チャーハン定食
2015/09/28(Mon)
2015.9.28 月曜日 6:00  14℃

          昨日の朝飯

   P1080100.png
         チャーハン定食

      たらこチャーハン
      豚オクラの照り焼き
      長芋とメンマのポン酢がけ
      スイカ
      味噌汁(とろろ昆布 ネギ)



     P1080104.png
        たらこチャーハン

        P1080095.png
            朝からHT




     P1080102.png
         豚オクラの照り焼き



     P1080097.png
         長芋とメンマのポン酢がけ




荷造り、、、まだ3分の1です 
明日 お昼に引っ越し開始なのだが、、、大丈夫??? 

今日は引きこもりで荷造りと思っているが たびたび弊害が発生する物
一つ解決すれば 一つ問題が発生する

新しい問題が、、、新居でネットが使えない 
昨日から ブロバイダーとNTT関係に電話しては ダンナの頭から湯気が出る 

下請け、窓口担当が 簡単なマニュアルしかわかっておらず
即答どころか、

    わかりません 

                の答えが返ってくる;;;



ということで 今日は

      荷造り→市役所→担当の行政書士謁見→疲れて寝る

                の予定


今日まで たくさんのブロともさんにお世話になりながら ここまで来ました。

ブログはまだまだ続けていきたいと思いますが
引っ越しのため 数日 お休みしたいと思います。

10月からは 明るい話題で おもしろい朝食のブログを作っていけたらと思います

みなさん、日々 楽しくお過ごしください (^O^)/


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(8) | ▲ top
わんこ豆のり弁プレート 
2015/09/27(Sun)
2015.9.27 日曜日 6:00  14℃

          昨日の朝飯

   P1080113.png
          わんこ豆のり弁プレート

          鮭フライ
          ちくわ天
          いんげん煮
          味噌汁(わかめ ネギ)



     P1080110.png
           鮭フライ

      北海道産生鮭が切り身でも活き活きして売られていた
      今、鮭を食べないでどうする!
      新鮮な物は どんな調理法でもおいしい 
      フライにしてみたが 身が、身が、、、ふわふわ~~~ 



     P1080107.png
          ちくわ天

      のり弁には欠かせないのが これ!



     P1080112.png
           いんげん煮

       金平の代わり~~~



引っ越しには冷蔵、冷凍のない時間が待っている
処理しなきゃ、処理しなきゃ、お腹の中で処理しなきゃ 

昨日は 引っ越し先の契約とおそうじに行ってきました。
家具の配置も考えなきゃならないので 新居で二人ミーティング

実は この引っ越し、悩みに悩んで決めたもの。。。

仕事をするために移住しなきゃならないと 今のアパートの退去報告を管理会社にした。
しかし、仕事ができなくなる可能性がほとんど、でもできる可能性が数パーセントは残っている。
そんな状況になってしまった 

このまま 今の地でアパートを見つけるか、一か八かで予定の地へ行くか。。。

夫婦二人で 悩みに悩んだ結果、今の地(札幌)を離れることにしました

仕事ができるか否かは 来月の結果待ち

私たち、人生のギャンブル中です 

何もやらなければ失敗の可能性は少ないが 何かを始めなければ成功はない

ホリエモンさんが言った言葉が 頭の中で回転している。。。

一人なら 這い上がれないことも、二人なら 這い上がれることがある

私が自分に向ける言葉です

今日も一日、頑張ろう! 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
焼肉屋のワンコインランチ
2015/09/26(Sat)
2015.9.26 土曜日 

昨日の朝飯

目的地に向かう途中、、、コンビニでおにぎりをかじってしまって、、、
朝飯写真はありません ;;;;;;;;;;;



     P1080105.png

     っで、昼ごはん

       ワンコインランチ~~~~ 540円


     P1080106.png

     味噌ホルモン炒め定食


人は一人では生きられない

たくさんの人に助けられてる

人を恨んではいけない

感謝の気持ちを忘れてはいけない

数か月 苦しんだ結果、得た答えです。。。

今日も出動したため こんな時間になってしまいました;;;

明日は もっと 感謝して過ごそう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
変わりカツ丼定食
2015/09/25(Fri)
2015. 9. 25  金曜日 15:00  21℃

          昨日の朝飯

   P1080086.png
          変わりカツ丼定食

          変わりカツ丼
          わかめとキャベツのナムル
          ニラあんかけ豆腐
          味噌汁(大根)



     P1080092.png
          変わりカツ丼

      カツ丼だと思って食べれば シュウマイ丼もカツ丼に感じる
      カレーパウダーを気持ち程度追加
      あと味がいいね~



     P1080089.png
        わかめとキャベツのナムル

      レンチンしたキャベツと生ワカメのナムル
      これ、いくらでも食べれる 




     P1080094.png
         ニラあんかけ豆腐

      和だしベースのあん 味噌汁一回分のニラが冷凍されていたので
      最後の消費




私が 毎日楽しんでいた北斗さんのブログ
飾りのない 素のブログに親近感を持ち 楽しませてもらっていた
その北斗さんの乳がんのニュースに 驚き 衝撃的だった
手術の前日まで 仕事をこなし、周りの人にも 何も明かさず
逆に、全国の悩み多き主婦に エールを送ってくれていた

すばらしい! 

北斗さんの 大丈夫、大丈夫だよ! の 言葉に
最近はずっと励まされていた

どんな困難な問題でも 生死がかかった問題には勝てない。。。

北斗さんのような大きな気持ちを持てる自分を作らなきゃ 


今日は 緊急事態発生で
朝の寝起きと同時に 朝ご飯も食べれず目的地へ出発となった

がんばろう、がんばろう!がんばろう

一度きりの人生、がんばろう! 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 丼定食 | CM(5) | ▲ top
ぶり照り定食
2015/09/24(Thu)
2015. 9. 24 木曜日 6:00  15℃

          昨日の朝飯

   P1080067.png
          ぶり照り定食

          ぶり照り
          ウインナーとブロッコリーのコンソメ炒め
          納豆サラダ
          スイカ
          白米
          味噌汁(大根菜 ねぎ)

     P1080062.png
           ぶり照り

       焼き過ぎか、黒くなったが 味はほんとにうんまっ



     P1080065.png
        ウインナーとブロッコリーのコンソメ炒め

        調味料は ホントにコンソメだけ
        パクパク食べれちゃう



     P1080064.png
           納豆サラダ

        納豆とキャベツ 玉ねぎ 卵のサラダ
        考えるより かなりおいしいから 食べてみて~
        麺つゆとマヨのサラダ




連休が終わって 残念な人、リフレッシュして仕事に向かう人
それぞれに 考えや感想が違って 今日を迎えているだろう。。

私は、やっと連休が終わってくれた~ 
長かった~ 

連休が苦痛で終わった人でした

引っ越しの段ボールが運ばれてきましたが 結局 残りの時間に 使うものを考えれば
荷造りできるものが 限られる
前日に嵐がくるようだ;;

住所が変わると 多数の住所変更手続きをしなければならないけれど
結局 みな連休で問い合わせができない 

公務員がからんでいることは もちろんオールストップ

その分 今日はマッハで動かなきゃ 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
からあげ丼定食
2015/09/23(Wed)
2015. 9. 23 水曜日 7:00  15℃

          昨日の朝飯

   P1080078.png
          からあげ丼定食

          からあげ丼
          味噌おでん
          ブロッコリーと竹輪の生姜醤油和え
          スイカ
          味噌汁(わかめ 豆腐)



     P1080081.png
          からあげ丼

        残っていた唐揚げをササゲと一緒に
        甘辛ソースで絡めて出来上がり



     P1080083.png
          味噌おでん

       北海道は この具材に平天をプラスして
       割りばしにさして  この味噌だれで煮込む
       たぶん、おでんも 都道府県で違いがあるのだと思う



     P1080085.png
       ブロッコリーと竹輪の生姜醤油和え




連休、な~んにもしなかったから 5日間のうち一日は 気分をスッキリさせたい
そう思って向かった場所が 峠の茶屋

目的は あげいも と言って、峠の山頂にあるドライブインから始まった食べ物
(違うかな?そう思っているのは私だけ?;;)


P1080070.png

今では 道の駅になって 連休ということもあってか すごい人だった


P1080076.png

こんな看板まで;;
もう10年以上も来なかったから ずいぶんと変わってました


P1080074.png

そして、これが、それです

じゅがいもをパンケーキの材料で揚げたような味
いつも食べていると 差がよくわからないが
じゃがいもは おいしいらしい(← うちの外人が言っております)



札幌から1時間半くらいの峠ですが 渋滞で
行くのに3時間、食べるの10分で下山 


さあ、休日も今日まで、そろそろ現実に向かわねば 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 丼定食 | CM(4) | ▲ top
厚揚げとニラの中華炒め定食
2015/09/22(Tue)
2015. 9. 22 火曜日 6:00  14℃

          昨日の朝飯

   P1080042.png
          日替わり定食

          厚揚げとニラの中華炒め
          ブロッコリーのキムマヨがけ
          サイコロサラダ
          漬物
          ぶどう
          十五穀米
          味噌汁(わかめ ねぎ)



     P1080049.png
         厚揚げとニラの中華炒め

       厚揚げは 黙っていても カサが増す
       満腹感が大きい~



     P1080044.png
         ブロッコリーのキムマヨがけ




     P1080047.png
         サイコロサラダ

       長芋、カニかま、オクラをコロコロ切ってサラダにしただけ



引っ越し業者が我が家の荷物を見に訪問
夫婦二人の荷物、そんなに多くないと思ったが プロの目にはまあまあの量らしく4トン車分;;

今のところに引っ越してきたのは5年前
その時にも 自分のタンスの肥やしをかなり処分したのだが また増えるもの

服は 一年間着なければ 処分すべきと整理整頓の達人がおっしゃっていた
でも、いつか着るだろう、いつか買っておいてよかったと思うだろう
そんな気持ちで 安物買いの銭失いの自分 
かなり銭を失ってる。。

それにしても、、、
もうすぐ引っ越しなのに、まだ一つも手を付けてなく 
大丈夫? 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(5) | ▲ top
北海道カップ麺
2015/09/21(Mon)
2015. 9. 21 月曜日 16:00  20℃

          昨日の朝飯

     P1080055.png
          カップ麺定食



いつかこんな日が来るだろうと思っていたが、ついに~~~

昨日より、もっと忙しい朝はあったが無理にでも作っていた
それなのに、時間はあったが どーーーしてもカップ麺が食べたくなった!

冷凍ものも処理しなければならないので 炊き込みご飯をレンチンして
カップ麺と一緒に。。

おもしろくないと思いますが カップ麺は各地方によって名称は同じでも
味が違うらしい

北海道バージョンです 

   P1080054.png

        P1080059.png

         何が違うかっていうと、スープが黒い。醤油味が強いらしい


   P1080051.png

       P1080058.png

        激めんは、どの地域にもあるのかな?
        北海道のカップラーメンの中では さっぱり味なほう
        かなり古い銘柄だと思う;;


最近は 体調がいまいち 
なのにこんな朝ご飯では 消化が良くないのは当たり前

病は気から。。。

その通りでござ~~~~い 

明日は 今日より楽しい日になるように努力するのみ 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(2) | ▲ top
ちらし寿司定食
2015/09/20(Sun)
2015.9.20 日曜日 10:30  18℃

          昨日の朝飯

   P1080025.png
          ちらし寿司定食

          簡単ちらし寿司
          いかゲソ唐揚げ
          大根サラダ
          オレンジ
          味噌汁(ニラ 豆腐)



     P1080027.png
        簡単ちらし寿司

      切り干し大根を 麺つゆで簡単に煮る
      すし飯にからめて オクラととびっこをちらす
      大好きな食材ばかりで 私には高級に感じますが;;;



     P1080020.png
        いかゲソ唐揚げ

       一度湯がくとイカを揚げるときに暴れないので ちょっとひと手間だけかける




     P1080018.png
         大根サラダ

       大根も当たり外れがあるからな~
       今回の大根は、金賞レベルにおいしいものが当たった 
       サラダで食べても甘~い



連休、天気も良くないが 行く当てもなく、やる気もない時間を過ごしている。。

だらだらしていると、ダンナの言葉に敏感になる。。。


背中にシップを貼ってもらったら

 なんか しわじわに なってるよ


。。。しわしわ と じわじわ の区別がつかない



テレビを見ながら

 この雰囲気 とくどく だね~

得々 と 独特 の区別がつかない


ダンナよ、あなたの方が よっぽど独特だ
わざわざ言いにくくアレンジする あなたの頭が不思議だ

今日も一日 頑張ろう 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
大根定食
2015/09/19(Sat)
2015.9.19 土曜日 12:00  19℃

          昨日の朝飯

   P1080041.png
          大根定食

          大根菜のそぼろ丼
          大根とオクラのポン酢がけ
          ひじきこんにゃくのオイマヨ炒め
          大根の漬物
          ぶどう
          味噌汁(キャベツ 油揚げ)


     P1080038.png
         大根菜のそぼろ丼

       大根菜4束100円 買わないわけにはいかなかった
       栄養たっぷりだから モリモリ食べよう~



     P1080036.png
         大根とオクラのポン酢がけ

       文字通りの一品
       シンプルだけど この食べ方が一番おいしいかも



     P1080034.png
        ひじきこんにゃくのオイマヨ炒め

      冷凍庫のひじきも処理しなきゃ
      と、こんにゃくの半端と一緒にオイスターソース、マヨで味付け



大根ざんまい
さすがに 味噌汁だけは 大根避けたよ 


昨日は午前中に出発して例の場所へ。。
残念ながら、良い結果は出ず、また先送り(泣)

シルバーウィークがスタート
なにか 気晴らしになること考えよう 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ