コロッケのり弁風プレート
2016/07/31(Sun)
2016.7.31 日曜日 5:30 21℃

わんこ豆朝ご飯

20160727_065836.png
コロッケのり弁風プレート




20160727_065608.png
牛肉コロッケ

大きくておいしそうだったので即買いしたお惣菜
一品、手抜きできる 



20160727_065544.png
玉ねぎとちくわの磯部揚げ

のり弁と言えばちくわが無いと寂しいので
揚げ焼きしてます




20160727_065533.png
小松菜としめじの味噌炒め

きんぴら部署に所属された一品




昨日はじっとりと汗をかきながらの仕事

スカッと汗をかかない体質なので 
湿度に慣れていないわんこ豆にとっては しんどい・・

でも、体験利用のに付きっきりで時間を過ごせば
 楽しかったので契約したいと評価され
  不快指数も吹っ飛んだ~

人の心を楽しくする、明るくする満足させるということは
     品物をたくさん売る事よりもむずかしいもの

こんなサービス業も心をこめれば通じることもあるね 

今日は 研修のため出勤 

がんばろう 


ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(2) | ▲ top
キムパ
2016/07/30(Sat)
2016.7.30 土曜日 5:30 22℃

わんこ豆朝ご飯

20160729_073130.png
キムパ


朝からな~んにもしたくない

朝からな~んにも食べたくない


2人の食欲をわかせるのは これっきゃない!




20160729_072749.png

ナムルも面倒なので 人参だけレンチンして簡単に味付け





昼は一度は食べたかったこちらへ。。。。





20160729_123227.png

ちゃんこやさんのランチメニュー




20160729_123504.png

そうそう、この ちゃんこ麺



迷うことなく



20160729_124428.png

ちゃんこきしめん





20160729_124446.png

見た目よりもボリューム合って

思ったよりもあっさり味


ごちそうさまでした 


さあ、週末はお仕事です

明るい未来のために頑張るか~ 

ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(4) | ▲ top
朝寝坊定食
2016/07/29(Fri)
2016.7.29 金曜日 7:00 22℃

わんこ豆朝ご飯

20160728_071015.png
朝寝坊定食




20160728_070739.png
焼き紅鮭




20160728_070743.png
オクラ納豆




20160728_070735.png
舞茸バター醤油





。。。昨日は一時間も寝坊 

目が覚めて 時計を見た瞬間、いつもと違う針の位置・・・・・

人間のパニックには多種類があるが、この度は固まった 

何も考えられないときこそ 焼き魚と納豆 



反対に 今日はお仕事休みで まったり・・

・・・何もしたくない朝です

こんな気持ちが 明日のブログに現れるでしょう 


ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
麻婆茄子定食
2016/07/28(Thu)
2016.7.28 木曜日7:30 22℃

わんこ豆朝ご飯

20160725_064913.png
麻婆茄子定食




20160725_064706.png
麻婆茄子

茄子の元気期限が過ぎてしまったので慌てて 




20160725_064823.png
味付け玉子

便利な作り置きな一品




20160725_064741.png
胡瓜と昆布のヤッコ

上に乗ってるミニトマトは。。。自家製室内トマト 

皮が固くて多少大根を思い出すが 自分で作ったものはかわいいもの




北海道にめずらしく大雨警報が出ている

室内の仕事なので問題はないが、気分は晴れませんね

梅雨のある地域のみなさんは 
いつもこんな天気のなか生活するんですね~。。

今日も一日明るく頑張ろう 


ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 中華定食 | CM(0) | ▲ top
チキン南蛮定食
2016/07/27(Wed)
2016.7.27 水曜日 6:00 19℃

わんこ豆朝ご飯

20160723_065248.png
チキン南蛮定食




20160723_065451.png
チキン南蛮

唐揚げはスーパーで一目ぼれして購入
それにすっぱだれを和えて タルタルソースを作って添えたら
できあがり~




20160723_065339.png
平豆と人参のピリ辛金平

唐辛子もガッツリ入れて ヒーハー言いながら食べる夏の金平 

レシピ載せてみました~

Cpicon 夏にガツンと!豆と人参のピリ辛金平 by わんこ豆




20160723_065350.png
ブロッコリーと魚肉ソーセージのナポリ


色が抜けてしまいましたが;;;

うんま





今日から一週間くらい雨予報 

カラッと天気の北海道人には 雨に慣れにくく、、、(九州の方には申し訳ないです)

気分が暗くなりそうですが 頑張ってのりきろう

介護施設の残虐事件がニュースで流れていますが

介護業界の人員不足が原因ともあって
どんな人間性であっても とりあえずは普通に雇用する傾向

盲点である点を 改めて引き出して考えるべきなのでしょうね。。。

今日も一日、頑張ろう 


ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 肉定食 | CM(3) | ▲ top
なんちゃって、うな重定食
2016/07/26(Tue)
2016.7.26 火曜日 9:30 22℃

わんこ豆朝ご飯

20160726_074041.png
なんちゃって、うな重定食




20160726_073742.png
うな次郎重

モニターでいただいた うな次郎をつかって
なんちゃってうな重 ( *´艸`)




20160726_074224.png

嘘じゃなく、高級うな重みたい ( *´艸`)

ダンナをだまそうとしたけど、作ってるところバレちゃった 




20160726_073838.png
もやし卵とじ

もやしの命が、、、危なかったのでいつもの ( *´艸`)




20160726_073835.png
小松菜の昆布ツナ和え


ツナが少々残っており、昆布と小松菜と和えてポン酢がけ

これ、病みつきになってる一品 ( *´艸`)





昨日は ダンナの心臓の告知日。。。

ダンナは 「いつものように大丈夫、問題ありません」という告知と予想

わんこ豆は 「狭心症です!若い人でも増えてきた病気です。
          芸能人でも命に関わる症状になった方もいますが、
           あなたはまさしくこれです!

        今後、一生薬漬けです!!!」

        という告知を予想。ダンナを震え上がらせていた。。。 ( *´艸`)



ドキドキしながら待っていると

看護師さんが 前回の血液検査の結果を詳しく説明してくれました


、、、、 問題ありません



ダンナはほっとしていましたが
わんこ豆が一言。。。

 おかしいな~、そんなはずはないんだけどな~


 ギャハハハ



そしていよいよドクターからの説明。。。



 不整脈は 確かにちょっと多くあるが 気にしないようにしてください




20160726_095506.png




。。。。。。。






20160726_095539.png

     こんな気分


健康チェックは、厄年にするべし 

運動も仕事もバリバリできること、判明いたしました 

これまで、心配してくださった方々には 改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました  



訪問していただき、ありがとうございます
ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

押し出し効果がすごい。体の中からアンチエイジング★屋久島産紫ウコン現品1ヶ月分
この記事のURL | 丼定食 | CM(6) | ▲ top
うなる美味しさうな次郎
2016/07/26(Tue)
いちまさファンサイトファンサイト参加中

【うなる美味しさうな次郎】

20160726_065048.png

   20160726_065158.png


一正蒲鉾さんのユニークな商品



20160726_065131.png

見た目はウナギなのに 確かにウナギではないと記載されており 



20160726_065140.png

作り方も主婦に嬉しい調理法

    レンチン!  




20160726_073129.png


蒲焼の味付きなのにタレや山椒まで付属されている 



さっそく。。。。。



20160726_073257.png

ご飯にタレをしみ込ませ~



20160726_073403.png

うな次郎をのせて山椒をふりかければ





20160726_073742.png

夏バテ解消のうな重に早変わり~~~ 



   なんと!!!




20160726_074119.png

うな次郎の繊細さを発見!!!


蒲焼の裏側はウナギの皮、しかも焼き目までついてるから
ほれ、びっくり! 


箸で うな次郎をほぐしてみれば


ウナギの触感とおんなじ~~~~ 



20160726_074224.png

断面だって ウナギです!!!

誰がこれを かまぼこだってわかるでしょうか 



タレはご飯がすすんでしまうくらい甘辛さがちょうどよく
夏太りになりそう;;;

1枚でビタミンB1の成人男性の1日に必要な摂取量が摂れるらしく。。。

さあ!スタミナ料理も食べたので
     今年は夏の陣に出発できそう 


ウナギ気分を味わいたい方、

食卓に並べて ご主人をうならせたい方

ぜひ、一度お試しください

一正蒲鉾株式会社

img_header.png




訪問していただき、ありがとうございます
ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | モニター | CM(0) | ▲ top
野菜炒め定食
2016/07/25(Mon)
2016.7.25 月曜日5:30 17℃

わんこ豆朝ご飯

20160719_070439.png
野菜炒め定食




20160719_070524.png
野菜炒め

素朴な食堂の野菜炒めをイメージして

   うんまっ!




20160719_070546.png
生姜玉子焼き

紅ショウガ。。。合いますね~




20160719_070536.png
長芋とワカメのポン酢かけ





短い夏を堪能するべくと 久しぶりにドライブでも。。。

北の国からでおなじみの富良野へ  

20160724_121411.png

なんと!!!見えますか?

山と山の間の白い物体、、、です 


ハイホー ハイホー ランラランララ~ 


20160724_123147.png

チーズ工房

外国人観光客がお客の3分の2


20160724_125106.png

こんな気持ちのいい空間で



20160724_124346.png

こんなおいしいものを食べれるなんて 感謝!

チーズとメロンのダブル協奏曲 

残念だったのは 隣のピザ工房のピザを断念したってこと

待ち時間1時間40分はきつかった~


新しい一週間だ、頑張ろう 

訪問していただき、ありがとうございます
ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】デンマークの朝食♪ 3名様モニター募集!
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
ゲソ丼とそばセット
2016/07/24(Sun)
2016.7.24 日曜日 15:30 28度

真夏日です!北海道にも夏が来た! 

わんこ豆ご飯

20160723_140949.png
花ちゃん食堂

小さな小路のようなビルの一階に密かに存在している。。。

秘密のケンミンSHOWでも紹介されていた所

いつかは行ってみたいと思って。。。実・現 


20160723_135301.png

店内、いや、厨房!

おかみさん一人で切り盛りしてる様子



20160723_135804.png
ゲソ丼とそばセット



20160723_135753.png
これが元祖ゲソ丼 400円



20160723_135759.png

ミニ蕎麦は100円プラスで食べれちゃう 

タレは 素朴な手作りの味がする~



お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした 







昨日は 近くの居酒屋さんの訪問。。。

ダンナが切羽詰まって決心した話をしたかったのでしょう

もちろん、ダンナのおごり 



20160723_173318_1.png


20160723_173322.png



酒の肴はこのくらいで 胸の内を明かし合ったわけで。。。


夫婦って歯車は 何度も何度も錆びる

でも、サビは磨くとまたピカピカになるでしょう

こうして何度も修復しながら前に進む

去年までも大変だったけど 今年は本当に大地震のような一年だ

でもね、必ず努力すれば 頑張れば這い上がることができると信じてる。。。


負けないで、がんばるど~~~!! 



訪問していただき、ありがとうございます
ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
クッパ
2016/07/23(Sat)
2016.7.23 土曜日 5:30 17℃

わんこ豆朝ご飯

本当は。。。何も食べたくない二日酔いのわんこ豆

そんなときには これが一番 


y.png

鍋にキムチとダシダ、コチュジャンをいれて



u.png

お好みの野菜を入れちゃう



i.png

最後に冷ご飯と玉子を入れれば



o.png

クッパ!



p.png

不思議と二日酔いが吹っ飛ぶんです 




今日は勤務変更で出勤になってしまった、、、

働けることに感謝しながら頑張るか~ 


訪問していただき、ありがとうございます
ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 韓国定食 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ