わんこ豆豚丼
2016/09/29(Thu)
2016.9.29 木曜日 8:30 13℃

わんこ豆朝ご飯


20160927_070236.png
わんこ豆豚丼




20160927_070243.png

今月最後のわんこ豆食堂です 




ただいま 我が家は 小屋



20160929_082010.png


  20160929_081927.png


    20160929_082043.png




引っ越しのたびに 毎回思うが・・・

なんでこんなに出てくるの? 

何でこんなに必要なの? 

皿 2、3枚、鍋2個、服5枚くらいで生活できないかーーーー? 

人間って、面倒な動物だよね~ 



さあ、この地ともお別れだな~・・・

皆さま、わんこ豆は引っ越しのため 少々ブログをお休みいたします

また元気にお会いしたいと思います 

では。 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

「スープ」に関するアンケート
この記事のURL | 肉定食 | CM(12) | ▲ top
焼き飯定食
2016/09/28(Wed)
2016.9.28 水曜日 6:00 15℃

わんこ豆朝ご飯

20160925_092959.png
焼き飯定食




20160925_093019.png
焼き飯

冷凍庫のストック野菜を消費

20160925_093058.png




20160925_093024.png
オクラのお浸し





ようやく仕事も終え、次への準備に集中~

昨日は冷蔵庫の掃除をしました

少し早い年末のおそうじ 

今日もひと山超えるか~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(4) | ▲ top
わんこ豆秋の朝定食
2016/09/27(Tue)
2016.9.27 火曜日 6:00 9℃

わんこ豆朝ご飯

20160924_074625.png
わんこ豆秋の朝定食

食材の消費に力を注いでいますが
そうすると 異常にシンプルになったり
ドカめしになったり・・・:::

最後のハバネロ明太子で
ポカポカあったまるメニュー



20160924_074639.png
豆腐のきのこあんかけ




20160924_074716.png
ハムエッグ




昨日は最後のヘアーカット!
もう何十年もお付き合いのある男性スタイリストさん
話もはずみ、がっちりとバッサリと切っていただきました 

今度はいつ会えるかわかりませんが
ポイントカードは大事に保管するつもりです


今日は 私のお仕事も最終日

短い間だったけどいろんな方との縁を結び
勉強になったこともたくさん。。。

小さくとも大きくとも 人生の一区切り
しっかり礼を尽くして働いてきます  

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(2) | ▲ top
チャプチェ定食
2016/09/26(Mon)
2016.9.26 月曜日 6:00 15℃

わんこ豆朝ご飯

20160923_081807.png
チャプチェ定食




20160923_081818.png
チャプチェ



20160923_081827.png
納豆キャベツサラダ




今年最後のあがきのように
暖かい日が続いています。。。。

昨日はリサイクルショップに行ったり (売り)

不足なダンボールを探しに行ったりと

それだけで あっという間に時間が過ぎて 

どうしても飲んでみたかったこれで、エネルギーチャージ





20160925_124352.png


今日はお仕事です。

頑張ってくるぞ~~~ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★アンケート募集★あなたの将来の夢は何ですか?
この記事のURL | 韓国定食 | CM(2) | ▲ top
パリパリチキン定食
2016/09/24(Sat)
2016.9.24 土曜日 6:00 14℃

わんこ豆朝ご飯

20160921_071247.png
パリパリチキン定食




20160921_071149.png
パリパリガーリックチキン

下味つけて一晩寝かせ
外はパリパリに焼くので


20160921_071342.png

   うんまっ




20160921_071219.png
じゃことしし唐の旨炒め

ご飯すすみます 




昨日は忙しかった~

まだまだ序の口程度の準備量なんだけど

カーテン洗ったり

今の生活に必要な普通の掃除したり

ガスコンロや照明器具の下見行ったり

市役所に行って転出手続き。。。

主婦ってその間にご飯の準備もしなきゃならないし 

こういう時は運転ぐらいしかできないダンナと猫の手では
どちらが大きな役割を果たすのか・・・・ 

今日から箱詰め開始です 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 肉定食 | CM(4) | ▲ top
ざっくり朝定食
2016/09/23(Fri)
2016.9.23 金曜日 10:00 14℃

わんこ豆朝ご飯

20160922_080544.png
ざっくり朝定食

朝から札幌に向かうため、簡単な朝ご飯


20160922_080554.png
梅オカカおにぎり(いつもの)

梅干し消費完了 



20160922_080713.png
ネギ卵焼き

ダンナのリクエスト




頭の中が日に日に複雑な渦巻き状態・・・


初めて出来立てほやほやのアパートを見てきました

思ったのと違う・・・ 

部屋も小さめ、収納も少なく 

それよりなにより。。。。。。。。





   ガスコンロなし

   照明器具なし


全部個人準備らしく・・・・ 

思いがけない出費になりそう


持ち家のある方が ほんとにうらやましい~~~


部屋の寸法や引っ越しの荷物の配置などを検討して
気が付けば2時を回ってしまって


遅めのお昼~~~


20160922_145503.png

以前に何度か食べたことのあるラーメン店

違う支店ではあるが無難な昼食をと。。。


20160922_145546.png

そうそう、お得感 

ダンナは腹ペコと食い意地這って3個食べてた 


20160922_145639.png

そして味噌ラーメン



思っていたのとちょっと違う 


20160922_145659.png

玉子麺の固ゆでで、この辺は満足 



そんなこんなで 今日は不足品の買い物です 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
中華丼
2016/09/22(Thu)
2016.9.22 木曜日 7:00 8℃

わんこ豆朝ご飯
20160920_072401.png
中華丼




20160920_072430.png

野菜を一気に消費するにはこれ



20160920_072506.png

寒くなってきた朝にはこれが一番 



昨日はまたまたお友達様から誘いを受け
所ごと帰りに遅めのランチ。。。

年齢は一回りくらい年上ですが とっても若くて気さくな方

仕事のこと、これからの自分の進む道など
相談を受け、私ができる限りのアドバイスをさせていただきました

私の失敗や経験が自分の肥やしになっていたことを
逆に実感させられました。。。

自分が誰かの役に立てるって、嬉しいものですね

さあ!!!今日は今日で予定満載

今から札幌に向かいます 

引っ越し先の下見ができるということなので。。。。

ゴ・ゴー 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 中華定食 | CM(0) | ▲ top
鱈の味噌焼き定食
2016/09/21(Wed)
2016.9.21 水曜日 6:00 8℃

わんこ豆朝ご飯

20160919_065939.png
鱈の味噌焼き定食





20160919_065946.png
鱈の味噌焼き


冷凍庫、最後のお魚です




20160919_070019.png
もやしとチキンの卵とじ


前日に残った照り焼きチキンを一緒にとじちゃって



20160919_065958.png




今週のお仕事は今日でおしまい
明日からは本格的な引っ越し準備

今日も一日頑張ろう~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 魚定食 | CM(2) | ▲ top
炊き込みご飯定食
2016/09/20(Tue)
2016.9.26 火曜日 6:00 6℃

わんこ豆朝ご飯

20160918_113722.png
炊き込みご飯定食




20160918_113748.png
焼き豚の炊き込みご飯

そう、冷蔵庫の奥に眠っていた焼き豚・・・
引っ越しまで残り10日
色んなものを掘り出して処理しなければならない




20160918_113812.png
キムチ玉子




20160918_113800.png
ちび味噌ラーメン




最近、夜中に目が覚めてしまう
その分寝坊という現象が続いてしまって・・・ 

自分の知らないところで緊張してるらしい 

荷物をつめる前に断捨離
リサイクル廃棄場まで行くために車のトランクが満タン
その状態で通勤中~ 

捨てれば、新たに買わなきゃならない物が出てくる 

昨日はカーペット

ガスレンジも買わなきゃならないんだけど
引っ越し先の内装を未だ見れなくて 
寸法くらいは図りたい・・・

新しい職場のことを考えてしまえば
小心者のわんこ豆は夜中に緊張ーーー・・・目がギンギン 

今日も仕事だ、ちょっと頑張ろう~ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
二色丼定食
2016/09/19(Mon)
2016.9.19 月曜日 6:00 9℃

わんこ豆朝ご飯

20160917_100928.png
二色丼定食




20160917_100938.png
豚そぼろと玉子の二色丼

冷凍庫の平豆も密かに消費です。。


20160917_101149.png





20160917_101001.png
白菜とエノキのおかか和え




20160917_100949.png
味噌煮込みうどん








とうとう、ひとけた台の気温、、、

色んな意味で寂しいな~~~~・・・

そんな感傷に浸っている場合ではありません
準備準備ーーー!!!

断捨離です

段ボール詰めの前に、まずは断捨離 



20160918_130729.png


20160918_130819.png

長年。。。20年以上も共に暮らしてきた友とでも言いましょうか。。。

看護学校時代の教科書

忘れたことは教科書よりネットに頼ってしまうからね~

大きな思い出だけど、一生懸命に叩き込まれた苦い思い出でもあるし

女軍隊のような3年間でした

あーばよー 

今日から仕事だ
頑張るか~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 丼定食 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ