カレーうどん定食
2017/04/14(Fri)
2017.4.14 金曜日 8:00 4℃

わんこ豆朝ご飯

20170408_070929 (2)
カレーうどん定食




20170408_070840.png
カレーうどん




20170408_070936.png
揚げない春巻き

昨夜の残り物です 


20170408_070956.png
オクラのツナポン和え








昔は カレーうどんは家では作れない品だと思っていました・・

初めて食べたお蕎麦屋さんのカレーうどんが、
  美しい照りがあって、甘みもダシも効いていて、
    
なんでこんなおいしいものを、私は避けていたのだろうと
  遅いデビューを悔やんでいました。

だからこそ、カレーうどんはおうちご飯では無理だと
思っていた20代・・・ 

ただカレーライスのルーをかけるだけの味じゃないし・・
  ところが、ココ壱番屋から出ている カレー鍋のストレートつゆを
    食べたところ・・・




これがカレー鍋か~~~ 

と感動 


ここから始まった手作りカレー鍋 

カレー鍋が終わった後は その後にはとろみのあるカレーうどんに変身!


外食で、カレーうどんを注文することがなくなりましたとさ。。。。


という、私のカレーうどんの歴史をお話ししました 

今日も一日、頑張りましょう~~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
【発売前先行モニター】履くだけで足裏が癒される。ふかふかクッション!
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
| メイン |