
ちゃんこ屋さんでブランチ
2017/08/21(Mon)
2017.8.21 月曜日 9:00 21℃

わんこ豆朝ご飯

週一の外食ですが・・・

今回はかなり失敗だったかな? 

20170819_113114.png

ちゃんこ屋さんのランチへ


20170819_113139.png


食べログで検索して
  一番乗りで入店


20170819_113146.png

ワクワク 


20170819_113311.png

何とリーズナブルなんでしょう・・・




20170819_113712.png

だんなチョイスの
  ステーキセット



20170819_113646.png


見た目は良いですね~


20170819_113651.png

醤油ラーメンでしょうか?
  ちゃんこだしでしょうか?



20170819_113919.png

わんこ豆チョイス
  焼肉丼セット



   実食!


・・・・・ 


コメントは避けた方が良さそうです 




地元の人ほどその町のいわゆる繁華街という場所には
  いかないものではないでしょうか

久しぶりに人ごみに押されてみたくて
  札幌駅にウィンドーショッピング 


お盆も終わったせいでしょうか、スカスカした駅内

残念 



話は変わって。。。



映画館はやはり高いというイメージがあって
   過去数回しか行ったことはありませんが
      今年最初で最後でしょうが見たい映画が出ました!


   「マスター」



やっぱりこの先はまた冬に向かって行く恐怖があるので 
  楽しい目標を持たなきゃね 


今週も一週間頑張ろう 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
キムタクご飯定食
2017/08/19(Sat)
2017.8.19 土曜日 21℃

わんこ豆朝ご飯

20170814_071910.png
キムタクご飯定食






20170814_071917.png
いつものキムタクご飯






20170814_071929.png
味付けレンコンの天ぷら

レンコンのピリ辛炒めが残っていたので
  リメイクで・・

下味がついているので うんまっ 



20170814_071954.png

この間のきゅうりの佃煮です
  しばらく続きます!! 




結婚してから一度も二人で旅行というものをしたことがない・・・

ダンナに北海道内か、国内旅行で行きたいところは?

  東京


東京、、、私もディズニーランドしか行ったことないな~

でもいざ観光となると、どこがいいものか・・・

東京に行ったら、どんなB級グルメを食べたらいいものか・・・

ダンナは日本の先端の動きを見たいという・・・ 
(一番難しい 


おススメがあったらお教えください

実現するのは来年以降になりそうですが 

週末、楽しくお過ごしくださ~い 

野菜はもちろん、肉料理にも♪ 「ざく混ぜ野菜サラダのたれ」 30名様モニター募集

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
「ナチュセラクリーム」
2017/08/19(Sat)
2017.8.19

岐陽コーポレーション株式会社さん


「ナチュセラクリーム」

20170813_092823.png

ランラララーラ 

来ました来ました、来ましたよ~~~!

私の感想肌を整えてくれるという


20170813_092941.png

セラミドたっぷり の美容クリームです 

肌って、季節をしっかりと自然にキャッチ!



20170813_092857.png

静かに水分不足の気配が忍び寄ってきています・・・

良質の成分がギッシリ入っているので
  ワクワクしながら開けてみると~




20170813_093001.png

オレンジです!
サーモンピンク?

なんだか・・・おいしそう 




20170813_093107.png

クリームが溶けてないしっかりとした感触

ドロッとしたクリームも浸透しやすいと思うのですが
  時間が経つと浮いてくる感じがするクリームが多いんですよね~



20170817_124542.png

では、荒れたお肌にセラミドをしみ込ませま~~す 



オーーー!!!

クリームが固めで伸びが心配されましたが

しっかり伸びる

肌の上をすべるように伸びるので地肌が傷つかない




1週間使って見ました・・・



昼間の油分が浮き出る時間帯でもクリームが浮きません 


つけてから2時間くらいすると
  なんと! 肌の弾力が出て、肌をつまみ上げても伸びるんです
  (わかるかな~、、この表現;;) 


朝起きた時に実感!
  肌のセラミドが補給されたって感じで
   しっとり感が残っているんです

透明感の無いわんこ豆の肌が
  最近ではちょっとだけ プリッと、ピカッと した感じで~~~す



岐陽コーポレーション株式会社さんのナチュセラソープとかも使って見たいな~ 

詳しくはこちらです 

岐陽コーポレーション株式会社

ナチュセラクリーム

ナチュセラファンサイト参加中

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | モニター | CM(0) | ▲ top
サッパリかき揚げ定食
2017/08/18(Fri)
2017.8.18 金曜日 9:00 21℃

わんこ豆朝ご飯

ブログ開始から3年が過ぎました・・・


  今日から

4年目に突入~~~~~~~~~~~~

3年なんて、生きてる長さをベースに考えれば
  針穴くらいのようなもんだけど

この3年間にはいろんなことが凝縮されてるな~

何度ももうやめようって思いながらも
  ここまで来てしまったし、また何かの節目を指標に頑張るかな・・・


20170725_075801.png
サッパリかき揚げ定食




20170725_075832.png
キャベツとウインナーのサッパリかき揚げ





20170725_075827.png
糸コンのゴマ油炒め





20170725_075819.png
浅漬け





20170725_075813.png
ちょうどいい目玉






今日は、驚きのお話を・・・

もうご存知の方も多いかもしれませんが、


「ドライブスルー葬儀場」2017年内登場 

だそうです 

えっと思ったんだけど
  理由を知ると、全ては否定はできないかも・・・


足が悪い、体調がすぐれないお年寄りが、
   クルマを降りることなく葬儀に参列できる


平服でも「顔だけは出したい」


・・・・・・ 


使うかな


うちは夫婦二人だし
将来は自分の後始末をどちらかがしなければならない

ドライブスルーよりは、
  葬儀自体を無くしてもスムーズに
   処理できるシステムが増えればという派ですので 

4年目スタート、葬儀のお話で〆させていただきました 

秋を感じる味わい「キャラメルマロンロールケーキ」10名様にプレゼ ント

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
カツ丼定食
2017/08/17(Thu)
2017.8.17 木曜日 9:00 21℃

わんこ豆朝ご飯


20170812_082523.png
カツ丼定食






20170812_082440.png
カツ丼

お惣菜のカツを買ったのですが残ったので
  やっぱりこれになっちゃいました 




20170812_082452.png
きゅうりの佃煮


初めて作ってみました 


きゅうりの炒め物やなどあたたかいきゅうりを想像するだけでも
  嫌悪感を抱いていたわんこ豆

きゅうりの大人買いが大好きなんだが、
   2人家族では消費が難しい

ネットで、「きゅうりの調理法」を探ってみれば、

  佃煮 

これならば佃煮大好きな自分もガッツリ食べれそう・・・

・・佃煮だから・・・温かくないはず・・・


20170809_085208.png

なんと!あんなに多くのきゅうりが
  こんなに小さくまとまってしまって


お味は、ちょっとしょっぱくなってしまいましたが
  なぜか箸が行く 魔法の食べ物になりました 



20170812_082458.png

ふつうの桃ですが、この時期でなければ食べられない
  
って、私は・・・触れない 

なんとも あの産毛のような・・・

ダンナに皮むきをお願いしたら、皮むきだけ

「皮をむいて、○○○のように包丁を使ってカットして、この皿に入れて」・・
  と、全て詳しく説明しないと、こうなります 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

美白に「手応え」、「実感」を感じたいあなたに【薬用ホワイトニングローションα】
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
いつもの焼き鮭定食
2017/08/16(Wed)
2017.8.16 水曜日10:00 23℃

わんこ豆朝ご飯

20170706_071708.png
いつもの焼き鮭定食





20170706_071347.png
いつもの焼き鮭






20170706_071425.png
ホウレン草入り納豆






20170706_071421.png
切り干し大根煮






今日気が付きましたが、お盆休みが今週末までの人が多いとか・・・ 


イイですね~


わが家はお盆休みなんてないし
  お墓参り終わったらすぐ仕事ってところで

貧乏暇なし!
  頑張りますか~ 



【昆布漬辛子めんたいのかば田】あかもくめんたいを10名様!
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
モーニング冷やし中華
2017/08/15(Tue)
2017.8.15 火曜日 10:00 21℃

わんこ豆朝ご飯

20170815_070313.png
モーニング冷やし中華





20170815_070351.png

なぜ冷やし中華・・

  きゅうりが新鮮だったから 


  ミニトマトを大箱1つ買ってしまったから


20170815_070326.png
ふつうのポテサラ

朝、寝起きとともにジャガイモをむきコンロでグツグツ 


作りたてのポテじゃがじゃなきゃ・・・
  そういうワガママなダンナが1匹いるので 


なのに、食べずに出勤していきました 

ダンナなんて、妻の苦労は全く知る由もなく
  当りまえの事がなくなって初めて気が付くのでしょう・・・





北海道は1週間くらいしか夏がなかったような気がする・・
 関東関西は猛暑なのに、まるでこちらは外国です

頭の中は、「1人用ハイコタツ」がほしい


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
チンゲン菜そぼろ丼定食
2017/08/14(Mon)
2017.8.14 月曜日 9:30 21℃

わんこ豆朝ご飯

20170704_072059.png
チンゲン菜そぼろ丼定食





20170704_071738.png
チンゲン菜そぼろ丼






20170704_071819.png
もやしサラダ






20170702_081820.png
オカカブロッコリー






どんよりした天気の中、ダラダラと過ごし、
   たっぷりと体を休めたお盆休みも終わり

仕事の現実がまたやってきました・・ 
  
ご先祖様は、お帰りになるまで
  あちこち遊びまわるんだろうな~ 


私の分までエンジョイしていってもらいましょう~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
「どんぐり」でバースデーケーキ?
2017/08/13(Sun)
2017.8.13 日曜日 10:30 19℃

わんこ豆朝ご飯

ランラララーラ 
  ランラララーラ 
   ランラララッララララン 

昨日のお誕生日のモーニングは~~~


・・・・・ 


20170812_143255.png


  パ・ン・屋さん・・・ 


20170812_143326.png

オシャレなホテルのラウンジとか、
  オープンテラスなんかで
   オシャレなブランチでスタート・・・


ってやつを想像していたのですが 


やはりわんこ豆にふさわしいのは
こういうコースのようで・・・



20170812_143338.png

久しぶりのモンブランのケーキ

ケーキ屋さんとパン屋さんのケーキの差は



   これか~~~



ここのモンブランケーキもおいしかったよ

でも、違いはタルトとクリーム部門やモンブランペースト部門の
バランスが合わないということかな~ 

口の中で味が分離する・・・


20170812_143351.png

コーヒーは、普通においしかったよ


20170812_143442.png

ダンナが食べた ミネステローネ

これはちょっと味見させてもらったが、うんまい



20170812_143721.png

照り焼きチキンパンの照り焼きソースは
 おいしかったけど、、、
  チキンがちょっと臭かった (わんこ豆、鼻が良すぎるので;;;)


初めて行ったパン屋のイートインでしたが
  何でも気分よく食べたのでおいしかった~ 


で、誕生日が終わったら

今度は。。。




今日は愛犬の命日・・・


何年たっても、思い出は枯れません




毎年フォトフレームを新調することにしています
  キラキラした女の子らしいフォトフレーム 



20170813_092147.png

今年はこんなフォトフレームに
  アルバムの中からはこの写真を選択



アルバムは開くたびに胸が痛くなります・・・


この子に19年間助けられて生きてきたわんこ豆なのです

虹の橋の向こうでは、きっと茶々ママさんの茶々さんとお友達になって楽しく過ごしているんだろうな~・・

わんこ豆、今年もまた頑張ります 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ