ガッツリお一人様おにぎらずプレート
2015/07/31(Fri)
2015. 7. 31 金曜日 7:00  25℃

          昨日の朝飯

   P1070378.png
          ガッツリお一人様プレート

          おにぎらず
          厚揚げ金平
          ミニミニ冷やし中華
          たくあん



     P1070383.png
            おにぎらず

        玉子焼きと絹さやの油いためが挟まった~



     P1070379.png
           厚揚げの金平

       厚揚げ豆腐としめじの金平風



     P1070386.png
          ミニミニ冷やし中華

       ラーメン、、、何本入ってる?
       人参とほうれん草のナムルが残っていたのでトッピング
       冷やし中華に使おうとした玉子焼きは
       急きょ おにぎらずに入ってしまって ;;




最近、一人飯が続いているが
ダンナが手掛けているスマホゲームが やっと昨日オープンされた
このために 家にいる時間が数時間

で、

昨日の朝は ちょっと遅くに起きてしまった私

寝ぼけながらテーブルを見ると。。


     P1070375.png

。。。。    
 
只今の時間は、、、5:50 

     食べるのーーー 

     いきなり早朝出勤ーーー 

朝ご飯!お弁当!!!

バタバタ、、バタバタ、、、、  バタバタ、、、 


こんな感じで ダンナに冷やし中華を食べさせ、、、

お弁当に ナムルを作って韓国海苔巻(キムパ)を持たせ、、、

残り物を合体させたのが 私の朝食 

まるで まかない飯だ 

朝から汗だくで 無事送り出す

今日は?。。。

今日も一日頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(4) | ▲ top
ポークライス定食
2015/07/30(Thu)
2015. 7. 30  木曜日 7:00  22℃

          昨日の朝飯

   P1070374.png
          ポークライス定食

          ポークライス
          明太ポテト
          キャベ昆布サラダ
          キュウちゃん漬け
          桃
          味噌汁(玉ねぎ ニラ)



     P1070372.png
             ポークライス

         チキンライスの豚肉版
         チーズも隠し味に入れた



     P1070368.png
            明太ポテト

        じゃがいもをゆっくり炒めて明太子で和える
        きれいな色がでたよ



     P1070366.png
          キャベ昆布サラダ

        キャベツ、カニかまを昆布少々、マヨ少々で味付け




毎日 雨が降るような降らないような
湿度だけに追われている気がする;;

昨日はこの湿度のなかで 洗濯ものを干した
窓沿いに干したため 窓がふさがれた状態になってしまい
家の中が酸素不足になって 窒息するかと思った 

皆さん、お子さん、ペットたちには 特に厳しい天候です
地面に近ければ近いほど(背が低いほど)
体温が体感温度が高いです。
熱中症にお気をつけください。 


今日も一日 頑張ろう~~~ 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
お一人様ヒジキにぎりプレート
2015/07/29(Wed)
2015.7. 29 水曜日 6:00  21℃

          昨日の朝飯

   P1070354.png
          お一人様プレート

          ひじきおにぎり
          半ジュジュ玉子
          もやしペペロンチーノ
          きゅうりのキューちゃん漬け
          唐揚げ(市販)
          味噌汁(わかめ)



     P1070363.png
          ひじきおにぎり

        残りのひじき煮と天かすの混ぜおにぎり

        残り物消費は気持ちいい 



   P1070356.png
         半ジュジュ玉子

     半熟玉子と生卵の間くらい
     ジュジュっと黄身が。。。。



     P1070358.png
        もやしペペロンチーノ

       どうしてもモヤシが食べたかった~
       雑味ないシャッキシャキのもやしを。。
       残りの茹でブロッコリーと一緒に炒めて



     P1070361.png
       きゅうりのキューちゃん漬け

     きゅうりが新鮮で安くて 今食べないでいつ食べる?
     以前に おくちうむさん が
     大きなきゅうりを キューちゃん漬けにするって書いてあったのが
     ずっと気になってて (≧▽≦)

        作ってみた!

        うんまっ



ダンナが ここ数日、半徹夜みたいな生活なので
お一人様で 自由な朝食 

ほぼブランチのような時間帯に
何つくろ~っていうのではなく、何食べたいかな~って考える
そして 残り物をどうやってリメイクしようか 頭を使う


以前は 朝食を拒否したダンナに怒っていたが
今では お一人様プレートも楽しいので 強制しなくなった

 明日は朝ご飯どうする?

 食べる

 無理しなくていいんだよ、出勤ギリギリまで寝ていてもいいんだよ

 起きる

 


って言うことで 今から開始です。

今日も一日頑張ろう 
    
訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(6) | ▲ top
豚味噌チーズ定食
2015/07/28(Tue)
2015. 7. 28 火曜日 7:00  22℃

          昨日の朝飯

   P1070351.png
          日替わり定食

          豚の味噌チーズ
          グリルほたて
          ツナ奴
          ご飯のお供
          白米
          味噌汁(大根 油揚げ)
          ゴールドキウイ



     P1070346.png
         豚の味噌チーズ

       味噌 みりんで味付けして 最後にチーズを投入

          うんまっ!



     P1070341.png
            グリル帆立

       麺つゆに一晩漬けて、グリルで簡単に



     P1070342.png
           ツナ奴

           ツナ、マヨ、ポン酢を豆腐に?

             これ、合うんです 



     P1070344.png
         ご飯のお供。。ニラひじき

       やっぱり食卓に 醤油味がほしい
       ひじきとニラを生姜醤油で 佃煮風に

       ご飯3杯くらい食べれちゃう 



ヨン様、結婚しました。。

ヨン様のファンでもない、冬ソナの大ヒットが理解できない私だが

うらやましかったーーーー 

女なら 誰しも夢見るシンデレラ。。

それにしても わざわざ式場の外で待機している日本人女子たちもすごい;;
私なら おいしい食べ物なら 少しは待機できるが。。

まっ、ヨン様ブームが無ければ 
私もダンナとは出会わなかっただろう。。

運命って、おそろしい

今日もムシムシ、頑張ろう 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 肉定食 | CM(2) | ▲ top
手巻き定食
2015/07/27(Mon)
2015. 7. 27 月曜日 6:00  22℃

          昨日の朝飯

   P1070330.png
          手巻き定食

          手巻き二種
          焼き鮭
          絹さや油いため
          大根漬け
          桃
          味噌汁(豆腐 ニラ)



     P1070332.png
          手巻き二種(納豆巻き ツナカニ巻き)

       前日の後遺症で 食欲のテンションが上がらず。。
       まして、休日出勤にて 気持ちのテンションは下がりっぱなし。。
       そんなときの一口サイズご飯



     P1070336.png
            焼き鮭

       昨日はメイン料理にはなれず
       ”あと一品” としての役割



     P1070338.png
         絹さやの油いため

       ベーコンをプラスして いつもの味に変化をつけた




ネットのブロバイダーを変えたり NTT関係など回線に関わることが大嫌いだ

今までいろんなキャンペーンに施されて
ブロバイダーを変更してきたが 毎回トラブル

今回もスマホに変更するときに 割引になるために変更

やっぱりトラブル発生。。

モデムの変更もいらない、書類に簡単にサインすればいい

というので契約

なのに。。

。。。いきなりモデム2台が送られてきた 

サービスセンターに電話する

管轄外なんだと 

では どこに電話して確認したらいい?って質問には

自分たちはわからないんだと 

やっと話が通じる窓口にたどり着いたら

変更する際には5000円発生するんだと 

一時間のロス 。。

体力、お金のロス。。

日本の複数の下請け業、バイト職員対応

対応窓口をたくさん抱えてもいいけど ある程度の統一されたマニュアルを作ってほしい
責任の押し付け合いで消費者は へとへとになります;;;

そんなわけで 新しい一週間の始まりです

何でもいいから頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 魚定食 | CM(2) | ▲ top
きのこチャーハン定食&巨大天丼
2015/07/26(Sun)
2015.7.26 日曜日 9:00  23℃

          昨日の朝飯

   P1070300.png
          土曜のお急ぎ定食

          きのこチャーハン
          ブロッコリーのカニあんかけ
          キュウリの中華漬け
          桃
          味噌汁(青梗菜 油揚げ)



     P1070307.png
          きのこチャーハン

       ”メンマ風きのこ”、作り冷凍しておいたもの
       ドバっと冷や飯と炒めてチャーハンに 

       冷凍庫も呼吸できるようにしてやらないと
       暑さと狭さに食材がうなってる 

       お盆も控えてるからできるだけ冷蔵庫を
       空けておかないと



     P1070304.png
          ブロッコリーのカニあんかけ      

        ゆでブロッコリーにカニかまの中華あんを
        かけて出来上がり

        絶品の味だって褒められたけど
        適当に味付けしただけだから
        二度はない 



     P1070302.png
           キュウリの中華漬け


        前日に漬けておいたもの
        ごま油とすっぱさが 口の中をさっぱりさせる
        刺客だね~



いつも週末は同じような時短料理になってしまう。
許してたもれーーー;;;

札幌で 午前中の打ち合わせを終えて 旭川(片道3時間)へGO
途中、田舎でランチタイム

で、で、で、で、、、、
メガ盛りで有名な住宅街にあるお店に行ってみた

   P1070316.png

     ド派手な外観、その名も マリン 



入店!



お客さんがいっぱい、カウンター席にちょこんと座ったが
周りのお客さんの料理の量が 半端じゃない  



むか~しのスナックをそのまま喫茶店にした雰囲気
有名メニューの天丼を注文


半分の量にできますが、いかがなさいますか?



。。。。せっかく来たのに量を減らすのは悔しい。。。



一つは半分でお願いします 


先に出されたものがこれ

   P1070308.png

        ????

そして、


きたーーーーーーー!



ぶぇ~~~~~~~~!!!




   P1070309.png

      。。。ダンナの普通盛り。。。




   P1070310.png

      私のハーフサイズ。。。


どんぶりがすこーーし小さいだけで何が違う? 




   P1070314.png

     皿って こういう意味だったんだね~;;;



天ぷらは 茄子、ピーマン、さつま芋、大葉、椎茸、玉子焼き、鱚、帆立、海老、イカ、白身魚

普通盛りのご飯は 2合;;

880円

私リタイヤ、ダンナ茄子のみ食べられないが完食 

胃薬、胃薬 


ダンナの感想がおもしろい。。

  初めに箸を入れたら

   海に入って行って 足が届かなくなる瞬間の気持ちだったよ


帰り際、ふと掲示板を見ると


大食いナデシコ アンジェラさんの直筆 

ここはテレビ局が来てもおかしくないわ~~

ちなみに アンジェラさんは ここのメニューの大盛りを5品食べたんだって 


緊張の合間のひと時。。

こんな体験もおもしろい 


今日も一日頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(6) | ▲ top
そば&野菜丼定食
2015/07/25(Sat)
2015. 7. 26 土曜日 7:00  22℃

          昨日の朝飯

   P1070272.png
          そば定食

          冷やし肉蕎麦
          野菜丼
          ツナレタスサラダ
          大根の漬物
          メロン



     P1070275.png
          冷やし肉蕎麦

       疲れが。。。
       食欲なくなってきたら 
       さっぱりと冷たい麺で朝を迎えたい

        P1070278.png
           トッピングは 肉たぬき

          豚小間を甘じょっぱく味付けして
          揚げ玉をからめれた
          疲労回復には豚肉のビタミンB1も必要だからね


     P1070279.png
             野菜丼

       炭水化物で済ませがちな食事に野菜もたっぷり
       残さないように
       野菜炒めを丼にしちゃった 
       もやしだから 水っぽくなりがちだけど
       かたくり粉をちょっとだけ足したら
       十分な丼になるよ



     P1070282.png
          ツナレタスサラダ

       レタスが安くてありがたいが
       そんなにいっぺんに食べられず
       真ん中に近づくと白いレタスがお待ちかね
       なんとなく彩りも良くなく 食をそそらず 

       こんなときは絡めるか 隠しいれるか 




土用丑の日。。。

初めて食べたのが スーパーの鰻だった
超まずくて それ以来食べれない 

でも、高級鰻なら 克服できるかも。。ふふ

我が家の夏のスタミナは やっぱりこれ

P1070284.png

   韓国キムチ

        P1070293.png

         この子がついてる物でないとダメなの

夏でもキムチ鍋、食べます
どうしても暑すぎるときは 豚キムチ
キムチ入りの冷麺もうまい

今日も 午前は行政書士事務所
午後は大家さんたちとの顔合わせ
また片道3時間コース

パワー全開にして頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(4) | ▲ top
お一人様混ぜ寿司&和パスタプレート
2015/07/24(Fri)
2015.7.24 金曜日 6:00  20℃

          昨日の朝飯

   P1070261.png
          お一人様プレート
.
          まぜ寿司
          和風パスタ
          きんきの粕漬
          半熟目玉焼き
          吸い物



     P1070264.png
               混ぜ寿司

        ダンナ弁当はいなり寿司
        その具で混ぜ寿司に

        我が家は かんぴょう代りに切り干し大根
        ちょっと酢を効かせて 夏バテ解消



     P1070267.png
            きんきの粕漬

         だったかな? 
         ちっちゃすぎて。。 冷凍庫の隅に隠れてた



     P1070268.png
            半熟目玉焼き

          レンチンで簡単においしく
          自分だけなら 手抜き放題 



     P1070271.png
             和風パスタ

         麺だけ しかもちょっとだけ残ってたものを消費
         計量なしの味付け

         こういう適当なのが なぜか、うんまっ




ダンナ、お仕事超ピーク 
朝ご飯より寝ていたいモードに入ったため
ご出勤後の お一人様ご飯

この湿度というか暑さというか、夏は冷蔵庫に入れていても
物が腐っていく
早目に処理処理 

自分だけだと バランスなんて おかまいなし!
一に簡単、二に満腹!

意外にこんな朝食ブログもおもしろいかも 

さあ、もう金曜日 早いなーー;;今日も一日頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(4) | ▲ top
トーストセット・おにぎりセット&贈り物
2015/07/23(Thu)
2015. 7. 23 木曜日 7:00  22℃

          昨日の朝飯

   P1070259.png
          トーストセット

          フレンチトースト
          ズッキベーコン
          グリーンサラダ
          メロン
          ポタージュスープ



     P1070254.png
          フレンチトースト

        冷蔵庫で眠ってるパンが復活!



     P1070256.png
         ズッキベーコン

       ズッキーニが 当たり前の顔をして
       スーパーに並びはじめた
       色んな食べ方をしてみよう~ 




   P1070253.png
          おにぎりセット
 
          梅かまおにぎり
          なすぴーのピリ辛炒め
          玉子焼き
          グリーンサラダ
          メロン
          味噌汁



     P1070251.png
         梅かまおにぎり

       たたき梅、板かま、ごま、和だし、塩

       板かまぼこが入ると可愛らしいおにぎりになった
       夏に食べる梅は 数倍 うんまっ



     P1070249.png
        なすぴーのピリ辛炒め

       茄子とピーマンを醤油、砂糖、一味で味付け



こまった。。。。。 。。。 。。。  

初対面の方、面識はあっても お礼をしたい方などなど
お会いする際の 気持ちとしての手土産、贈り物

ちょうどお中元時期だから 人への贈り物を考えてる方が多いと思いますが
みなさんは どういう贈り物を選びますか?

私の両親はお中元やお歳暮とは無縁の一般市民
こういう難しい立場に立つと困るな~

今週はお世話になる方3組の方たちと打ち合わせ 

物件をようやく確保したのだが
この物件をねらっていたライバル社が数件あって
負けないように手配してくれた不動産の方(毎回会って 小さな手土産はお渡ししてる)

もう一人は その物件の大家さん
悪条件なく了承してくださった

もう一人は 現在その物件の使用者
退去するときには ある程度の現物を置いて行ってくださるとか。。

あまり重くなく、失礼に当たらない物を送りたいのだが。。

  

日本の文化って 細かい部分が多いって感じるわ~

湿度たっぷり、今日も頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(4) | ▲ top
麻婆豆腐定食
2015/07/22(Wed)
2015. 7 .22 水曜日 6:00  22℃ 

          昨日の朝飯

   P1070240.png
          麻婆豆腐定食

          麻婆豆腐
          大根の浅漬け
          ブロッコリーのガリコン炒め
          グレープフルーツ
          白米
          味噌汁(キャベツ カイワレ大根)



     P1070247.png
              麻婆豆腐

              ニラたっぷり麻婆



     P1070242.png
             大根の浅漬け

        酢も入れたので さっぱりして うんまっ
        食卓の中では
        料理の雑味を掃除する役目。。的



     P1070244.png
        ブロッコリーのガリコン炒め

        塩味はベーコンだけで十分
        ガーリックとコンソメを パパッ と
        加えて パパッ と炒めただけ




久しぶりの湿度。。。
こういう時に限って 洗濯もの多め;;

北海道は梅雨ってないけど 梅雨がしっかりある地方の方は
大変やな~ 
毎日 こんなんでしょう?ストレスすごいだろうな~

私のスマホ、、、昨日一日 ブーブ、ブーブとバイブが活動してるけど
使えないんだから 静かにしてーーー!
って感じ 

今日も一日 また頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 肉定食 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ