タラコパスタよトーストセット
2015/06/30(Tue)
2015. 6. 30 火曜日6:00  13℃

          昨日の朝飯

   P1060979.png
          トーストセット

          トースト
          タラコパスタ
          グリーンサラダ
          メロン
          アスパラポタージュ


     P1060982.png
              タラコパスタ

              かくし味はマヨ少々 



   P1060969.png
          おにぎりセット

          焼き豚炊き込みにぎり
          アスパラとパプリカのガリケチャ炒め
          グリーンサラダ
          玉子焼き
          メロン
          味噌汁


     P1060974.png
         焼き豚炊き込みにぎり

     市販の焼き豚、醤油、オイスター、生姜で炊き込みに


     P1060972.png
      アスパラとパプリカのガリケチャ炒め

       ガーリック、ケチャップ、コンソメで味付け



今、何月?っていうほど寒いんだけど~ 
この間 ガソリンスタンドに行ったら おじさんが灯油を買って行った 

北海道は暑くないって言うけど あまりにも異常だ。。

今日は雨と強風だって言うので 引きこもろう。。

今日も一日頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(4) | ▲ top
激安弁当
2015/06/29(Mon)
2015.6.29 月曜日 6:00  13℃

昨日のブランチ

朝早くから 外出したため 帰宅後に朝ご飯を作る元気もなく

こんなブランチになってしまった。。。

          P1060953.png

                     激安弁当


   P1060965.png

             P1060958.png


  

   P1060962.png


             P1060961.png


私が 腹ペコで どうしてもチキンカツが食べたくなったので 弁当に決定

ブログを考えれば きちんと作らなきゃならないんだけどな~

そう思いつつも 昨日はちょっとダウン気味

体力無くなったわ~  、自律神経の疲れを感じるもん 

夕食も、刺身が食べた~いって、一人で叫んでいたら。。

 刺身って、もしかして イカ?

 なんでわかったの~?

 安っぽい女だね~

   。。。

そういうかわいくない言葉ばっかり覚えてる君が安っぽいよ!

いか刺しが好きで何が悪い!!!マグロ?ウニ?食べられません。。。、怖くて、。。。食べれない。。。;;

新しい一週間、頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 外食 | CM(4) | ▲ top
おにぎらず定食
2015/06/28(Sun)
2015. 6. 28 日曜日7:00  12℃

          昨日の朝飯

   P1060940.png
          おにぎらず定食

          おにぎらず
          ウインナーとアスパラのバター醤油
          ほうれん草とかまぼこのサラダ
          浅漬け
          味噌汁(なめこ ネギ)



     P1060946.png
            おにぎらず

     食欲がないときの神頼み→にぎっても、にぎらなくても 味付きご飯ボール 



     P1060941.png
      ウインナーとアスパラのバター醤油

            定番な朝ご飯のお供です



     P1060943.png
        ほうれん草とかまぼこのサラダ

           和えたドレッシングは味噌マヨ~





本当はコンビニでパンでもかじって済ませたかった朝ご飯
でも、ちょっと頑張れば 簡単にでも自宅で食べて一日をスタートさせることができる
朝から満足感を得ることも いいね 

二日間にわたって 爆弾ツアーを行ったが、夢のために頑張るしかなかった

何か月も夫婦二人でけんかして 納得できるまで話し合ってここまで来て

やっぱりだめか、やっぱり無理か、何度も立ち止って 後進して

世の中 お金が無ければ何も始められないと実感させられ。。

どうしよう。。。頭の中がモヤモヤ雲がいっぱいの時、

神様が現れたーーーー!!!

昨日は最高なプレゼントを 神様にいただきました 

今苦労してます、これからも苦労します。
この経験が 後に同じ経験をする方たちの役にたてばいいと思う

このブログを見てくださって いつも応援してくださってる方々に感謝の言葉しかありません

ありがとうございます!

わんこ豆、今日はまったりとしながら 頑張ります 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
カレー定食
2015/06/27(Sat)
2015 6 27 土曜日 6:00  17℃

          昨日の朝飯

   P1060924.png
          カレー定食

          帆立カレー
          アスパラのくらげ和え
          はんぺんのベーコン巻
          ヨーグルト


     P1060931.png
           帆立カレー

早朝の出発を控え、重要な面談も予定された芸能人のような日程の朝
いつもとは違い 食欲ゼロだが食べなきゃ。。
そんな朝には調理時間10分くらいのメニュー

        カレーライス

            帆立?入ってるの?ホント? 

     。
     。
     。
     。
     。





          




          P1060934.png

                 小っちゃい  


     P1060926.png
            アスパラのくらげ和え



     P1060928.png
            はんぺんのベーコン巻

             チーズも入ってるよ


っで、
昨日は超ハード!

いろ~んな人に会って いろ~んな窓口を訪ねた

考え方、仕事の仕方 プライド 性格など様々な人がいる

話を交わしながら 腹の立つことも多かったが
その度に 

     絶対頑張るぞ~!

     絶対成功させるぞ~!

     絶対負けないぞ~!


昼ごはんは 300円ランチ

         P1060936.png



へとへとになって夜遅くに帰宅 

バタンキュ~~~~ (この言葉、また恥さらし? 


今日も 片道3時間半の地域に行ってきます

今が正念場!頑張るぞ~~~~ 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(4) | ▲ top
トンちゃん定食 
2015/06/26(Fri)
2015. 6. 26 金曜日 6:00  15℃

          昨日の朝飯

   P1060911.png
          トンちゃん定食 

          ポークケチャップ
          ご飯のお供
          昆布ヤッコ
          十五穀米
          バナナ
          味噌汁(わかめ ネギ)


     P1060917.png
          ポークケチャップ

     コーンをた~くさん入れたら甘みが増して旨みになった


     P1060914.png
              じゃこピーマン

          P1060919.png

                ご飯のお供で大活躍


     P1060912.png
                   昆布ヤッコ

              中毒性あり。。。うんまっ 




おはようございます m(__)m

今週は 自分でもどうやって過ごしているかわかりません
忙しいと言うか あちこちアポをとったり 調べものをしたりと。。

もう金曜日です。 早っ

今から車で3時間の場所へ出かけ またまた相談窓口のドアを叩きながらぶつかってきます 

行ってきます 

がんばるぞ~~~~!!

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 肉定食 | CM(0) | ▲ top
メタボ定食
2015/06/25(Thu)
2105.6.25 木曜日 6:00  

          昨日の朝飯

   P1060898.png
          メタボ定食

          ソース焼きそば
          タクフォルニアロール
          切り干し大根漬け
          キウイフルーツ
          味噌汁(玉ねぎ エノキ)


     P1060906.png
          ソース焼きそば

      付属のたれを少々とソースと名の付くもの数種類使用
      味見をしながらプラスしてったので
      レシピなし

      焼きそばには必ず必要 魚肉ソーセージ 


     P1060901.png
       タクフォルニアロール

     アボガドのように高級な、おしゃれな具材無し
     たくあんメインの我が家のロール 
     白ごまじゃなくグロテスクな黒ゴマ。。


     P1060900.png
         切り干し大根漬け

       甘じょっぱ、すっぱな味
       一夜漬け、つまみ、酒のデザート、とまらない。。
       こんな検索チャージでピックアップされる一品



朝から。。。

 わんこ豆さん、私の方のゴマが少ないと思うんですが。。。

と、私のお膳(撮影側)を見比べて 不満を言うダンナ

この人なら ごまの数かぞえそうだ。。。 



次は統計学のお勉強~~~

        

      炭水化物+炭水化物=メタボ

         

話は変わって
       これ、あまりにも リアルじゃないですか?
                
             P1060907.png

              今の、これからの高齢化社会 貧富の差 介護難民。。
              ふと、見つけた雑誌の絵だが、なんだか恐怖を感じたよ 


さあ、昨日も忙しかったけど 今日も盛りだくさんだ~、頑張ろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
ほっけの麹味噌定食
2015/06/24(Wed)
2015. 6. 24 水曜日 6:00  14℃

          昨日の朝飯

   P1060885.png
          魚定食

          ほっけの麹味噌
          焼き豚と小松菜の旨炒め
          レタス納豆
          ヨーグルトバナナ
          十五穀米
          味噌汁(豆腐 ネギ)


     P1060889.png
            ほっけの麹味噌


     P1060893.png
          焼き豚と小松菜の旨炒め

          生姜醤油でさっと味付け
          シンプルな味だが 生姜の香りで旨さアップ
              

     P1060892.png
              レタス納豆

      レタスって だんだん白くなって見た目悪くなる
      かといって お馬さんのようにはたくさん食べられないし

      マヨ 麺つゆ、納豆に助けられ うまサラダに へ~んしん 


一週間に一度くらいは 納豆と焼き魚をメニューに入れたい
意識しなければ おにぎりだけ~、菓子パンだけ~な朝食になってしまいそう
ブログを書くおかげで 普通の朝食になっている
できるだけ 続けたいな~ 


昨日はなんてことない動作で。。。ギクッ 

やってしまいました ぎっくり腰

   とほほ、、、、 

今日はわたしのポンコツ腰と仲良く 頑張るわ~ 




訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 魚定食 | CM(7) | ▲ top
オムレツトーストセット
2015/06/23(Tue)
2015.6.23 火曜日 9:00  18℃

          昨日の朝飯

   P1060879.png
          トーストセット

          トースト
          オムレツ
          グリーンサラダ
          オレンジ
          ポテトポタージュ


     P1060874.png
            キャベツオムレツ

             中はバターコーンとキャベツ



   P1060877.png
          おにぎりセット

          春巻き巻き
          しめじと小松菜のさっと炒め
          チーズ玉子焼き
          グリーンサラダ
          オレンジ
          味噌汁


     P1060866.png
               春巻き巻き

        こんなおにぎり、あってもいいかな~って思って。。
        海苔巻式に クルクル~って

                  うんまっ 


     P1060871.png
          しめじと小松菜のさっと炒め

       小松菜って意外に変身野菜だね 

       もともと好き嫌いが多くて 野菜も食べず嫌いのものが多い
       小松菜は人生の折り返し時点に初めて食べたもの 


     P1060881.png
               チーズ玉子焼き

       いつもは月曜玉子は海苔玉子なんだけど
       飽きるっしょ~~~ 



ちょっと今日はブログを書く時間も遅くなってしまった
頭のなかの焦りと 体が反比例で 

人生変身プロジェクト

変身できるかどうか、人生最大のカケだけに 問題が津波のようだよ 

今の問題は。。

今住んでる場所でオープンするか、住み慣れた場所に戻ってオープンするか

どちらもメリットとデメリットが同じくらいある

人脈って、大切だな~って、つくづく感じる。。。

内装工事料金、ネットで見たんだが、、、、たっかーーーい  

あたし。。。3歩進んで 3歩さがってる。。。 

今日は今日の風が吹く、頑張ろう 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(2) | ▲ top
チャーハン定食
2015/06/22(Mon)
2015. 6. 22 月曜日 7:00  15℃

          昨日の朝飯

   P1060858.png
          チャーハン定食
 
          大根チャーハン
          あんかけ豆腐
          レタスサラダ
          味噌汁(とろろ昆布 カイワレ大根)


     P1060864.png
             大根チャーハン

        大根の油いためが残ってて、、、炒飯に入れてみたら

              うんまっかった 


     P1060861.png
             あんかけ豆腐

      きのことニラを具材に オイスターソースと醤油ベースの餡を適当に
      作ったが 。。。病みつきになりそう


     P1060863.png
            レタスサラダ

            ドレッシングは、マヨ ポン酢 ツナで
            中華の刺客になった



週末は 色々な方から激励のお言葉をいただき
本当に ありがとうございました 

ブログって すばらしい出会いの場だと実感いたしました

まだまだ ブログも夢も諦めません!!! 

今週も色々と調べものや勉強しなきゃならない物があるが 一つずつ。。

甘いものって 考えるときのガソリンになるって聞いてたけど、、、これホントだわ
記憶することにエネルギーを使ってるときなんか
甘いものが得意でない あたしでも欲するもん

で、最近のおすすめデザート

          P1060820.png


            スタバに行ったら 一度は食べてみてください
  
            ドーナツの中には チーズクリームがはいってま~~~す 

今週も 気張って行こうーーー!!!

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
豆ドナルドハンバーガーセット
2015/06/21(Sun)
2015. 6. 21 日曜日 7:00  14℃

          昨日の朝飯
 
   P1060839.png
          豆ドナルドハンバーガーセット

          ハンバーガー
          サラスパ
          ヨーグルトバナナ
          豆ドコーヒー


     P1060845.png
        豆ドナルドハンバーガー


         巻き戻しーーーー 

               P1060835.png

                   P1060833.png

                          P1060832.png

                           ハンバーグ、いつも味が定まらないが 今回は 

                           ハンバーガーって食べるのも 年に数回
                           作ったのは 今回初めて



     P1060842.png
               サラスパ



気持ちが落ち着かない中に 簡単に作って食べて行けるものに
ハンバーガーを起用
ハンバーグがファーファーで 絶賛された

行ってきました、国民の相談窓口(サンママさんに教えていただいた)

ダンナの顔はゆでだこのように真赤!汗だく!
私は これほどまでに 新陳代謝が良くなったことは初めてというくらい汗だく!

やっぱり ここでダメ出しされたら 人生、オールストップだからね

で、結果は。。。


なんて親切な公務員様なのだろう~~~ 

大きな壁を越えて ゴールの場所が見え始めたーーー!!

しかし、新たな問題が 


このことで 家族会議が争いの場となった 


もっと、冷静に。
もっと、行動的に。

頑張らなきゃ 




緊張した後は。。。

    P1060849.png

     空がきれいに見える~~~ 


        P1060848.png

         濃い目のスープが飲みたくなる~ 


               P1060853.png
                 
               この黒さが たまらない~ 


                    P1060851.png

                    焼印なんか押しちゃってるけど、半熟じゃない~ 


                        P1060854.png
                           
                        ガッツリと いただきま~す 



訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(5) | ▲ top
| メイン | 次ページ