あんかけ丼定食
2017/05/26(Fri)
2017.5.26 金曜日 5:40 12℃

わんこ豆朝ご飯

20170520_091615.png
あんかけ丼定食




20170520_091622.png
あんかけ丼


朝晩は、まだ暖房が必要となる北海道には
  温かメニューがちょうどいい~



今回は、



20170520_085716.png

ごぼう天をたくさん使って
  肉なしヘルシー 


20170520_091648.png
アスパラサラダ


旬の素材が登場!

サイズで言ったらSSサイズのアスパラ
  甘くておいしかった~




今週は、あっという間に終わりそうで
  いいのか悪いのか・・・・

こんな荒れた時代に、真子様みたいにホッとするような話題
  心が和みますね~

皇室のある国の国民だけど
 正直、自分には全く関係ないように感じていますが
  潜在意識として皇室があって当然になっていたのに
   驚くくらい・・

「清さ」「堅さ」って、たまにはホッとする根拠になるんですね~

今週はハードだったので、今週末は私も清く休もう 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
茄子のかば焼き定食
2017/05/22(Mon)
2017.5.22 月曜日 

わんこ豆朝ご飯

20170512_071720.png
茄子のかば焼き定食




20170512_071753.png
茄子のかば焼き丼


茄子の皮は、取った方が見た目蒲焼になるんだろうけど
皮に栄養がたっぷりなんだよね~



20170512_071738.png
肉じゃが




20170512_071803.png
オクラとカニかまのポン酢和え






先月は忙しくて結婚記念日も無視
  気が付けば5月も終盤・・・

ちょっといいことがあったので、それも兼ねて
  半年ぶりに居酒屋へ 

ここはベッドタウンなので、本当に
必要最低限のものが揃う程度の店しかなく 

そんな中にも居酒屋が1軒

誰もが知り尽くしてる




    つぼ八



料理は、決して期待してはいけない事は知っている
  店舗ごとに味が違うことも知っている

ここではないが、違う地域のつぼ八は
 焼き鳥は半冷凍、生焼け 
  
刺身は・・・ヤバ 

揚げ物、焼き物はパサパサ

こんな経験があったので、避けてはいたのですが
 他に居酒屋もなく・・・ 

思い切って、初訪問 




20170519_190149.png

お通し


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 普通だ



20170519_190242.png

お刺身


ほよ?

ちょ、ちょ、ちょ、、、、、新鮮じゃないか~ 

               うまいじゃないか~~



20170519_191431.png

豚串

ほよ?

  肉がくさくないじゃないか~ 


20170519_203537.png

わが地域のつぼ八は、おススメできるつぼ八でした~

   いいね!

今週は、ハードな1週間だ 

ちょっとだけ無理して頑張ろう 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

【化粧品現品モニター】敏感肌・赤ら顔用「化粧水」+「選べるもう1品」を10名様に
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
いかゲソ玉子丼定食
2017/05/17(Wed)
2017.5.17 水曜日 9:00 13℃

わんこ豆朝ご飯

20170509_070832.png
いかゲソ玉子丼定食




20170509_070940.png
いかゲソ玉子丼


これは、コラボ丼ってところです

やみつきになります!



20170509_070859.png
カニかまヤッコ

ただ、ドレッシングをかけただけ 




あの~・・・・



言っちゃっていいですか?・・・・・



あの~・・・・



これ、




味が変わってませんか? 





20170514_192935.png




えびせんは、我が家には高い確率でストックされているお菓子なんですが

増量になったのか~と、ニコやかに1本たべたところ・・・・

「味が、違う!」

「いつもの味じゃない!」

「エビの香りを超えて、生臭さに近いニオイが・・」

「お菓子自身も、雑な歯ごたえになってるし」





ポテチが製造不足になったから、何かその影響?

関係ないか・・;;


それにしても、滑らかなえびせんのおいしさが、無くなった 


アイゴ―!

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

【大人気】長時間歩いても疲れない・痛くない旅行サンダル♪履いてみたいのはどっち?
この記事のURL | 丼定食 | CM(0) | ▲ top
あんかけ丼定食
2017/05/03(Wed)
2017.5.3 水曜日8:00 9℃

わんこ豆朝ご飯

20170426_071712.png
あんかけ丼定食





20170426_071728.png
白菜のあんかけ丼

白菜消費にはこれが一番!
  簡単!おいしい!消化良し!



20170426_071739.png
ウインナーとピーマンのガーリック炒め



私はお弁当がないので、たまにこういうの食べたくなる 





さあ、ゴールデンウィーク本番ですね~

日本には、今年のGWは、「仕事!」 って人、どのくらいいるんだろう・・
   30%くらい?


最近は 「道の駅」 が進化してるので
  大人もドライブがてら楽しめるよね~ 

北海道以外の道の駅にも行ってみたい 
   きっと、食べまくりだろうな~

さっ!私はそんな夢だけ考えながら、
今日も仕事、仕事ーーー 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 丼定食 | CM(3) | ▲ top
しぐれ煮定食
2017/04/20(Thu)
2017.4.20 木曜日6:00 3℃

わんこ豆朝ご飯

20170416_071308.png
しぐれ煮定食




20170416_071010.png
舞茸のしぐれ煮風


「畑のお肉」のような味になりました


20170416_071041.png
おかか長芋


ポン酢をサッとかけて・・おいしいですね~


20170416_071048.png
2種ナムル


春の嵐・・・

こちらはこれから冬に向かうかのような秋空のようです 

今日も頑張ろう 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<


【現品】大人肌へ潤い『オールインワンゲル』シンプルケアで保湿+エイジングケア★
この記事のURL | 丼定食 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ