2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
一日の気分は 旦那様の一言で決まる
2014/08/28(Thu)
2014・8・28 木曜日 晴れ

今日の朝飯
P1010292_convert_20140828090111.jpg

P1010291_convert_20140828090048.jpg
醤油ラーメンと梨

朝ラーは 一見重そうに感じるけど、食欲がないからこそ ツルッと入る

北海道は やっぱりラーメンがおいしいと感じる。
脂っこくない


朝は、旦那様の "おいしい"から始まると 気分がいい

だんなとは 国際結婚。

よく質問されるのが

Q どうやって知り合いましたか?

A 説明が面倒なので 知り合いの友達。と答えるが、実は メールです

ただ、韓国語を読んだり 使ったりしたかった

このとき 私は結婚願望がなかったのだ。
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
ボンビー丼
2014/08/27(Wed)
2014・8・27 水曜日 くもり

今日の朝飯
P1010287_convert_20140827124337.jpg


P1010286_convert_20140827174246.jpg
すき焼きボンビー丼

すき焼きの肉の比率が ちと違う 肉:他=1:9

肉はひき肉に変更
白滝だらけ
つけ玉子はトッピングに変身

実は私の好きな比率なのだ

朝飯が終わると 胃袋は心地よいが 頭では 晩飯を考えなくてはならない

今日は何やら マンションの2階が騒がしい

新しく引っ越してきたようだ。。。

意味がないが、先に住んでいる優越感を感じる
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
アナログばんざい!
2014/08/26(Tue)
2014・8・26 火曜日

色々 勉強してます

私は社会人になって 自分の意志で勉強を始めたのは35歳
勉強が楽しいって 初めて感じた。
そのせいか 今も続けていられてる。

ふと考えてみると 私にも将来の夢があった

漫画家

イラストレーター

通訳

貿易会社

旅行会社

看護師は 自分が望んだものではなかったものの 親が勧めてくれたことには感謝している

今は 看護師兼 機能訓練士として0からの勉強

語学勉強は韓国語だけだったが、英語も始めた

P1010264_convert_20140826145406.jpg

でも、どんな勉強も やっぱりアナログになってしまう

ノートに手書き

理論から学ぶ

アナログだ。。。

そしてもう一つ。。。

漬物を手作りする
P1010277_convert_20140822183800.jpg
この記事のURL | あーだこーだ | CM(0) | ▲ top
8月は好きじゃない
2014/08/25(Mon)
2014・8・25 月曜日 雨が上がった

もう8月最後の一週間が始まった。

北海道は この時期が 寂しく感じる。雪が降ってしまったら、覚悟ができるのだが 。
暗い、寒い冬を待つこの時期が嫌いだ。


私にとって 8月は 感情が整理できない一か月なのだ。。。

私の誕生日 がある月 歳をとってしまう
お盆で 先祖様に 報告する 一年間の出来事を振り返り 反省。自分の不甲斐なさを実感

13日。 私を19年間も支えてくれた愛犬の命日
。。。

F1000096.jpg
言葉にできない悲しみ。
親が亡くなるより心が痛いかも。

ペットとの別れを経験された方には 理解してもらえるだろう。
2年前のペットロスから どうやって立ち直ったか 覚えていないが、今の自分を支えてくれた人々に感謝するばかりだ。

9月が 私の1年のスタートなのだ

"また一年間、頑張って "

そう言って あの子が応援してくれてるようだ。 頑張ろう
この記事のURL | あーだこーだ | CM(0) | ▲ top
コチュジャンパワー
2014/08/24(Sun)
2014・8・24 日曜日 くもり

おはようございます
どんよりとした空を眺めていると 心も体もどんよりしてしまう

そこで

今日の休日を パンチャパンチャ 元気に過ごすため~~~~

ビビンバ
P1010279_convert_20140824104452.jpg
ナムル 、カルビ 手作りして~~

P1010281_convert_20140824104510.jpg
自分の好みでトッピング~

P1010282_convert_20140824104526.jpg
ビビダ~~~

食べるんだ~~~

今日も 遊ぶのに忙しいぞ~


この記事のURL | 韓国定食 | CM(0) | ▲ top
週末って買い物パワーが倍増する
2014/08/23(Sat)
2014・8・23

久しぶりに太陽がのぞいてます
今日は来週一週間の準備をする日~~~

数年前までは 週末の買い物はほとんどしたことがなかった
独身者は週末に働くのが 暗黙のシフト条件
週末のスーパーやデパートは 女の戦場 最近になって知ったのさ
やっぱり 週末は得だわ~
最初は ベテラン主婦にパワーに負けたり、人に酔ったりしてたけど、今は何の何の
旦那という部下を従えて 海に飛び込みます


F1000204_convert_20140823140040.jpg
F1000203_convert_20140823140025.jpg
>ごほうびです

カツカレー&チキンかつ定食
普通盛でも この量、北大生になった気分
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
大好きな金曜日
2014/08/22(Fri)
2014・8・22

今日は一日雨
ガッチリ 引きこもりです。金曜日は 掃除と語学勉強の日
一週間で一番好きな日。

まずは、朝ごはんをしっかり食べる

P1010276_convert_20140822183643.jpg
かき揚げ天丼


お盆目がけて 我が家の唯一の財産である 車がぶつけらた
何をした 何もしてない、駐車場に停めていたら 隣の車が こすりながら前行って後ろ行って
ポンコツだけど それなりに品位は保っていた彼女だったので かわいそうだった
その彼女、修理が終わり、明日帰ってくる
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
質より量
2014/08/21(Thu)
2014・8・21

P1010271_convert_20140821161908.jpg

見た目は悪いが 昼のお弁当。
いなりずしって 簡単なようだけど 結構手がかかる
母がどうやって作っていたか 記憶にない自分が 料理全般 手作りするということは受験みたいなものだ。
イチかバチか
ちなみにこれは 一人分です。
貧乏人は 質より量が肝心

ラーメンのメンマは 海藻類だと 30歳まで思い込んでいた私が 青椒肉絲を作るなんて想像してなかった
人間って 大人になっても成長するものなんだ~


P1010259_convert_20140821164150.jpg
P1010260_convert_20140821164225.jpg

やっと手に入れたお気に入り
下の写真は 大きさの比較のため。
小さいのが普通のご飯茶碗、で、今回買ったのは、ちょっと()大きめサイズの万能食器。
明日の朝ごはんは これに盛り付けられるはず
この記事のURL | 弁当 | CM(0) | ▲ top
アナログ人間も進化する
2014/08/17(Sun)
2014・8・17
私はアナログ人間

このブログを設定するまで 。。。。半日
主婦の大事な時間を 贅沢に使ってしまった。
8年前 PCを電源オンにするのに30分、そんな人間がここまで来たのだから拍手もの

看護師として病院で頑張って 気が付いたら 30代中。自分が打ち込めるものがないことに気づいて
PCなんてものに触れてみた。難しすぎて 変な汗がでた。
冬ソナも知らなかった私が 結婚した相手が韓国人。ソウルから来た夫のおかげで 北海道の人口が一人増えた。

それから4年が過ぎ 夫はゲームを作り、私は病院を離れて介護サービスの道に入った。
主婦って 結構忙しいし 楽しい
デイサービスの高齢者の方は生きるパワーがすごい!負けられない

今から、生活すべてが勉強だ!楽しみだ!

国際夫婦、食べる、遊ぶ、勉強する、人との触れ合い、自分の心の中、すべてブログにおさめていこう。




この記事のURL | あーだこーだ | CM(0) | ▲ top
| メイン |