2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
わんこ豆のり弁定食
2016/08/27(Sat)
2016.8.27 土曜日 5:30 13℃

わんこ豆朝ご飯

20160826_124854.png
わんこ豆のり弁定食




20160826_124929.png
チーちく天

おつまみのチーちくが残っていたので天ぷらに




20160826_124915.png
ぴり辛豆金平

またまた平豆の登場~
唐辛子満載 




20160826_124933.png
ハムエッグフライ


ふふふ・・・市販です






昨日は親睦会と称しての職場の飲み会

事業所のオープンメンバーは 
   必ず最後まで残らないという

・・・ 今回は やむをえない事情で私が退職することになったが
他のスタッフも・・・



で、わんこ豆の次の就職ですが。。。。

   決まりました!!! 

大変かどうかは どんな職場、職種も
      やってみなければわからない

とりあえず 今の社長が札幌でも事業所を持っているので
誘われました。

せっかくのなので
  大事にしてみようかと思います


台風が 異常な発生を繰り返すと同じように

世の中の流れや変化も異常さと速さが感じられる

   自分の人生もどうなるかわからないのだから
   
   失敗も、成功も 結果は関係なく

   その時を一生懸命取り組んでみよう。。。



今日もお仕事がんばるぞ~ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | わんこ豆定食 | CM(4) | ▲ top
チキンカツ定食
2016/08/21(Sun)
2016.8.21 日曜日 6:00 20℃ 

わんこ豆朝ご飯

20160819_132543.png
チキンカツ定食



20160819_132557.png
チキンカツ

両手の平くらいの大きなチキンカツ・・・
スーパーのお惣菜です 

2人で一枚でも多いくらい

・・・胸肉・・かなり広げたんだろうな~




20160819_132601.png
人参とちくわの甘辛炒め





20160819_132615.png
大人のうどんナポリ


何で大人か?

。。。ブラックペッパーがたくさん入ってるので 





さあ、北海道にはめずらしい台風

次から次へと訪問してくださるようで、、、

台風の多い九州地方の方の気持ちが少しは感じられる

ピロロン  ブ

スマホの警戒報告が頻繁に、、、

わが家の静かな食卓を にぎやかにしてくれました 


午後からは11号さんがいらっしゃる予定

気持ちだけは警戒態勢 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『敬老の日ギフトセット』モニター募集!
この記事のURL | わんこ豆定食 | CM(6) | ▲ top
コロッケのり弁風プレート
2016/07/31(Sun)
2016.7.31 日曜日 5:30 21℃

わんこ豆朝ご飯

20160727_065836.png
コロッケのり弁風プレート




20160727_065608.png
牛肉コロッケ

大きくておいしそうだったので即買いしたお惣菜
一品、手抜きできる 



20160727_065544.png
玉ねぎとちくわの磯部揚げ

のり弁と言えばちくわが無いと寂しいので
揚げ焼きしてます




20160727_065533.png
小松菜としめじの味噌炒め

きんぴら部署に所属された一品




昨日はじっとりと汗をかきながらの仕事

スカッと汗をかかない体質なので 
湿度に慣れていないわんこ豆にとっては しんどい・・

でも、体験利用のに付きっきりで時間を過ごせば
 楽しかったので契約したいと評価され
  不快指数も吹っ飛んだ~

人の心を楽しくする、明るくする満足させるということは
     品物をたくさん売る事よりもむずかしいもの

こんなサービス業も心をこめれば通じることもあるね 

今日は 研修のため出勤 

がんばろう 


ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | わんこ豆定食 | CM(2) | ▲ top
のり弁風プレート
2016/07/16(Sat)
2016.7.16 土曜日 5:30 17℃

わんこ豆朝ご飯

20160715_071151.png
のり弁風プレート


またのり弁をかっこみた~い!、、、病になり



20160715_071036.png
インゲン入りちくわ天

旬のインゲンも ちょこっと使ってちくわ天を揚げて



20160715_071010_1.png
変わり金平


ブロッコリー芯と人参の金平
ゴマだって黒にしちゃえ~

旬のものは何だってうんまっ
芯だって やわらかい 


白身フライはスーパーのもので 






昨日は亡き愛犬の誕生日
何気なく 今日はミューの誕生日だったな~
とつぶやけば、誕生日のケーキを買わねばならんと
騒ぐダンナ、、、

”亡き” なのだから命日を大切にしなければならないのに
○○の日となれば すぐにケーキと発想するダンナ、、

単細胞というか、なんというか。。。END




昨日はお弁当を作ろうと

卵をパカーンと割れば。。。。




20160711_065238.png

 双子


嬉しいような~、一日の運を全部使ってしまったような悲しさも。。。


今日から連休ですね、お仕事の方も 遊びの方も
ケガや事故に気を付けてお過ごしください (^O^)/


私はお仕事です、頑張るか~ 


訪問していただき、ありがとうございます
ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | わんこ豆定食 | CM(8) | ▲ top
オムレツ定食
2016/07/07(Thu)
2016.7.7 木曜日 5:30 11℃

わんこ豆朝ご飯

20160706_070212.png
オムレツ定食





20160706_070014.png
いつものオムレツ

そう!残り物オムレツ



中はこんな~~~


20160706_070355.png

春巻きの具 

これだけでお腹いっぱいになります




20160706_070136.png
ヘルシー豚キムチ

前日の残り物です 

お肉は少々、厚揚げ豆腐を使ってボリュームアップ
すっぱいキムチの消費です 

レシピをのせて見ました~

Cpicon すっぱいキムチで!ヘルシー豚キムチ by わんこ豆




20160706_070057.png
キュウちゃん漬け

レンジで作れるキュウちゃん漬けレシピを見つけたので
さっそく!

便利な世の中だ~ 





今日は 七夕?

北海道の七夕は一か月遅れ 

同じ日本なのに仲間はずれだ~~~~ 

って、なんで?

多少寒いからって、織姫と彦星が一ヶ月辛抱?

よく考えてみると 変な文化だな 

今日もわが家と職場の往復DAY~ 

訪問していただき、ありがとうございます
ご面倒おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


原宿レモンの焼きショコラ12個入10名様
この記事のURL | わんこ豆定食 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ