2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
海老丼定食
2017/04/06(Thu)
2017.4.6 木曜日 12:00 16℃

わんこ豆朝ご飯

20170403_071458.png
海老丼定食



20170403_071535.png
海老丼

冷凍のエビフライを使って・・



20170403_071606.png
茄子の味噌炒め

味噌・醤油・豆板醤で味付け




20170403_071628.png
キュウリヤッコ




中国に続いて、今度はブラジルの鶏肉 

数年前から、我が家は肉だけは頑張って「国産」と書かれたものを買うようにしてたので
良かった~・・・?

良くないよね、、、安心できないよ外食で使われているものって
  たいていはブラジルなはず・・・

「国産」の表示だって、何を根拠に信用したらいいものか 

昔は食べ物がなかったし、食品の種類だって限られていたけど
  その分、安全は確保されていたんだね~ 

最近では、廃棄処分の食糧があまりにも多くて、
   天罰なんだろうな~

賞味期限ももっと幅を持ったらいいと思うな

という、勝手なつぶやきでした・・・


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
美白に「手応え」、「実感」を感じたいあなたに【薬用ホワイトニングローションα】
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
森永製菓 【ビフィズス菌チョコレート】
2017/04/06(Thu)
2017.4.6

20170402_110001.png

森永製菓
【ビフィズス菌チョコレート】



最近は体のことを考えたやさしいお菓子が多くなったね


20170402_110018.png

ビフィズス菌って何でも同じに腸に作用すると思うでしょう?

   

ビフィズス菌って弱いから腸まで行く途中で
  たいていは効力なくなっちゃうんです

でもこれだと ”腸まで届く” っていう BB536 入り 



20170402_110043.png

  ラッピングもさわやかだね 


20170402_110106.png

  光沢が良いね 

で、たくさんいただいたので
  ダンナの同僚様たちに おすそわけ~


ダンナの会社はITなので、みんな甘い物好きらしく・・・(ストレスか?)

お腹ばかり出てる男性陣へ
   腸内細菌を増やしてもらいましょう~~~ 

オフィスより写真を送っていただきました


S__7290884.png


どうでしたか?お味は 

 なめらかなのどこし



S__7290890.png


どうでしたか?お味は 


 ブラックコーヒーとの相性抜群

だということでした

私の感想は。。。 

カカオがしっかり感じられてチョコの旨さがしっかり 

パリッパリな食感が 大人だな~ 

森永製菓様、たくさんのおいしさを ありがとうございました。 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
この記事のURL | モニター | CM(0) | ▲ top
| メイン |