空港ブランチ
2017/04/30(Sun)
2017.4.30 日曜日 14:00 13℃

わんこ豆朝ご飯

ゴールデンウイークなので、何かと世間のにぎやかな雰囲気に乗りたいと・・
  空港へ


20170429_100631.png





20170429_100600.png

あまりにも早い到着で

空港のレストラン街も
チラホラとしか開店しおらず

フードコートでブランチ 


腹ペコで期待も大きく・・・

20170429_101637.png
肉ざんまい焼肉定食


5点満点中・・2点 


20170429_101612.png

  
  肉ざんまい?


20170429_101616.png



20170429_101610.png



20170429_101554.png
ハーフ&ハーフ定食

  5点満点中・・2点 


20170429_101601.png

  これ、カルビ?


20170429_101604.png

  ハーフ過ぎ



せっかくの久しぶりの外食でしたが・・・悲しい結果となってしまいました (;´д`)トホホ





でも・・・



楽しく・・・



20170429_105734.png

  空港ウォッチング



20170429_100637.png

  飛行機ウォッチング



20170429_091034.png

  笑ってドライブ



できたからいっか~ 



すごく、すごく 久しぶりに ゆっくり休んでます。


また明日から戦争だからね~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

今大注目の美容成分「フコイダン」配合の『あぱらぎ石鹸』5名モニター募集!
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
シンプルトーストセット
2017/04/28(Fri)
2017.4.28 金曜日 9:00 8℃

わんこ豆朝ご飯

20170423_071624.png
シンプルトーストセット


・・・ 疲れてきたので パン!


20170423_071705.png
ケランプライ

韓国語 

目玉焼きは各国共通料理だ~

  メニューを考える気力もない 


20170423_071646.png
ちょこっとナポリタン


麺がちょこっと残ってた




4月・・・働きづめの一ヶ月だったような気がする
  ゴールデンウィークはもとより
   今週末もまだはっきりせず

今日ほどベッドから出たくなかった日はない 

今日一日だけ頑張って、このポンコツ人間を無理やり動かそうーーー 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

祝★新商品発売【VINTORTE/ブログ】ミネラルUVファンデが20名に当たる♪

使ってみたい崩れないファンデ  

ミネラルUVファンデ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(4) | ▲ top
おにぎらずとかきたまそうめんセット
2017/04/27(Thu)
2017.4.27 木曜日 10:30 11℃

わんこ豆朝ご飯


昨日は 1000 記事目達成したから、今日からまた2000記事目指して
  頑張っちゃお 


20170422_071137.png
おにぎらずとかきたまそうめんセット


なんだか どこで切ったらいいかわからないセット名ですが・・ 


20170422_071204.png
かきたまそうめん

まさか~って思ってたんですよ・・

  白だしだけで 他の調味料一切なしの汁・・

白だしだけで、すっごい濃厚!!!
  「だし」 ってすごいね~ 



20170422_071339.png






20170422_071252.png
まだ離れられないおにぎらず


具は、昨日の残り物と玉子焼きで~す 


20170422_071312.png
ただの浅漬け



昨日は、今のお仕事を始めて、はじめて嬉しいことがありました。 

昨日は、初めて豆腐餃子を夜ごはんに作ってみましたが、大成功でした。

バタバタでGWもなさそうですが、こんな小さな喜びでもありがたいと感謝して。。。

あれ?




ひえ~~~、もう4月終わるの??? 

今日も頑張らなきゃ~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
キム定食
2017/04/26(Wed)
2017.4.26 水曜日 8:30 9℃

今日はブログ 1000記事記念 だ~  



わんこ豆朝ご飯

20170421_071737.png
キム定食




20170421_071411.png
キムごはん



・・・・ 

キムタクご飯の「たく」忘れた 

食べている最中も気が付かなかった・・・


20170421_071437.png
カラフルなるピー炒め




20170421_082652.png
小松菜なめ茸和え





昨日は、こんなお昼の一人飯に こんなご飯



20170425_120735.png

メガドンキで 処分品のように売られていたんだけど
  気になって、、、、 



20170425_120808.png

ご飯がお菓子みたいになってる


20170425_121130.png

全部一気に入れて レンチン4分だって 
   こんな斬新な作り方、さすがコリアン



20170425_121801.png

画像よくないけど 見た目は・・・そばめしっぽい 
   ちょっとリゾットぽいけど、大丈夫かな~ 


と、味は、、、おいしくなくはないんだけど
   何の味かはわからない プルコギの香りはちょっとだけある


これ、食べてもお腹いっぱいにならないわ~ 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
風邪?熱がある!そんな時は 「食べて治す?寝て治す?」
2017/04/25(Tue)
2017.4.25 火曜日 11:00 17℃

わんこ豆の健康豆知識


「風邪?熱がある!そんな時は 食べて治す?寝て治す?」


風邪の時は食べる?寝る?


季節の変わり目
  そろそろ体調変化が出始めるときではないでしょうか?

会社は休めないし、でも体調は戻さなきゃならないし・・

そんな時皆さんはどっち派でしょうか?

  ▪ 熱があっても体力を戻すためには 食べなきゃ!!!
  
  ▪ 食欲もないし、食べるなんて無理だよ~、食べずに寝れば治る!!!


自分の子供時代は、よく親にこんなことを言われていました
   「少しでもいいから食べなさい!食べなきゃ治らないよ!」
      わんこ豆は、食べて治す派でした。

オールマイティーに診察していたお医者さんから
  今は専門分野に分かれて 研究も最新医療も盛んです。
     それと同時に、医学的根拠 がオープンされるようになりました。



はたして、どちらの方法が正しいのでしょうか・・・
 




 私たちの体には 「酵素」 というものがあります
   いわば、食べ物が体の中で
    変換されるときに登場する助手のようなものです


 その酵素には 消化酵素 と 代謝酵素 という二つの酵素があります


 その酵素の働きは

  消化酵素 : 食べた物をエネルギー(血や肉)にするために
             食べ物の分解や吸収

   
   VS
  
  代謝酵素 : 消化酵素によって吸収されたものを、体のあちこちに分配して
           エネルギーに変える、 解毒、免疫力を強くする 





 二つのうち、優先的に行われるのはどっち 

 消化酵素 です 





 どうして 

 風邪や感染症で熱が上がっているということは、
  体のなかで炎症が起きているということです

  この時に無理やり食べ物を胃に入れると
   菌やウイルスを撃退するよりも、
     食べ物の処理にエネルギーを使ってしまう
 ということになります

  
    静養中心がベストです 
  





と、医学根拠はこうですが
 100% そうかったら そうでもない・・・ 
 
2、3日で回復するっていうのなら、風邪が治ってからた~くさん食べて
  エネルギーを作ればいいのですが、
   菌やウイルスと闘うって、それはそれは物凄い体力を使うので
    闘うエネルギーは必要なはず

風邪がこじれて一週間も治らないとか、会社は休めない
 という状況では、ある程度は補給してあげなければ 
  ガス欠になっちゃいますよね

その人の持ち合わせている 体力も年齢も違ってくるので
  普段から体力のある人は食べずに寝るのもいいですが
   病弱な状況では、食べることも併用しなければならないと思います

 

読んでいただき ありがとうございました 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 痛いの飛んでけ! | CM(0) | ▲ top
焼き鮭定食
2017/04/24(Mon)
2017.4.24 月曜日 8:00 6℃

わんこ豆朝ご飯

20170414_072104.png
焼き鮭定食





20170414_072135.png
鮭の西京焼き






20170414_072121.png
納豆サラダ





20170414_072115.png
金平ごぼう




最近は、月・火・水・木・金・金・金・・ 
 月・火・水・木・金・金・金・・ 

   こんな感じ 




昨日は忙しくて、ブログも更新できず・・


今日はダンナの夜勤というので
朝から準備にバタバタ・・・

ほぇ~~~、疲れたーー 


   ゴールデンウィーク? 




あきれワンコ


  こんな感じかな~・・・(泣)

一週間、頑張ろう ・・・


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
のり弁風定食
2017/04/22(Sat)
2017.4.22 土曜日 9:00 5℃

わんこ豆朝ご飯

20170420_122843.png
のり弁風定食


のり弁と言ってものっけご飯のひとつなんですがね~ 

雰囲気、雰囲気 


20170420_122917.png
鱈フライ


鱈フィレ 100g 67円 の超特価だったので 

やっぱり自分で作ったものを食べちゃうと、
スーパーのお惣菜って 食べれないよね~

   ふわっふわ 


20170420_122903.png
ちくわのカレー揚げ


カレー粉を使って、ちょっとアレンジ



20170420_122925.png
手作りなめ茸

金平のかわりに


素朴な味~ 





4月も終わろうとしてるんですよ!

なのに、なんで雪がチラホラ降ってくるのーーーーーー 

お天気もパッとしなくて、気分は冬眠から覚めてないって感じ 

それに
 今週末は・・・お休みなしです (泣)


   (;´д`)トホホ


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
まぜそば定食
2017/04/21(Fri)
2017.4.21 金曜日 8:00 5℃

わんこ豆朝ご飯

20170418_072004.png
まぜそば定食




今回は このラーメン を試してみました~


20170418_062704.png

賞味期限切れ前なのに 半額だったので・・・
   すこぶる おいしくないのか・・
     販売中止するのか・・・


帆立もバターも醤油も入っている
  旨みぎっしりなはず    





20170418_072016.png
帆立バター醤まぜそば




豪華な具はないがあるもので混ぜてみよう~

  麺が黄金色で、おいしそう 




20170418_072203.png

うんま~~~~い 


北海道にお住いの方、これたぶん期間限定品なんだと思う
  一度食べてみて、ちょっとしょっぱめなので
     麺をプラスするといいかも

帆立は香りのみ、味は魚介の エキス って感じです 





20170418_071053.png
もやしの卵とじ






最新機器が色々と出ていますが。。
  わんこ豆、興味津々 


今扱ってみたいもの

▪ マックの 「 セルフレジ 」

▪  ヤマト運輸とディー・エヌ・エー(DeNA)開発の 「ロボネコヤマト」


死ぬまでに見たい物

▪ 劇団四季の 「アラジン」


 どれも北海道に浸透するには かなりの時間が必要そう 

アイゴ―! 今日も頑張るか~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

米ぬか配合のすっきり洗顔♪「モイスチャーバー」現品モニター20名様大募集!
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
しぐれ煮定食
2017/04/20(Thu)
2017.4.20 木曜日6:00 3℃

わんこ豆朝ご飯

20170416_071308.png
しぐれ煮定食




20170416_071010.png
舞茸のしぐれ煮風


「畑のお肉」のような味になりました


20170416_071041.png
おかか長芋


ポン酢をサッとかけて・・おいしいですね~


20170416_071048.png
2種ナムル


春の嵐・・・

こちらはこれから冬に向かうかのような秋空のようです 

今日も頑張ろう 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<


【現品】大人肌へ潤い『オールインワンゲル』シンプルケアで保湿+エイジングケア★
この記事のURL | 丼定食 | CM(2) | ▲ top
高尿酸血症とは違う「痛風」はこれだ!
2017/04/19(Wed)
2017.4.19 水曜日 9:00 7℃

わんこ豆の健康豆知識


前回 【痛風につながる 「高尿酸血症」】 の続きで~す 

高尿酸血症と痛風、切っても切れない関係・・・
 
   イタタタタタタ・・・  

足が痛い!「 痛風 」 のお話です。

痛風


高尿酸血症は 血液内の尿酸値が高くなることです。
痛風も原因は同じです。




 高尿酸血症と痛風は何が違う 

 高尿酸血症 は 単に尿酸値が高い だけです
  それによって 発作が起きる ようになったものを 「痛風」 といいます 





 なんで足が痛くなるの 

 塩水を想像してください

  海水浴で海に入った後、水分が蒸発したら、皮膚に塩だけが残りますね?
    血管内で同じような現象が起きているのです。

  水分が蒸発 したあとは 尿酸という粒がフヨフヨと流れて います。
   これを 私たちの血液ポリスである 白血球 が

  ” 異物だ!何かわからないけど
       体に悪いものだから やっつけてしまえ~~ ” 

  と、尿酸と闘い始めます
 
  この闘いによって 弾丸が飛び交い 血管に当たってしまうため 痛みとなるわけです

  これを 痛風発作 と言います



 ちなみに、お・ま・け 
    
   痛風発作に処方されるお薬は、尿酸のコントロールのお薬ではなくて、
     ただ白血球を落ち着かせるための物です。





 痛風発作が起きるのはどういう時 

 尿酸値が高い時だと思いたいでしょうが・・・

  発作は、尿酸値の変動 があった時 です。

    低いのに高くなった、または高かったのに低くなった

    他には 運動やストレスも関係 することがあります。 





 痛風の痛みは足の指だけ 

 なぜか足の親指の関節に 痛みが出る場合が多いのですが、
   体中の関節に痛みが出る可能性 は たっぷりです 




 痛風は男性の病気なの 

 痛風は、女性よりも圧倒的に 男性に多く 発症するものです。(約95%)
   しかし女性にも発症します

   原因は 女性ホルモン 

  女性ホルモンには 尿酸を排泄する機能 があります
   メカニズムは いまだわかっていないことが多いのが現状です

  なので、 閉経後は 女性も気をつけなくてはなりせん

  ですが・・・

  最近では20代の女性にも痛風が発症しているという現実がやってきました
   理由は 女性の社会進出!会社帰りに居酒屋で1杯というサラリーマンのスタイルが
    今では女性にも多く見られるということ
     ほかには 脂の多いもの、ファーストフードの多食などなど・・・

  食生活や日常生活が女性ホルモンの働きより
   上回ってしまっているという結果なのでしょうね~


  予防法は痛風につながる 「高尿酸血症」 をご覧ください


以上、痛風のお話でした 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

〈革新的毛穴クレンジング〉PSジェルオイルクレンジング 現品10名様モニター募集
この記事のURL | 痛いの飛んでけ! | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ