餃子定食、私の三ツ星店
2015/05/31(Sun)
2015. 5. 31 8:00  13℃

          昨日の朝昼ご飯

   P1060545.png
                餃子定食700円   安い!


     P1060553.png
          皮パリパリ 餡もしっかり味  

          P1060552.png
                 ぱく~  うんまっ 


     P1060548.png
            盛りが半端でない  固めのご飯は最高!


    
ダンナ、餃子追加で16個も食べてた 

そして、
ここのお店って。。。

   P1060532.png
       外観。。かなり錆びたオブジェ 

     P1060554.png
          怖っ  大丈夫か?

         P1060538.png
              う~ん、かなり使ってまんな 

            P1060535.png
                 うん、うん、中国だ

               P1060543.png
                  えっ? 韓国?

                  P1060540.png
                       なんで?

                     P1060539.png
                       ここにはインド? 

                            P1060541.png
                            今度はベトナム? 
                            確かに、書いてないとわかんないわ


うんまかったから ま、いっか~ 

口コミサイトや雑誌を参考に 安くておいしいものを探して
食べ歩きしたが あまり”当たり”の味に巡り会ったのは 数件
しかし!今回は 当た~~~り~~~ 

これからは、餃子と言えば ヘンミというでしょう 

餃子も好みかな~
私は皮は厚くてモチモチはダメ 

餡は甘すぎるのも 味が無いのもダメ

脂っこいのもダメ

羽はなくていいので 表面はパリッと 

ダンナはこの世の最後に何食べたいと聞かれたら 餃子と答えるらしい
ご飯がなくても 食べられる食材が 餃子らしい
大食いに挑戦するなら 餃子らしい

そんなダンナも絶賛したお店でした 


そして 家族の週末会議は ここで
         P1060555.png





隣に座っていた二人の60代くらいの男性たち

テーブルに置いてある農業改革の本
今後のビジネスについて話し合ってる様子

私たちの世代でも将来を考えるには遅すぎかもと考えてたが
もっと上の世代の方が 新しい挑戦をしようとしてる
とても大きな勇気をもらった

よこで。。。スマホとゲームに命かけてる20代

みんな頑張ろうよ!

みんな、餃子でも食べて前に進もうよ 

日曜の朝は 特売玉子を買いに行かなきゃ 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
 佃煮混ぜご飯プレート
2015/05/30(Sat)
2015. 5. 30 土曜日 9:00  22℃

          昨日の朝飯

   P1060524.png
          混ぜご飯プレート

          混ぜご飯
          茄子とアスパラのすっぱだれ炒め
          ツナマヨはんぺん
          レッドグローブ
          味噌汁(なめこ カイワレ大根)


      P1060526.png
            佃煮混ぜご飯


      P1060527.png
         茄子とアスパラのすっぱだれ炒め


      P1060530.png
            ツナマヨはんぺん



佃煮混ぜご飯
前回に作ったきのこ佃煮が残っていたので混ぜご飯で消費
濃い目の味付けだったので いり卵と一緒に
合う合う~
佃煮だけでは あまり食べないダンナも おいしいって、パクパク~

茄子とアスパラのすっぱだれ炒め
アスパラ第二段
我が家のすっぱだれが少し残っていたので そちらも一緒に消費

ツナマヨはんぺん
はんぺんの中途半端な食感が好きじゃないと言うダンナ
そう聞くと 無性に食べさせたくなる曲がった根性
これでもかと、ツナマヨパワーをお借りして 食卓にのせれば

 ワタシ、これ大好きなんだー

と。
はんぺん嫌いと言ったことは すっかり忘れてる能天気な彼 ;;;

今日は外の天気も良いし 気温も上昇
雑誌で見つけた おいしそうな餃子でも食べに行こうか。。。

週末、楽しくお過ごしください 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
北海道定食
2015/05/29(Fri)
2015.5.29 金曜日 6:00  13℃

          昨日の朝飯

    P1060512.png
           北海道定食

           いかめし
           ラーメン
           アスパラのガリバタ炒め
           レッドグローブ


      P1060520.png
                いかめし


      P1060522.png
              醤油ラーメン


      P1060516.png
          アスパラのガリバタ炒め



いかめし
いかめしと言ったら 北海道だべさ!
全国の駅弁ベスト10には必ず入賞の函館のいかめし弁当

自宅で こんなに簡単にできちゃうなんて感動 
ずーーーと作ってみたかった一品
   Cpicon 5分で【烏賊飯・いかめし 】 旨いよ♪ by pegupepepe

ラーメン
北海道と言えば ラーメンだべさ!
なんてことない市販のラーメン 
昔はこってりの味噌ラーメンが大好きだったんだけど
今はこってり系の醤油が大好き

  。。。これって年齢的なものですか?。。。

アスパラのガリバタ炒め
北海道のアスパラは甘いっしょ~!

太さはいろいろだけど 私は細いサイズが好き
今回はガーリックたっぷりでバター炒め  うんまっ


昨日は池上先生の本を読み進めながら。。えーーーー!!!

大嫌いだった歴史の暗記が無駄になった???

聖徳太子って、一昔前の10000円札
あの人って、聖徳太子って名前じゃないんだって!
あの のぺ~とした顔も聖徳太子じゃないんだって!

1192年 良い国作ろう鎌倉幕府
鎌倉幕府って 1192年前に すでに存在してたんだって!

ってことは 今の小学生も自分も同じ日本人なのに 
歴史の食い違いがあるってことなんだーー

無駄な人生を送った感じ。。。
大嫌いだったなか 唯一覚えてた年号だったのに 

わたしってば 教養なさすぎーーーー

自分に負けずに 今日もがんばろう 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
ニラチキンカツ丼定食
2015/05/28(Thu)
2015. 5. 28 木曜日 6:00 
          昨日の朝飯 

    1朝食
           かつ丼定食

           ニラチキンカツ丼
           中華やっこ
           糸コン明太炒め
           レッドグローブ
           味噌汁(えのき 絹さや)


      P1060509.png
             ニラチキンカツ


      P1060502.png
              中華やっこ


      P1060504.png
              糸コン明太炒め


今回はニラ玉とチキンカツ丼をミックスしてみた

糸コン大好きなんだけど 違った食べ方したいな~と考えて
明太子とコンソメで味付けしたら 酒の肴のほうに もってこいの一品になった 



我が家の大問題が解決しないため なんとなく胃の中で不消化 

ブロ友さんから 意見をいただき みんな同じ状況を味わうんだな~って
改めて納得。励みになりました。ありがとうございます

っで、話は変わって。。

クリーニング代って、高いと思いませんか?

重い腰をあげて セール中だから 礼服をクリーニングに出したんだけど

 あ~、礼服はセールにならないんだわ~

って言われて、それでも次の準備をしとかなきゃならないので。。

        4000円にちょっとお釣り?

普通のスーツと礼服に何の差があるんだか、たっかーーーい 

使い捨ての礼服があったらいいのに。。。



今日も一日頑張ろう 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 丼定食 | CM(2) | ▲ top
焼きほっけ魚定食
2015/05/27(Wed)
2015.5.27 水曜日 6:00  11℃

          昨日の朝飯

     P1060496.png
          魚定食

          焼きほっけ
          しめじの佃煮
          ゆで卵
          キャベツと納豆サラダ
          ヨーグルトバナナ
          白米
          味噌汁(豆腐 ネギ)


      P1060490.png
               焼きほっけ


      P1060494.png
               しめじの佃煮


      P1060492.png
            キャベツ納豆サラダ


キャベツ納豆サラダ
納豆嫌いの方なら 納豆とマヨネーズ?
なおさら 気持ち悪く感じるでしょう;;
ところがどっこい、うんまっ なんです
納豆は夜に食べたほうが 脳梗塞予防になりますよ~

しめじの佃煮
キノコ類は甘醤油の味付けで食べるのが大好き 
すき焼きなんかは 翌日のぐったりしたキノコとご飯は超最高


昨日は自分の思うように時間を使えたので気分よく一日を終えられるはずが。。
ダンナと将来の話をする中で ぶつかる
けんかではないが 意見が食い違う部分がいつも同じところ

どの家庭でも内容は違えど ”その話のその部分で 必ず意見が食い違う”ってことあるんだろうな~

もう一度 どんな方法がいいのか 考えてみなくちゃ 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 魚定食 | CM(4) | ▲ top
 マカロニのチーズミートトーストセット
2015/05/26(Tue)
2015. 5. 26 火曜日 6:00  14℃

          昨日の朝飯

   P1060487.png
          トーストセット

          トースト
          マカロニのチーズミート
          グリーンサラダ
          いちご
          オニオンスープ


     P1060484.png
          マカロニのチーズミート

      残り物のミートソースをマカロニにかけてグリルしただけ


   P1060475.png
          おにぎりセット

          おにぎり
          春巻き
          チンゲン菜の金平
          グリーンサラダ
          玉子焼き
          いちご
          味噌汁


     P1060483.png
          枝豆と昆布のおにぎり


     P1060478.png
               春巻き

     中の具材だけ作って置けば 朝は巻いて揚げ焼きだけ


     P1060479.png
            チンゲン菜の金平

     チンゲン菜の悪あがき
     爆買いしたチンゲン菜は 最後 この形になった


池上章さんの本をじっくりと勉強しながら読んでいるんだが
自分の教養の無さが 浮彫 
そして 一度読んでも 2秒後には忘れるし 

そうだ 覚えたことを 人に教えることによって 自分の頭にしっかりインプットするんじゃない?

ダンナを捕まえて~、

”宗教の発祥って知ってる?私が教えてあげる!!!”

聞きたいとも言ってないダンナへ しどろもどろの説明
態度は かなり偉そうに 

 あー、腹立つーーー!
   ワタシが 前に説明したことでしょう!
   あの時、豆ちゃんは ”あー、もう難しくって、わっかんない!”
   って、言ってたのに
   池上さんの話は 簡単に覚えるんだね 


   

 でも、少し違うところがあるよ それはねー。。。

 今度聞く。

やっぱり 勉強って 先生との相性が肝心だよね~ 

よし、今日もがんばろう 

訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(4) | ▲ top
豚こまとチンゲン菜のスタミナ焼きプレート
2015/05/25(Mon)
2015. 5. 25 月曜日 6:00  11℃

          昨日の朝飯
 
     P1060458.png
           スタミナプレート

           豚こまとチンゲン菜のスタミナ焼き
           ペペロンチーノ
           きゅうりと竹輪のキムチ和え
           いちご
           味噌汁(わかめ 長ネギ)


        P1060464.png
           豚こまとチンゲン菜のスタミナ焼き



        P1060461.png
               ペペロンチーノ



        P1060463.png
             きゅうりと竹輪のキムチ和え


豚こまとチンゲン菜のスタミナ焼き
4株のチンゲン菜も残り半分
ニンニクを効かせた甘辛の味にした

ペペロンチーノ
また茹でパスタが残っていたので ニンニク効かせたペペロンに

きゅうりと竹輪のキムチ和え
やっぱりこういうチョビおかずが欲しくなる
キムチにもニンニクたっぷりだね

というわけで 休日限定の においプンプン定食完成

朝飯というより ブランチ。買い出し終えて食べたので 
一日絶食すると主張していたダンナももりもり食べてた  

胃痛と食欲は反比例のようだ。。。

夕方は二人でウォーキング 

まったりな週末も終え 今日から新しい一週間
5月も最後だな~ 頑張ろう 


訪問、ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 肉定食 | CM(0) | ▲ top
ハンバーグおにぎらず定食
2015/05/24(Sun)
2015.5.24 日曜日 7:00  15℃

          昨日の朝飯

     P1060443.png
            おにぎらず定食

            おにぎらず
            冷麺
            キャベツとなめ茸の和え物
            りんご



        P1060451.png
             ハンバーグおにぎらず


        P1060445.png
                  冷麺



        P1060447.png
           キャベツとなめ茸の和え物



冷麺
市販のものを茹でただけだが ゆで卵を作るのが どうしても面倒;;
そこで ポーチドエッグをレンチンで作って ポンとのせた 

おにぎらず
冷凍庫にハンバーグが一個だけ残っているのが ずっと気になってて。。
昨日のにんじんスパイシーも残ってるし 一緒に挟んでしまった
残り物消費 

キャベツとなめ茸の和え物
キャベツ一回分をさっと塩もみ放置
料理の最後には ちょうどよく しんなり
なめ茸と和えただけ
でもね、うんまっ 


ダンナの体調が良くなくて薬局へ
どうしても欲しい薬があったんだけど その薬は特定の薬局にしか在庫してない
薬剤師が所属している場所だけにあるもの
知っていたから わざわざその薬局に行ったのに

  もう少ししないと 担当の者が来ないので 申し訳ございませんが お売りできません

物はこうして目の前にあるし お金も払うって言ってるのにーーーー 

ひん死の状態だったらどうするのーーーー 

とは思ったものの;; 結局一時間 時間をつぶして 後にまた行ったわけだが。。。

薬剤師免許を持ってるであろう 老人がでてきて

  前にも飲んでますね、そのように飲んでください

           

この言葉を聞くために一時間も待ったんかい!

首相、このシステムなんとかなりませんか 

今日は 心穏やかに過ごしたい。。。

ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
大根菜の入り豆腐丼プレート
2015/05/23(Sat)
2015. 5. 23 土曜日 7:00  15℃ 

          昨日の朝飯

     P1060441.png
             日替わりプレート

             大根菜の入り豆腐丼
             切り干し大根とオクラのさっぱり漬け
             にんじんとしめじのスパイシー炒め
             いちご
             味噌汁(えのき 長ネギ)


        P1060433.png
              大根菜の入り豆腐丼


        P1060435.png
          切り干し大根とオクラのさっぱり漬け


        P1060432.png
          にんじんとしめじのスパイシー炒め



大根菜の入り豆腐丼
大根菜がおいしそうに見えて購入するが レパートリーが少なく。。
今回は 豆腐と一緒に炒めてみた

切り干し大根とオクラのさっぱり漬け
大好きなオクラの料理を増やしたい一心でネット検索
これ、 超うんまっ!

にんじんとしめじのスパイシー炒め
オイスターソースとカレー粉で味付け


久しぶりに リラックスした気持ちで 週末を送れそうだ
お天気もいいので ドライブでもしてみようかな?。。。

みなさんも 良い週末をお送りください 

ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 丼定食 | CM(2) | ▲ top
パスタセット
2015/05/22(Fri)
2015. 5. 22 金曜日 6:00  10℃

          昨日の朝飯

     P1060417.png
            パスタセット

            チンゲンミートソース
            ごぼうのすっぱサラダ
            ヤカンのホットサンド
            ヨーグルトバナナ



        P1060425.png
               チンゲンミートソース


        P1060428.png
                ごぼうのすっぱサラダ


        P1060423.png
               ヤカンのホットサンド



チンゲンミートソース
チンゲン菜を4株購入 
だから二人暮らしに 買いすぎだって言うの!
もう一人の自分が自分に叱咤 
いつもの食べ方から脱皮したくて 玉ねぎの代わりに使用

前日に作っておいたのでチンゲン菜のきれいな色が どこぞに消えた 

ごぼうのすっぱサラダ
こちらを使わせていただきました
Cpicon ✿ひじきとゴボウのさっぱりサラダ✿ by リナリオ

食べきれず残ったので リメイク
夕食でラーメンサラダにトッピングして別のごまだれをかけた
この食べ方が最高にうんまっ

ヤカンでホットサンド
例のヤカン方法で 作った 
具材は ハム 玉子 パセリ チーズ

スタバに出品できそう うんまっ 


昨日は久しぶりに寒さにも負けずに顔グロウォーキングで爽快 

やっと頭が切り替わって書店でお勉強会
(ただの立ち読みです)

そしてゆっくり自分を高めるために
           P1060430.png 買った

まだ読みはじめだけど
東大が世界的に発展できない理由がわかった
自民党と文部省が 戦前の教育スタイルを推進してるんだって

頭が古すぎーーーーー!!

そんな中で教育を受けてきた私たちだもの 視野が狭いの当たり前だわ~

ダンナとよく口論になってた思考の差
原因はここだったのね;;;


今日から気温も上昇 お天気も良くなるらしい
頑張って 頭と体をきたえるか~ 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ