ほっかほっか亭の「のり唐弁当」
2017/05/20(Sat)
2017.5.20 土曜日 12:00 24℃

わんこ豆朝ご飯

20170519_105453.png

ほっかほっか亭へ 朝のお弁当を求めて

初訪問となります 



20170519_110215.png

ここへ行った目的は、「ほっともっと弁当」との食べ比べ~ 


待つこと数分・・・

平日だったので、お客さんは私のみ


20170519_112819.png
のり唐弁当




20170519_112833.png

じゃ~~ん!

見た目は・・・ほっともっとと違う

具材が平均的に大きいかな?
” しっかり ”って言うイメージ



20170519_112844.png

まずは、魚フライ


ち・ち・ちがう・・・

何の魚かわからないけど、ふわふわで、魚の味が濃厚
  ほっともっとより、おいしい  



20170519_112842.png
ちくわ天

・・・サクサク感は、ほっともっとが1勝 



20170519_112852.png
金平ごぼう

脇役だが、外せない!この味でのり弁の価値が左右される 

味がしっかりと・・・うまい! でも、少ない・・引き分け 


20170519_112846.png
そして、期待度ナンバーワンの から揚げ


・・・


これだ~~~~~  これは、100対1で ほっかっほっか亭 勝利 




昨日はちょっと用事があったので
 ダンナは有休を使っての休日
   買い出しを済ませての帰り道


ほっかっほっか亭は、どこの地域にもあるものじゃない

ほっともっとは、田舎にも1軒はあるが、ほっかっほっか亭は、稀。



みなさんは、この二つの事件を知っていますか?

もともとは、「ほっかっほっか亭」が、お弁当屋の大半を占めていたんです。

それが、突然に消えたと思いませんか?
もしくは、ほっともっとに変わったと思いませんか?

ほっかほっか亭だったころは、フランチャイズで店舗を増やしていったんだけど
フランチャイズの方が、取得株を膨らませて、結局本社との争いになったというわけ

商標問題
出張ワゴン販売の経営方針問題
そしてフランチャイズの規約問題などで、ドロドロ 

裁判の結果、、、

独立した方が 「ほっともっと」 としてスタート。
持っている店舗が多いから、ほっかほっか亭のほとんどが ほっともっとになったんです。

看板も似てるし、メニューも激似 

企業って、いろいろと問題がおきるものだけど、
  それを楽しんで見ている客としては、比べる口実で食べちゃうかな 


で、わんこ豆の結論としては・・・・・


今度は、違う弁当屋の弁当を食べてみたい 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
| メイン |