オムレツ定食
2016/10/31(Mon)
2016.10.31 月曜日 8:30 5℃

わんこ豆朝ご飯

20161026_073959.png
オムレツ定食




20161026_074030.png
オムレツ


オムレツ。。久しぶりかな?

でも、中身はいつもの~~~~~~



20161026_074101.png
残り物

春巻の残り 



20161026_074022.png
変わりなめ茸

お手製なめ茸ですが、今回は油揚げ入りにしました



20161026_074010.png
茄子南蛮





今日で10月もおわりですね

時間が早く過ぎると感じるようになったら・・・だといいます

わんこ豆。。。時間の経過が なまら早いです  

でも、良いこともあって。。。

ダンナの本厄が残り2か月 

厄年って言うのは気にするかどうかの問題ですが
健康に気を使ったり、事故に合わないように注意したり
そういう振る舞いは持って悪くない物ですよね

神社からいただいた魔除け的なお箸も
毎日使わせてます。(だいぶメッキが剥げてきましたが;;)

何かと厄年にかっつけるのも残り二か月だ~ 

今週も頑張ろうー 

こちらのブログものぞいてみてくださいね~

   てちゅん日記

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スーパーフルーツ マキベリーで実感!10名様モニター募集
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
札幌ラーメン
2016/10/30(Sun)
2016.10.30 日曜日 14:30 3℃

わんこ豆朝ご飯

20161022_143606.png
新千歳空港  さんのラーメン

今年最後の空港デートでした~



20161022_143442.png
味噌ラーメン

見た目よりもあっさり系


20161022_143729.png

チャーシューに生姜が載っかってるので
ラーメン全体的が生姜風味? 



20161022_143612.png
醤油ラーメン

真っ黒ですが しょっぱくない


20161022_143631.png

麺はしっかり太めの玉子麺 


20161022_143601.png

おまけがチャーシュー丼


20161022_143618.png

マヨわさチャーシュー丼


ご飯がやわらかすぎで・・・ 





デートといっても 空港の雰囲気を味わうのが好きなだけでね~

世界とつながってる入口だから好きなんです 

日本シリーズも終わって、ここんところの寝不足も解消されそうですわ~ 


昨日は初めての新ブログにお越しいただいて
本当にありがとうございました 

コメントや質問までいただき、わんこ豆。。。舞い上がっております!

シフォン&クッキーさん からのご質問をもとに

   てちゅん日記 を更新させていただきましたので 

お時間のある時にお立ち寄りくださいませ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【40代~のオーガニックコスメ】うまれはだ保湿クリームモニター50名募集!
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
石焼キムチ炒飯
2016/10/29(Sat)
2016.10.29 土曜日 10:30 5℃

わんこ豆朝ご飯

20161029_080810.png
石焼キムチ炒飯

と言っても、HPですが・・・ 


20161029_080848.png

白菜キムチ、タコキムチ、餃子のタネ残り、もやし、
醤油、コチュジャンで作りました~



休日くらいしかキムチ系は食べられないからね~




チャーハンに大きく貢献しているのは
やはり これ 









20161029_082717.png
冷ご飯

柴わんこのパッケージ付きです (製作者:わんこ豆)




少し前に、知り合いから 質問相談を受けました。。。

どんな人にも山谷はあるものです。

自分の持っているものが誰かの小さな力になれれば
最高に幸せなこと

わんこ豆の力が少しでも役に立ったり、励みになったり
時にはわんこ豆の境遇より、まだ自分の方がいいや~と、自信を持ったりしてくれると
嬉しいなと思い 作ってみました

  てちゅん日記

お時間のある時にでも チラ見してみてくださいね


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入
この記事のURL | 韓国定食 | CM(6) | ▲ top
チンジャオ風定食
2016/10/28(Fri)
2016.10.28 金曜日 9:00 7℃

わんこ豆朝ご飯


20161025_072352.png
チンジャオ風定食





20161025_072421.png
なんちゃってチンジャオ

青椒肉絲ではないんだけど
味はチンジャオロースなんだな~・・・

ほんとおいしんだよ 




20161025_072424.png
シンプルなポテサラ


大人のポテサラ・・(固めのマッシュってだけです;)

ダンナには 不評でした  (自称:  私は子供)



20161025_072435.png
ネギの玉子焼き




20161025_072403.png
味噌煮込みそうめん

そうめんが少し残ってただけでして・・・





今週から、ダンナの弁当作りが始まりました。。。 

何を作ろうというより、今は朝ご飯とお弁当を作る時間配分に困ってます・・・

何事も要領をつかむって大変なことです

明日は弁当無し!うれしい~~~

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【マルトモ】枕崎かつおつゆモニター大募集!
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(2) | ▲ top
天丼定食
2016/10/27(Thu)
2016.10.27 木曜日 9:00 6℃

わんこ豆朝ご飯

20161027_070853.png
天丼定食




20161027_070927.png
ごぼうかき揚げ天丼

このごぼうかき揚げは良く買う一品
好きなんだよね~ 
でも必ず天丼にして食べなきゃならないの



20161027_070910.png
ツナ奴

ポン酢でね 




。。。。。

ガチャ・・・やってしまった 



20161014_131151.png

20161015_145039.png

かわえ~の~ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
バランスGood定食
2016/10/26(Wed)
2016.10.26 水曜日 14:00 12℃

わんこ豆朝ご飯


20161024_071418.png
バランスGood定食



バランスと言っても、肉・魚・野菜・ご飯のお供が揃ってるだけなんだけど。。。



20161024_071429.png
ノーマルな野菜炒め

昔、職場で良く出前を取っていた食堂の野菜炒めが大好きで
今でも 味を思い出しては作ってるんだけど・・・

あのおっちゃん、どうしたかな~ 



20161024_071443.png
韓国タコキムチ

イカとタコを買ってみたけど。。。
わんこ豆の好みではイカかな~ 


20161024_071516.png

しょぼく乗せて おそるおそる食べてみたよ~





日本シリーズ広島VS日本ハムが始まってますが・・・

ついこの間まで野球に興味なかったのに
なぜかハマってます 

北海道って、派手な印象もなくアピールも下手な地域ですが
唯一、全国から注目される野球の存在

結構、価値大きいんですよ~ 

スポーツにもドラマがありますね~
改めて運とタイミングの大切さを思い知りました

今日もわんこ豆一人、テレビの前にかじりつくぞーーーー!!!

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

新商品「おとり寄せコレクション 鍋焼うどん」3食セット50名様
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
ミンチンゲン丼定食
2016/10/25(Tue)
2016.10.25 火曜日 13:00 11℃

わんこ豆朝ご飯

20161023_074611.png
ミンチンゲン丼定食




20161023_074641.png
ミンチンゲン丼


(ФωФ)フフフ・・・

わんこ豆ネーミング ミンチ + チンゲン菜=ミンチンゲン



20161023_074618.png
白菜の胡麻和え

すっかり忘れていた胡麻和え

評判良かった~




今、はまってしまった




20161024_115736.png


袋が かわいっしょ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯】モニター募集!
この記事のURL | 丼定食 | CM(2) | ▲ top
かき揚げ定食
2016/10/24(Mon)
2016.10.24 月曜日 10:00 7℃

わんこ豆朝ご飯


20161022_081137.png
かき揚げ定食




20161022_081152.png
さっぱりかき揚げ

赤ウインナーを使ってみました
色合いも良く、味も良く 



20161022_081210.png
大根とひじきの炒め物

サクサク感が残って 切り干し大根とはちょっと違ってうんまっ



20161022_081221.png
味玉

一夜漬けです





今、何を勉強しようか思案中~。。。

何かをしたいというよりは
   何かをしなきゃならないという義務感

昨日までの挫折感を吹っ切って 前に進まなきゃね 

今週もいろんな意味で頑張るぞ~!



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

深まる秋にクリアなお肌♪シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
あんかけ豆腐定食
2016/10/23(Sun)
2016.10.23 日曜日 13:00 7℃

わんこ豆朝ご飯

20161021_082624.png
あんかけ豆腐定食




20161021_082703.png
ブロッコリーあんかけ豆腐


茹でブロッコリーを贅沢使い
体の芯からあったま~る一品



20161021_082642.png
焼肉パスタ

パスタの残りを茄子と一緒に
焼き肉だれで。。。



20161021_082653.png
きゅうり納豆





親って言うものは だんだん老いていくもの
親っていうものは いつまでも親である

子供の立場からは
辛いこと、苦しいこと、親にはいつも相談にのってもらったり
助けてもらったりするばかり

親に対して正直であることが大切と考えてきたが
そろそろそればかりが大切とは言えなくなってきたようだ。。。

ときには 嘘も方便

ときには 知らぬが仏

こうして心配をかけないことも親孝行の一つなんだろうな~・・・



今年は冬の訪れが早そうだ

お店の雰囲気がクリスマスとハロインが入り混じってる



20161022_145826.png

  本日のお気に入りの一枚


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

和むぎや ろくじゅう☆国産小麦ラスク・スコーン・クッキー・マフィンをプレゼント
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
カツ丼&蕎麦
2016/10/22(Sat)
2016.10.22 土曜日 18:00 7℃

わんこ豆朝ご飯

チェーン店でおなじみのかつてんさんでブランチ

20161021_135634.png
カツ丼と蕎麦セット




20161021_135622.png

濃口と普通味の選択肢もあります

体には良くないのですが・・・濃口で注文



20161021_135617.png
カツ丼とミニ蕎麦セット

絶対残すってわかってても セットで頼んでしまう わんこ豆 

ようは、欲張りなんじゃ・・



20161021_135625.png

冷たいぶっかけミニ蕎麦

ミニ蕎麦は200円 




こんなリーズナブルな気分転換が終わってから

どうしても見たい映画がみつかったが、

映画館は高いので 





久しぶりにレンタルショップへ 




20161022_174204.png


20161022_174221.png


もう10年以上も前の映画なんだけどね

頑張る女子に共感したくって 


若き日の自分とダブらせながら涙して見てしまいました~


こんな安上がりな週末ですが、本人たちが満足できれば
大切な日になるんだよね~

あっ!!!

それと、ちょっと時代の進歩に驚いたこと

レンタルショップの会計もセルフになってたーーーー!!! 

って、わんこ豆が遅れ過ぎなのだね~

頑張って、時代についてかねば 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ