「アルカリ飲料パートⅡ」
2017/05/13(Sat)
2017.5.13 土曜日

わんこ豆の健康豆知識

   「アルカリ飲料パートⅡ」

前回のパートⅠ「今さら聞けない アルカリ飲料って、何?」 を読んでくださった方、ありがとうございます 

今回はその続きです。


アルカリ2


3つの、その答えは・・・・

1.アルカリ性の飲み物を飲んだら 体液(血液)もアルカリ性になる!○か×か

.  です

   飲み物のアルカリ性は尿にはそのまま出ますが、
   血液には直接関係しません
 

2. 梅干しは、酸っぱいからぜったい酸性!○か×か

.  です

   うめぼしは酸性の食べ物ですが、
   体の中に入るとアルカリ性に変わるんです 


3.水道水は日本全国同じpH(ペーハー)である!○か×か

.  です

   水道水は浄化作用によってPHは変わってきますので、
   地域によって成分が多少異なってくるということです。

   
   北海道の水道水は、うまいど~~~ 


ではなぜ、イオン水が進められるのか?
飲料水のイオンって何?

ってことになります・・・

アルカリ性にはミネラルが多く含まれているため、体をアルカリ性にするためには
ミネラルが必要なんです。

アルカリ性にするための関節的な役割ってところなんです 

で、アルカリ飲料が 体に直接かかわる事って?




  1.血行が良くなるので、新陳代謝アップ!頭痛や不眠の予防!

  2.疲労回復!

    筋肉が疲れるってことは 乳酸がたまるってことなんです。
    この乳酸を作らないようにする効果がアルカリ性体質なんです 

  3.骨粗しょう症予防とイライラ解消!

    酸性になるとミネラル不足で カルシウムも足りなくなるからです

  4.腎結石や尿管結石予防!

    酸性になってカルシウムが不足すると結石ができやすくなるためです
    しかし、問題は アルカリ性ばかり摂っても、カルシウムは増えますが
    カリウムも増えてしまうため、これもまた結石ができやすくなると・・・(;´д`)トホホ


もうひとつ!

アルカリ飲料の代表をご紹介

それは・・・・

   豆乳!牛乳!水!




なんとなく、参考になりましたか? 

では 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | からだ | CM(0) | ▲ top
| メイン |