2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
休日ビビンバ
2017/07/22(Sat)
2017.7.22 土曜日 10:00 22℃

わんこ豆朝ご飯


20170722_090203.png
休日ビビンバ


今日はダンナに、うちご飯と外ご飯、どっちがいい?って質問したら
  どっちでもいい~

でも外ご飯なら、マック がいい~ 

と、ファーストフード男が出たので

    却下!


大事な朝ご飯やブランチをマックで終わらせるのが嫌いなわんこ豆

ってことで、休日ビビンバ!

でも盛り付けがどうしても面倒で、、、、

味噌汁も面倒で、お茶 

20170722_085821.png




20170722_085812.png




20170722_085809.png




20170722_085806.png




20170722_085803.png

らずの、具材で・・・




20170722_090609.png
ビビンバ





夏だからか?

男のニオイだから?

毎日交換するバスタオルが、洗っても柔軟剤のニオイが負けるくらい
   変なニオイがする 

わんこ豆の鼻はわんこ並の嗅覚をもつので、
  たまったもんじゃない 




うちだけなのか? 

タオルのニオイが雑巾臭くなったら、
  我が家では この方法 

100度のお湯に1,2時間浸けておいて一旦乾燥させて
  洗剤で洗うと、ニオイがなくなるよ 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
キムタク定食
2017/07/17(Mon)
2017.7.17 月曜日 17:00 20℃

わんこ豆朝ご飯


20170716_090809.png
キムタク定食

休日は、キムチでスタミナモリモリ食だ~



ワン
20170716_083746.png
  

   ツー
  20170716_083835.png


     スリー 
    20170716_084339.png




20170716_090743.png
キムタクご飯





20170716_085545.png
目玉焼き





20170716_085537.png
白菜とピーマンの旨塩炒め




20170716_090750.png
冷やしうどんミニ


バケツひっくり返したような豪雨に驚き、
  昨日はひきこもりーーーー 


そして今日の海の日は終わった・・・


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
ベーコンたっぷりケチャップライスで休日モーニング
2017/07/03(Mon)
2017.7.3 月曜日 8:30 16℃

わんこ豆朝ご飯


20170702_080209.png


   休みの日は~ 



20170702_080735.png

   冷蔵庫に~ 
     残っている冷ご飯を~~~  




20170702_081325.png

   片づけなくちゃね~~  




ということで

20170702_081755.png
ベーコンたっぷりケチャップライス





20170702_081729.png
ベーコンたっぷりケチャップライス


小松菜をいっぱい入れて
  栄養たっぷり~ 




20170702_081818.png
ブロッコリーのおかか和え


も付けて!





昨日は、出かける予定もなく
  久しぶりにゆっく~~~~~りしました 

で、自転車を数年ぶり、いえ、十何年ぶりで乗ったのです。

自転車は前から欲しかったんだけど
  乗る機会も少ないから無駄かな~と思っていたんですが

実家からお下がりをもらいました 

紫外線が気になる?
  それどころではなく

緊張して

うれしくって


体は昔の記憶をしっかり保っているものですね~
  スイ~スイ 

生ぬるい風を切りながら~ 


自転車で弱った筋肉を鍛えてみようかしらん 

今週も、ファイテン 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

超微粒子スクラブでお肌スベスベ♪「スベリーナ」-無香・桜-現品合計20名募集!
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | ▲ top
チャーハン定食
2017/06/01(Thu)
2017.6.1 木曜日 8:30 17℃

わんこ豆朝ご飯

20170526_071704.png
チャーハン定食




20170526_071727.png
ふつうのチャーハン


ご飯がたくさん残ってしまって、手っ取り早くこれ


20170526_071808.png
大根の煮物



冷蔵庫にある具材で 煮物になりそうなものを集めて・・
  煮物は一晩寝かせると うんまい 




かなしい、かなしい・・・悲しいーよ~ 

  カーーーーールーーーーーー 


   

日本を真っ二つに割って、販売中止区域をつくるなんて、、、、


九州に旅行に行ったとしたら、カールを自分土産にするんだ!! 

チーズのお菓子は カール以外には考えられない・・・

カールのチーズ味だけ 北海道で販売してくれないかな~

もう、6月だね・・・

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

k">にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

日本で唯一椿農園製造“まるごと椿石鹸”フェイスブックで【いいね!】 待ってます!
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
コロッケカレー定食
2017/05/29(Mon)
2017.5.29 月曜日 8:00 13℃

わんこ豆朝ご飯

20170521_074039.png
コロッケカレー定食


面倒な週末ご飯、、、

カレーは作っておくとそのままかけるだけの救世主となり



20170521_074112.png
カレーライス


カレールーの味に慣れているので、
  カレー専門店のカレーは口に合わず 


自分のカレーかが一番おいしく感じてしまう田舎主婦 


20170521_074141.png
わんこ豆コロッケ

そういえば、コロッケって、自分で作ったことなかった・・・(恥ずかしいね~

この歳にして、トライ


20170521_074337.png

良いではないか~~~~ 


ほくほくで、揚げ焼きなので衣がパリパリ
  まあ、ちょっと味付けが薄かったが、イモはイモだから 


実は、わんこ豆はカレーのイモが嫌いでして;;;;

反対にダンナは、イモやにんじんがゴロゴロしたのが好きで 

こういう時には、作る人が優先になるもの


こういったコロッケカレーなら、わんこ豆も食べられる


20170521_074100.png
切り干しのピリ辛和え







月曜日って、やっぱり会社に行きたくないよね~
 わんこ豆は、曜日関係なしのシフト制だったから自分の仕事始めが
   月曜日と同じだったんだけどね


月曜病になるのって、みんな 

実は自殺者が多いのは月曜日だと統計的にも出ている
 通勤ラッシュに人身事故による列車の運休が多いのは
   実はこのためらしい 


日曜夜に翌日の勤務や学校のことを考えて憂鬱になることを

   サザエさん症候群

という名前までついて・・・

これからますます、増えそうなきがするけど

こういったサザエさん症候群の回避の仕方は
  みんなこうなって当たり前、だから自分だけじゃない、
周りも同じなのだから、孤独ではないということを
   言い聞かせる

仕事内容を、一週間で調整できるものならば
 重要な案件は 週の中間に持ってくるようにする 
  月曜日の仕事内容を重くしないことがポイントらしい・・


ちょっと月曜から暗いお話でごめんなさい
  
悩んで、肩を落としながら出勤する方、
  ちょっとでも気分が軽くなる良い方法があったら
   試してみよう!
  
今週も、無理はしないようにそこそこ頑張って行こう 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ