えびとじ丼定食
2017/06/30(Fri)
2017.6.30 金曜日 11:30 24℃ 

わんこ豆朝ご飯


20170620_072022.png
えびとじ丼定食






20170620_072046.png
えびとじ丼


エビフライを冷凍しておいて
  こういう面倒な時にサッと使う 




20170620_072103.png
なんばんナス

もう一品に重宝してます 





2020年から プログラミングの授業が必須になるそうで・・・

  親御さんたちには 複雑な思いがあるようです

私は賛成派!

これからの時代、IT失くして生きてはいけなくなる時代だし
 プログラミング=ゲーム=遊びではないと思うな~

遊ぶ側から 作る側へ・・
  創造力の育成としては良いことだと思う

「昆虫採集=勉強=必要
プログラミング=使わない=無駄」

ではなく

これからの子供たちには どんどん新しい発想で頑張ってもらいたいですね~ 



自分の人生、もう一度戻れるなら
  職業を選択する部分から やり直したいと思うわ~ 

あ、違う・・・
  勉強するところからだ 

もっと勉強しておけばよかった~・・(;´д`)トホホ

みなさん、良い週末をお過ごしください 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
焼きそば定食
2017/06/29(Thu)
2017.6.29 木曜日 8:00 19℃

わんこ豆朝ご飯

20170616_072145.png
焼きそば定食





20170616_072052.png
小松菜ふんだん焼きそば





20170616_072124.png
のり弁おにぎらず





夕べ・・・




寝ながら舌噛んだ、、、、


痛くて目が覚めたけど
  こんなことってあるんだね~ 

今日も忙しさに負けず、頑張ろう 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 麺定食 | CM(4) | ▲ top
麻婆豆腐定食
2017/06/28(Wed)
2017.6.28 水曜日 8:30 17℃

わんこ豆朝ご飯

20170613_072157.png
麻婆豆腐定食





20170613_072317.png
麻婆豆腐


久しぶりな朝マーボー




20170613_072220.png
小松菜なめ茸




20170613_072208.png
絹さやとちくわの金平






寒さのせいか
 身体がガチコチになってしまってる・・ 

月末は忙しさが増してしまい
  時間と体力がほしい~~~~~ 

とりあえず 今日を頑張ろう 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
休日の冷麺定食
2017/06/26(Mon)
2017.6.26 月曜日 14:00 13℃

わんこ豆朝ご飯

20170625_094940.png
休日の冷麺定食




20170625_094408.png
盛岡冷麺


   は、


  こちら


20170625_093058.png

これが一番好きなんだよね~

いろんな種類が販売されるようになったけど
  初めて食べた時は、これ感動したよ~ 

いつか盛岡に行って本場の冷麺を食べてみたい




でも、冷麺って、本物は韓国なんだけど
  なんで東北に冷麺の文化が入ったんだろう・・・



20170625_095010.png
チャーシューキンパ

味付きチャーシューがあったので
   冷麺にちょうど良き海苔巻 


   は、こんな風に・・・



20170625_092126.png

チャーシューにマヨとゴマをたっぷり入れて





20170625_092449.png

たくあんとチャーシューだけの
  キンパ



ホントに、これ、おいしいよ~ 



ちょっと札幌では大きいイオンに行きまして・・・




20170625_113743.png

コーヒータイムを楽しんで




20170625_113758.png

パイナップルシフォンなんて
  贅沢もしていたら・・



なにやら、騒がしくなって 



何が起こっているのか
   黙ってはいられず・・・




名古屋と札幌のスカイマークの直行便が開通したらしく



こんな方たちが いらっしゃっていました



20170625_113509.png

おもてなし武将隊?




20170625_113611.png

    



20170625_113535.png

    




20170625_113439.png

    キャラたち 


名古屋も行ってみたいな~ 

味噌カツがおいしんでしょう?

天むすは名古屋でしたっけ?

味噌煮込みうどんも食べたい 


いつかは~~~~~



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

【現品モニター10名様募集】 洗顔から始める年齢肌ケア!リペア洗顔フォーム
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
タリーズコーヒーでおしゃれなブランチ?
2017/06/25(Sun)
2017.6.25 日曜日 9:00 17℃

わんこ豆朝ご飯


20170624_130313.png
タリーズコーヒーでおしゃれなブランチ?

今週は、ちょっと暗めの照明の下で
  ゆったりとブランチがしたくなり・・・




20170624_122529.png

めったに行かないのですが、こちらのコーヒーも
   好きでして 




20170624_122410.png
メープルシロップパンケーキ



20170624_122423.png


ずっと食べたかったパンケーキ

家で焼けばいいのですが
  たまには誰かが焼いてくれたパンケーキを
    優雅に食べて見たかった

それにしてもワンコイン以上とは お高い、、、

味はいたって家庭用のホットケーキミックスと変わりなく



20170624_122440.png
ソーセージドッグ

ダンナはこちらで
   


20170624_122634.png


ソーセージに魅かれてしまったらしく・・・



どちらも贅沢なブランチです


おしゃれなサンドウィッチでブランチよりは
  カツ丼やラーメンでお腹を満たしたいわんこ豆 



ストレスでしょうか?
  雰囲気を食べて満足しました 

こんな休日も 年に何回かは良いものですね~・・・

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<


この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
鮭の塩焼き定食
2017/06/23(Fri)
2017.6.23 金曜日 9:00 16℃

わんこ豆朝ご飯

20170615_071750.png
鮭の塩焼き定食





20170615_071629.png
鮭の塩焼き

また、鮭?と言われそうですが、、、

鮭です 




20170615_070646.png
ノーマルな金平ごぼう


また金平?と言われそうですが、、、

金平LOVE 



20170615_070639.png
コーンウィンナー


ケチャップ味です 








今朝の会話・・・・



テレビ番組で 「いなり王子」の紹介があった

わんこ豆は素直に
 ちょっと女子系の臭いがする「王子」のリアクションに笑っていた

そして、ダンナが・・・・










 なんで王子なの?











そ、そ、それは、、、、、、 





容姿からして、どの角度から見ても「王子」には見えないし、、、



いなり寿司が王子とは結び付かないし、、、



男が何か固執してしまうと何かと 「王子」って言ってるだけだし、、、



質問が素直過ぎて、わんこ豆ギブアップです 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<


この記事のURL | 魚定食 | CM(2) | ▲ top
ラーメン定食
2017/06/22(Thu)
2017.6.22 木曜日10:00 17℃

わんこ豆朝ご飯


20170614_072037.png
ラーメン定食




20170614_071932.png
醤油ラーメン




今回のラーメンはこちら 

20170614_064736.png

黒さがいいね~
 見た目ほど濃くないよ 



20170614_070236.png
エリンギとコーンのガリバタ






ちょっと見たのですが・・・

カッパ寿司が食べ放題をはじめたって 

寿司業界も大変らしく、こう来たか~って感じです

今は寿司よりもサイドメニューのスイーツやラーメンに力を入れているようで
  いずれ寿司がサイドメニューになりそう・・ 

10年修行してやっと一人前の寿司職人と
  ネットで勉強して3ヶ月でミシュランに★をいただくのと

世の中面白いですよね~ 

そして、回転寿司の受付や案内が、
  着物を着たペッパー君を起用しはじめました 



おもてなし・・・

顔は怒りながら 言葉だけはマニュアルに沿ったおもてなし
  本当に必要?

私なら ロボットに対応してもらった方が
  気持ちが楽な場面いっぱいある

例えば、タクシー、美容師、スーパーのレジ
  
客なのに気を遣わなきゃならないのは
  おかしい 

日本もそろそろ昔ながらの必要なものとそうでないものを区別して
  新しいものを取り入れる柔軟性を持つ時期ではないでしょうか?

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

嬉しい2wayサボサンダルmajo aile(マジョエール)
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
はんぺんフライ定食
2017/06/21(Wed)
2017.6.21 水曜日 9:00 22℃

わんこ豆朝ご飯

20170609_071922.png
はんぺんフライ定食





20170609_071651.png
はんぺんフライ

久しぶりにはんぺんチーズフライ 

はんぺん2枚で100円~ 



20170609_071709.png
そぼろ大根


これも私の好きなもの~ 




20170609_071700.png
長芋のなめ茸がけ







ちょっと良い言葉を発見!


   いま、とっても 「大変」 なの?

   それって、大きく変わるチャンス かもしれないよ・・・








泣かせるね~・・・


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
実家ご飯
2017/06/20(Tue)
2017.6.20 火曜日 9:00 17℃

わんこ豆朝ご飯

20170618_073643.png
実家ごはん




20170618_072155.png
鮭の塩焼き

奮発した様が見えるトラウトサーモン 

脂ノリノリで、最高 


20170618_072220.png
目玉3点盛



目玉焼き、トマト、カニかま



20170618_072306.png
漬物2点盛

きゅうりは自家製
  やっぱり母の漬物は最高~ 



20170618_072338.png
グレープフルーツみたいなやつ


苦くて箸が進まず 残ってる
  果物の名前はわかんないって・・

わんこ豆が試食したところ、
  全く苦さが感じられず、とってもおいしかった

みんなは お前の口がおかしいんだと言うのだが、、、、

おいしかったんだもん


何にもない朝ご飯だったけど
  大勢で(4人;;)食べると 何でもおいしく感じちゃう

親に感謝しなくちゃね~・・・

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

【現品プレゼント】ラ・ミューテ洗顔フォーム ブログモニター様募集!
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
株式会社ジェイ・ウォーカー
2017/06/20(Tue)
2017.6.20

株式会社ジェイ・ウォーカーさん


LANAREY プリズムパウダーファンデーション


わんこ豆の肌に 革命が起きました 

夏はどんなにお手入れしても
  化粧のノリが悪くなるし、崩れる・・・


20170614_074449.png




そんな悩みを解消してくれるファンデーションに出会いました!

20170614_074105.png

あえて光沢感のないステキなコンパクトが



20170614_074328.png

  「できる女」 を演出してくれそう




20170614_074543.png

「史上最高のカバー力」

  この言葉が、あとで十分に納得いただけます !!



20170614_074259.png

キメの細やかさと、さらっと感が 見た目からも感じられる 




さらに、スポンジがすごい!!!


t12.png

ここに気が付くなんてスゴイ~

しっとり面でファンでを吸収させて

パフの柔らかさで ブラッシングん仕上がりを作る・・・・



では・・・・・


わんこ豆の・・・・・


実体験・・・・ 






ビフォー


20170617_103007.png







アフター


20170617_103835.png




どどどどどどどどど、、、、どうですかーー 


こんなに 肌が変身 したんです 



仕上がりが ふわふわなんです 

なのに 地肌に吸い付くように浸透 していくんです 

時間が経てば経つほど ファンデーションが密着  

浮かないファンデーション、正直、初めてです !! 

ここ数年、今の時期になると肌がトラブルを起こしていたんです
  今年は プリズムパウダーファンデーションなら 安心して使えます 


ちょうど プリズムパウダーファンデーションを使って 野外に3時間 (焼肉)
  なのにトラブルがないのが ホントに驚き 

しばらくぶりに会った母に言われたこと

  「おまえ、肌きれいになったね~」

まさかファンデーションだけで
  そんな言葉が聞けるなんて・・・うれし~~~ 

嘘は言いません!
  ホントに スゴイ、カバー力!

ホントにすごく キメ細かさが気持ちのいい~



詳しくはこちらです 

株式会社ジェイ・ウォーカー



jay-walkerファンサイト参加中



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | モニター | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ