すみれさんの「海鮮丼」
2017/05/06(Sat)
2014.5.6 土曜日 7:00 13℃

わんこ豆朝ご飯


やっとのことで、我が家のゴールデンウィーク 

気持ちだけ若いつもりの中年夫婦は、休みの時には早起きできる 

そして、わざわざ遠くの場所に目的を置く 

旨いものを求めての日帰りドライブ~ 


年に数回の贅沢日和

20170505_082538.png

オロロンラインを走ります


20170505_090056.png

海と5月の雪山のコラボレーションです 



20170505_110228.png

ちょっと開店前に到着すれば もう駐車場はいっぱい 

外で待機していたら 早速お店の人が
  注文を取り出しました



20170505_110234.png


ここは、カツもボリュームあって

  ・・・・迷っちゃう 


  やっぱり

  せっかく

  海沿いのお店なんだから・・・

  これでしょう







20170505_110642.png
本日の海鮮丼




20170505_110645.png

見た目的にも 新鮮です 


20170505_110712.png

オロロンラインは、日本海側のラインの名前です。
オロロンライン全体では、甘エビや、タコ、ウニの収穫地

ここのお店地域では、タコが有名

新鮮なタコは、本当に甘くて歯ごたえが良く おいしい 



おいしかったです


しかし、以前に食べたオホーツク海地域の海鮮丼が
おいしかったため、それを超えることができなかった

海鮮丼としては、普通でした 3点 

残念なことに・・・酢飯でなくて・・・
   魚介の味が活かされていなかった 


歳をとると、疲れが出やすい 

早めに帰宅して、夕方寝をしてしまいました
  こんなゴールデンウィークも良いもんです・・・・ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
| メイン |