2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
冷やし中華定食
2017/03/22(Wed)
2017.3.22 水曜日 12:30 3℃

わんこ豆朝ご飯

20170319_071247.png
冷やし中華定食




20170319_071314.png
冷やし中華

まだ天気予報に雪マークがあるのだが・・・

   一足も二足も早い夏の麺 


20170319_071342.png
チャーシュー海苔巻

食べても食べなくてもと
   ほとんどアクセント代わり

残り物は昼か夜に食べればいい 


20170319_071223.png
ちくわとピーマンのさっと炒め





野菜が少しづつ安くなってきて、うれしいな~ 

毎日ウォーキングもしているんだけど、
  昨日 今年初めての運動靴!

ゴムブーツ(長靴)から 短靴へ履き替えるときの解放感は
  雪国ならではだろう・・・


短靴って、言葉・・そうとう古いよね 

田舎の田舎で使われてた言葉なんだろうな~
     
こういう古い言葉とか、方言混じりの言葉を
   しずか~~~に、教えてやる・・・

一般的に使う言葉だと思っているから
   おもしろい

どうでもいいんだけどね~・・・

さっ!午後からもがんばろう 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★100名様★高級純国産シルク配合!つっぱらない無添加洗顔石けんモニター大募集★
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
パスタセット
2017/03/20(Mon)
2017.3.20 月曜日 4℃

わんこ豆朝ご飯


20170315_070648.png
パスタセット




20170315_070819.png
キノコとブロッコリーの和風パスタ




20170315_070659.png
わんこ豆サンドイッチ

中焼き玉子を使うのが。。ミソ


残り物処理って感じの朝ご飯でした~





人生何が起こるかわからないな~って、改めて実感


昨日、深くはないお友達なんだけど、楽しく付き合いやすい人なので
私はこれからも大切に付き合っていきたいな~って思っている人なのですが

その人にちょっと連絡してみると・・・


なんと、長年付き合っていたお友達さんと起業の話を進めていたら

資金を持ち逃げされたって・・

もう、かわいそうで

テレビのニュースだけの話じゃなく
こんな身近にも起こるんだって、こちらにもビックリ 

まあ、私も成り行きは違うけど
  前向きな気持ちを遮断される辛さはわかるので
    何か力になってあげたいと思って・・・

友達って、長く深く付き合っているから一番良い友達かっていうと
   それは違うと思う・・

自分は、失敗するまでは、そういった友達がを心の支えにしていたんだけど
自分の思い過ごしだったって、気が付いたからね

会ったこともないブロ友さんたちの方が
あったかいな~って感じたことたくさんあって、
人生見つめ直して今がある

まあ、なんだかんだややこしいお話をしましたが、
  思いもしないことが起きるのが人生なので、
何が起きてもいいように、今を頑張らなきゃ 

北海道にもようやく、春らしい空気が漂い始めました

まだまだ、寒いけどね 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(0) | ▲ top
ミートソースパスタセット
2017/03/15(Wed)
2017.3.15 水曜日 8:30 -1℃

わんこ豆朝ご飯

20170310_071057.png
ミートソースパスタセット




20170310_071123.png
ミートソースパスタ





20170310_071155.png
レンチンの焼きいも




20170310_071238.png
しらすブロッコリー



20170310_071318.png

・・・チアシード?


初めて聞いた、初めて食べた チアシード 


って、何? 









昨日は恋人たちが増えた日だったのかな~ 

最近は、結婚はもちろん、付き合うことも面倒だという「ヤングマン」が多いので
  かわいそう・・・

どんなに傷ついても、後悔しても
  若い時にしか楽しめない恋愛もあるのに 

  もったいない 




わが家はアジョッシとアジュンマで(おじさんとおばさんで)
   プレゼント交換~


って、私だけがもらったのですが 

  ホワイトデー



20170315_084734.png

世の中の柴田さんシリーズ、全部買いたいくらい

   かわいい~~~ 


20170315_084751.png


20170315_084807.png


20170315_084834.png


ダンナに買ってもらいました

   よしよしヾ(・ω・`)


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【24hコスメ】プレミアム カバー&エアリィ ファンデーションプレゼント
この記事のURL | 麺定食 | CM(2) | ▲ top
鍋焼きうどんセット
2017/03/09(Thu)
2017.3.9 木曜日 8:00 -1℃

わんこ豆朝ご飯


20170309_071714.png
鍋焼きうどんセット

久しぶりの朝ご飯って感じがします 


20170309_071638.png
鍋焼きうどん



あるものを使って
  しめじ、油揚げ、玉ねぎ、にんじん、玉子、ネギ・・



20170309_071649.png
いなり寿司


朝ごはん何にしよう。。。って、考える余裕なくて
   作り置きイナリの揚げをかきだして


あったまりました~ 




昨日帰宅しまして・・・

父の手術が大成功ーーー!!

って、脳外科の先生にしたら 対して難易度の高いものではなかったのだろうが
家族としては 全てが終わるまで心配なもの 


手術室に見送っては、後ろ姿がかわいそうで 号泣 

手術から帰ってきては安堵にて 号泣 

もう涙なくなった・・

医師のほうから結果のお話を聞いて
  驚いた!!!

大きな動脈瘤がメインで 横に小さいものも一つあるようだから
一緒にクリッピングしちゃいましょう

術前はそういうお話だったんだが
 開いてみると、小さいほうが

   「破裂しようかな~ 、もうそろそろ爆発しようかな~・・・」

って感じで血管壁が薄くなっていたらしい 

父には、まだやるべきことが残っているのね、きっと。。。

神様がこの世に残した理由があるのね、きっと 


一昨日手術で、昨日からご飯に、歩行 

退院も予定どおり2週間くらいでできそうだな 


今日からまた平日、現実、頑張るか~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【新色登場】シリーズ史上最高傑作「崩れないファンデーション」モニター募集!
この記事のURL | 麺定食 | CM(6) | ▲ top
パスタセット
2017/03/04(Sat)
2017.3.4 土曜日 9:00 -1℃

わんこ豆朝ご飯

20170301_071633.png
パスタセット




20170301_071654.png
ベーコンと小松菜のペペロンチーノ





20170301_071706.png
ツナもやしサラダ





「ただいま~」

「おかえり~」

「はい、これお土産だよ!最近オープンした #$%&×の&%$#だよ」



こういうのに憧れていたんだけど・・・
  うちのダンナにはこれがない 

毎日残業で、しかも直帰!

直帰しないときは 自分だけ仲間と飲みに行く

「寿司折片手にふらふら~ 」に憧れていたのに、これも無し!


たまにお花はあるけど、花より団子で
   お土産は話題性のある食べ物がいい 


そんなダンナ・・・


昨日、お土産と言って差し出したもの 









20170304_101002.png

     珍味・・・w( ̄o ̄)w





20170304_101013.png

くち、開いてるし・・・ プンヾ(`・3・´)ノプン






20170304_101104.png

   すっくなーい (°_°)



同僚の方からもらったらしい

興味あったから見てみたらしい





お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 麺定食 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ