キムチベーコンパスタ定食
2015/04/30(Thu)
2015. 4. 30 木曜日 6:00  8℃

          昨日の朝飯
 
   P1060115.png
          今週の鉄板料理

          キムチベーコンパスタ
          ホットサンド
          りんご


     P1060107.png
               鉄板開始  



     P1060113.png
          キムチベーコンパスタ



     P1060109.png
          ハムチーズのホットサンド


キムチベーコンパスタ
冷凍庫に眠ってた つるしベーコンとキムチをジュージュー焼いて
ゆでたて麺を投入 気持ち程度の鶏ガラだしと醤油で味調節

        うんま~~~ 

ホットサンド
我が家には ホットサンドメーカーなんて高級品はございません
したがって、フライパンで焼きながら 上からはヤカンで圧迫!
冷蔵庫でパサついたパンが パリッパリのふ~わふわに変身 


これから休日は鉄板メニューで 夫婦でワイワイって食べようかしら?
なぜなら ダンナが手伝ってくれるから 

ダンナは、ホットプレート管理人、かつ ホットプレート洗浄大佐になりました 

お天気が良かったので やっぱり外に出たいと うずうず。。。
でも、一日ぐらいの休暇じゃ行く場所が限られるし
おっさん、おばはんが 楽しめる場所もなく

結局 運動器具の下見。。。
小腹がすいたので 軽く昼食と思いきや、どこも空き待ちの行列
結果、お昼抜き 

ゴールデンウィークと言えど、おっさん、おばはんには 平日と変わりない時間ってことだね 

さあ、今日も朝飯作りから がんばるか~ 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(2) | ▲ top
焼き鮭御膳
2015/04/29(Wed)
2015. 4. 29 水曜日 6:00  9℃

          昨日の朝飯

   P1060104.png
            魚御膳

            トラウトサーモン
            ブロッコリーの花畑
            千切り長芋
            ご飯のお供
            夕張メロンゼリー
            白米
            味噌汁(玉ねぎ オクラ)


     P1060099.png
          トラウトサーモン



     P1060094.png
          ブロッコリーの花畑



     P1060096.png
            千切り長芋



     P1060100.png
       ご飯のお供  かつお小松菜



     P1060103.png
            夕張メロンゼリー


ブロッコリーの花畑
いり卵を先に作っておいて、ブロッコリーとちくわを炒めて中華で味付け
最後にいり卵を投入してからめる
出来上がりが花畑みた~い

ご飯のお供
最近、これを作るのが楽しくなって 
今週は 小松菜を炒めて味噌 みりん 砂糖で味付け
味が染みたら かつお節を入れる

      うんまっ 


最近は胃腸の調子が良くて ご飯がおいしい~
めずらしく 完食してしまったから お腹パンパン!お昼はお腹すかないだろう。。。
大きな勘違い!12時ジャストに ペッコペコ 
大盛りカップ麺いただきました 

今日から大型連休かな?
みんな どこ行くの?
みんな なにするの?
みんな 何食べるの?

私。。。今日は予定なし 

また 本でも読もうか~。。。

          次は、これ
               P1050794.png


今日も一日 頑張ろう 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 魚定食 | CM(2) | ▲ top
 チキンのピザソースかけ トーストセット・おにぎりセット
2015/04/28(Tue)
2015. 4. 28 火曜日 6:00  10℃

          昨日の朝飯

   P1060092.png
          トーストセット

          トースト
          チキンのピザソースかけ
          目玉焼き
          グリーンサラダ
          キウイ
          コーンスープ(インスタント)


     P1060087.png
         チキンのピザソースかけ



   P1060080.png
          おにぎりセット

          おにぎり
          しし唐ウインナー天
          ブロッコリー芯の味噌炒め
          玉子焼き
          グリーンサラダ
          漬物
          キウイ
          味噌汁(わかめ ネギ)


     P1060083.png
     今週のおにぎり ネギメンマにぎり



     P1060085.png
           しし唐ウインナー天



     P1060081.png
       ブロッコリー芯の味噌炒め



チキンのピザソースかけ
塩コショウ味のパリパリチキンに 残っていたピザソースをかけた

ネギメンマにぎり
味付けメンマと青ネギに鶏ガラだしを少し加えたおにぎり

しし唐ウインナー天
ウインナーを しし唐に無理やり挟んだ天ぷら 

ブロッコリー芯の味噌炒め
捨てるにはもったいない部分、でもメインになれない食材
返って、無理にでも食べたくなる
金平じゃない味付けが欲しかったので 今回は茄子と一緒に味噌で



昨日は最高の天気だったーーー!でも、北海道は暑いと言う気温でも 持続時間が短い
まだ暖房は離されない

サラリーマン社会で、新入社員の退職が もう始まったって?。。。

4月入社で4月に退職

信じられない新人が実在!

 ●業務の指示待ちをしている女子社員に上司が話しかける

    わたし~低血圧なので 朝は期限が悪いから 話しかけないでくださ~い

 ●同じく業務の指示待ちをしている男子が自分のデスクで

   ビールを飲んでいる 

 ●電話対応して 上司に電話転送する
       電話を受け取り 上司が 誰からだ?と自女子社員に質問すれば

    出てからの お・た・の・し・み 


             


叱ればパワハラの社会。退職していただくしかないですよね~;;
そういう新人類と 上手に付き合っていく勉強も必要かもね

今日も一日 頑張ろう 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(4) | ▲ top
そばめし定食
2015/04/27(Mon)
2015. 4. 27 月曜日 6:00  11℃

          昨日の朝飯

   P1060068.png
          そばめし定食

          そばめし
          炒め肉じゃが
          ブロッコリーのツナマヨがけ
          味噌汁


     P1060071.png
               そばめし


     P1060063.png
               炒め肉じゃが


     P1060064.png
             ブロッコリーのツナマヨがけ


そばめし
初めて食べたそばめしは 冷凍食品だったが あまりにもおいしくて ショックだった!
こんなおいしいものを なんでもっと早くたべなかったのだろう。。
この料理の発祥地はどこ?大阪?

そんな感想を持ちながら 数年。今こうして 自宅で作って食べれるなんて~~~~
うれしいーーーー 

中華めんと冷飯にキャベツとちくわを加えて
お好み焼きソースとオイスターで味付け

    うんまーーー 

炒め肉じゃが
焼き色をつけたレンチンじゃがいもと肉を甘辛だれで炒める

これまた、うんまい!!



ゴールデンウィークって今週からスタートなのに
北海道が あまりにもお天気が良くて 家で静かに過ごせなーーい!

ここ数週間 30分はやく就寝する事から初めて 一日の時間を
上手に使うように心がけた

いいね、これ 

ダンナのなまった体も 少しは改善したと 休日の朝も7時に起こし

さあ、まずは桜道をウォーキング 

しぶしぶ ついてきたダンナだが それで日曜日のサイクルが変わった

朝ご飯もブランチにはならず 内臓の動きが良くなって
行動が だらだら→テキパキに変わり 車に乗って 外出準備

アウトレットパークに行ってみれば なんとゴールデンウィーク祭で ビックOFF  

目的のお店では 偶然にも 店内全品半額 

いや~~~、いいお買い物だったわ~
で、お腹すいたね何食べる?

混雑してきたから 脱出だと 場所を変えてランチ


       久しぶりに食べたくなったーーー!
            P1060072.png
              札幌にはここ一軒しかない

                 P1060077.png
                       
                        P1060074.png


数年ぶりに食べたけど、初めて食べた時のほうがおいしい気がした 
 
さあ、今週は連休突入の方もいらっしゃいますね、
どんなことにも 一生懸命に頑張りましょう 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
きのこ王国
2015/04/26(Sun)
2015. 4. 26 日曜日 6:00  11℃

昨日の朝飯

天気もいいので ちょっとドライブがてら。。。

毎年恒例の仁木町のきのこを食べに 

     P1060055.png

         到着ーーー!

              P1060056.png
  
                   きのこがた~くさん詰まった きのこ王国

                          P1060031.png

                              まだ雪が 。。。 (ニセコの隣町だからね~)



     中は 屋台の雰囲気で きのこ、豚肉、蕎麦料理が並ぶ
        P1060038.png  P1060037.png

                何食べよう~、
                      やっぱりキノコ食べなきゃ意味ないよね~



     P1060045.png
 
            天丼そばセットーーー!


        P1060040.png

                 海老二匹
                 舞茸一個
                 しめじ二個
                 椎茸二個

             
               うんまーーーーー!!!

                      サックサクのプーリプリ 


                 P1060042.png

                 わーーお!幌加内産の蕎麦だ!そば粉の味がうんまーーー!
                      なめこと椎茸がたっぷりだ~
 


そして、お腹はいっぱいになったが、隣のお店にも行かねばならん 
                      

        P1060033.png
        
              P1060034.png

                      P1060036.png

                       きのこ販売、全て試食付きーーー!
                               
                           うんまーーー ! 
                                 白いご飯が欲しくなる~~~   


満足、満足 。。。


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
あんかけ定食
2015/04/25(Sat)
2015. 4. 25 土曜日 6:00  7℃

          昨日の朝飯

     P1060021.png
            あんかけ定食

            小松菜のあんかけ丼
            キュウリの塩昆布漬け
            漬物
            ヨーグルトキウイ


        P1060025.png
             小松菜のあんかけ丼


        P1060018.png
             キュウリの塩昆布漬け


小松菜のあんかけ丼
あんかけ丼は 我が家では頻度が高い一品だが、小松菜中心なのは初めて

あんかけ丼の時は カレーの時よりも副菜が不要
スープ類も不要
二人とも大好きな物なので 夢中になって ”これだけ”に集中しちゃうからね~ 


っで、
昨日は強風で顔グロウォーキングもできず 室内ランナー 
ダンナは飲み会で夕食準備も不要
時間がたっぷり 

リッチになろうpart2

収入の10%は世の中(募金など)のために使おう、お金が出ていくときは
”感謝して送り出そう”
      
     。。。根性がめついから、かなり無理しなきゃならない。。。無理っぽい 


万年筆を買いなさい、字もきれいになるし 丁寧さが身に付く

     。。。万年筆買うより もっとほしいものがある。。

リッチさんは服を買う時にはコーディネーターと一緒に行く(1時間10000円  )
コーディネーターでなくとも 異性と行くべきだ そうすると新しい自分が発見できる

    。。。確かに。時と場合によるが 自分が選ぶといつも同じようなデザイン、色と偏ってしまうけど
         ダンナに付き添ってもらうと 自分じゃ選ばないものを おすすめされる

          しかし、ダンナのセンスが異常な場合なら これまた困ったことになるし 

リッチになるって お金かかるな~~ 


週間天気を見れば いいお天気ばかり 

週末は気持ちよく過ごしましょう 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
醤油ラーメン定食
2015/04/24(Fri)
2015. 4. 24 金曜日 6:00  10℃

          昨日の朝飯

   P1060012.png
          ラーメン定食

          醤油ラーメン
          味玉おにぎり
          キムチ餃子
          オレンジ


     P1060008.png
               醤油ラーメン
 

    
      P1060002.png
              味玉おにぎり



     P1060005.png
               キムチ餃子


    
     P1060007.png
               オレンジ


久しぶりに朝ラー
食べやすいから 本当は毎朝 麺類でもいいくらい
北海道の醤油ラーメンは 真っ黒!そうでないのもあるけど これが好き 
魚だしが効いてて しっかり醤油がからんでる味

味玉おにぎり
今回ブログ上 2回目の登場
ご飯は混ぜ込みふりかけで味付け かわいいし、おいしい

キムチ餃子は いつものやつ
餃子はダンナの好物 毎日でも良いらしい  

オレンジ
かわいいから ただ。。。デコポンじゃないんだよ、これが。。



私ってば、すぐに洗脳される人間なんだわ。。。
数日前に 頭のリラックスに ”リッチ本”を買ったんだけど 読んでみたさ!

内容は 金持ちさんの行動はこうだから 真似してやってごらん、気分がよくなるし
生活の見直しになるよ~ってことなんだけど

おもしろい 

今日は 一つ二つ ご紹介 

財布のお札は 頭を下にする。 手前から大きい金額の順番で入れていく。
レシートは できるだけ早く抜いたほうがいいが 入れておくなら見えないようにたたむこと 

玄関とトイレは 毎朝きれいにしたほうがいい 

一日の自分の姿をきれいにしておくには 毎朝 鏡をきれいに磨くのがいい 

早速、財布の中のお札整理 始めました 

ハハハハ 

今日も一日 笑って過ごそう~ 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(4) | ▲ top
海老フライ定食
2015/04/23(Thu)
2015. 4. 23 木曜日 6:00  7℃

          昨日の朝飯

   P1050990.png
          海老フライ定食
 
          海老フライ
          味付け玉子
          焼き鳥
          金平サラダ
          白米
          ご飯のお供
          オレンジ
          味噌汁(なめこ 絹さや)


     P1050985.png
               海老フライ


     P1050983.png
              味付け玉子



     P1050982.png
               焼き鳥
 


     P1050979.png
             金平サラダ



     P1050988.png
        ご飯のお供 かつおわかめ


海老フライ
最近の冷凍食品は 質がよくなったね~
衣がついて冷凍されてるものを揚げ焼きしただけだけど
海老が頭の先から足の先まで入ってる 
一昔前は 衣と海老が3:1 だったのに。。

焼き鳥
鶏ももを小さく切って 我が家の焼き鳥だれに混ぜ込み冷凍しておく
食べたいときに焼けばいいだけだから楽チン 

金平サラダ
金平リメイクのいつものやつ
ホント、おいしいんだから~ 

かつおわかめ
なんだか サザエさんみたいだけど ご飯のお供を作ってみた
ワカメをごま油で炒めて醤油 和だしで味付け 最後にかつお節を和える
ご飯、パクパク~ 



やっと北海道にも桜前線が。。。かなり早いんでないかい?
ウォーキングしてても 各ご家庭の庭の桜を眺めると 足も気持ちも軽くなる

わんこ、ほしいな~ 
また一緒に散歩してなでなでしたいな~
こんな良いお天気に一人で散歩は もったいない気がする

ゴールデンウィーク、ちょっと行ってみようか。。。

        おまけ。。。
             P1050996.png

               主婦の昼飯なんてこんなもの 
               
               残り物共和国。。。

               誰かが作ってくれたご飯が食べたい。。。


今日は20℃の予想
元気に頑張ろう 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(2) | ▲ top
餃子オムレツ定食
2015/04/22(Wed)
2015. 4. 22 水曜日 8:00   7℃

          昨日の朝飯

   P1050972.png
          オムレツ定食

          餃子オムレツ
          こんにゃく金平
          マヨ昆布キャベツサラダ
          キウイ
          白米
          味噌汁(えのき 小松菜)


     P1050966.png
               餃子オムレツ

            P1050976.png
                中は、こんな感じ~


     P1050968.png
              こんにゃく金平


     P1050969.png
          マヨ昆布キャベツサラダ


餃子オムレツ
餃子のたねがちょっとだけ残ったので卵一個で包んだ=オムレツだ

こんにゃく金平
定番のごぼう消費メニュー
今回は つきこんにゃくを人参の代わりに使った

マヨ昆布キャベツサラダ
千切りキャベツとカニかまを 塩昆布 マヨ 砂糖 酢 コショウでサラダに
コショウを効かせたので 大人の味 



昨日はサンママさんから 
いいアドバイスをいただき 感動してしまった
サンママさんは 自分一人の力で目標だけに向かって起業した女性なのだ
かっこいい女子は 永遠の憧れだな~

っで、
最近は 頭がカチコチになる本ばかり読んで それなりに知識や世の中を
改めて見直した気分になったが 気ばかり焦ったり 自分には遠い世界だと
逆に非難したり;;。。。と、頭が疲れたので

              P1050977.png

                心のケアだーーー!


なになに?リッチ?リッチって金持ちってことか? 

そんなつぶやきをしながら いつもの書店で心惹かれた 
たまには頭をリラックスさせてみるか~

人間誰しも かっこ悪よりはかっこいい、貧乏よりは金持ちがいいもんね 

寒い日が続いて野菜が高いよーーー 
今後は野菜なしの暗い食卓になるかもしれない 。。。

今日は久しぶりに春らしいいいお天気になりそう
顔グロ日和だな~ 

今日も元気に頑張ろう 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(4) | ▲ top
コーンパスタトーストセット
2015/04/21(Tue)
2015. 4. 21 火曜日 6:00  5℃

          昨日の朝飯

   P1050964.png
          トーストセット

          トースト
          ウインナー
          コーンパスタ
          グリーンサラダ
          みかん
          ポタージュ(市販)


       P1050958.png
             コーンパスタ



   P1050962.png
          おにぎりセット
 
          おにぎらず
          厚揚げのひき肉煮
          玉子焼き
          漬物
          グリーンサラダ
          みかん
          味噌汁(インスタント)


     P1050955.png
     今週のおにぎり おにぎらず


     P1050953.png
         厚揚げのひき肉煮


おにぎらず
まちがった 

ご飯+具+ご飯を包むのに→ご飯+具で終わってしまった
具は前日のカルビ肉の残り物とカニかまレタスを使った
食べながら 妙にレタスの存在感が強くて 変だと思いつつ 食べ終えて気が付いた。。。

コーンパスタはバターコンソメ味でさっぱりと


っで、今日は朝早いブログ更新
昨夜は 頭が複雑でよく眠れなかったので 早起きとなった

ホリエモンさんの講義番組があったが 前進する姿や考え方に 面白さを感じて見ていた
やっぱり考え方がポジティブで ただじゃ起きない賢さが好きだな~
自分に置き換えると 進みたいのに 進めないもどかしさを感じる自分と 
後退する考えを持つ自分がいて困惑する;; 
普通じゃない頭の人がいるから 世の中進化するんだよね


 この先は固い内容でーーーす 
今、目標としてる起業に関して 
今は融資や助成金、補助金確保できるかどうかなど 金銭に関する壁だ
専門家が わんさかいるんだけど いろんな分野に分かれて事務所を構えている
お堅い事務所は 手数料が半端じゃない!
全てのことを依頼していたら 家一軒建つよ

それに 結局は一つの流れなのに 細かく別れているから
どこのドアをたたくべきかもわからなくなる 

まるで病院みたいだ 
病院も 医者が専門的になりすぎてるから 頭が痛いと言っても 
足しか見ない医者が増えてる

この壁は かなり分厚くて高い!!!
国際結婚が 時にはハードルを高くすることになる。。。
やっぱりや~めた  って、ならなければいいが 
本当に望んでることは何なのか、もう一度自分の頭を整理する必要がありそうだ

人生においてかなり大きな節目だからね、よ~く考えて結果出さなきゃ 

それはそれで、今日も一日頑張ろう 


ブログ訪問 ありがとうございます
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ