2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
春巻き定食
2017/03/01(Wed)
2017.3.1 水曜日 8:00 1℃

わんこ豆朝ご飯

20170227_071008.png
春巻き定食




20170227_071035.png
春巻き定食

マロニー入り 



20170227_071152.png
茄子チリ


これはわんこ豆のスピードクッキング 



20170227_071135.png
味玉





ブログの日にちにも「3」と書くようになったな~

今月もあっという間に過ぎてしまう気がする

来週に手術を控えている父にメールを送ったのだけれど・・・・

わんこ豆 「待ち時間が 針のむしろに感じるでしょう・・?」

父 「蛇の生殺しで、考えると夜も眠れなくなる・・」

会話は比喩炸裂ーーーー

手術をむかえるまでは 爆弾を抱えているようなもの
  いつ破裂するかわからない不安と闘う毎日だもの・・・


手術までは時間がゆっくり進んで、
  その後からは超スピーディーになりそう

人間の心理って、日にち感覚を変えてしまうからね~

今日はお天気も良いし、
家族の健康を おてんとうさまにお願いしながら

    頑張るか~~~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★現品10名★エイジングケア成分アスタキサンチン配合♪【ジェネリオローション】 
この記事のURL | 中華定食 | CM(0) | ▲ top
青梗菜のオイスター炒め定食
2017/02/20(Mon)
2017.2.20 月曜日8:00 -8℃

わんこ豆朝ご飯

20170216_071019.png
青梗菜のオイスター炒め定食




20170216_070618.png
青梗菜のオイスター炒め

青梗菜をたっぷり食べられる




20170216_070607.png
切り干し大根の納豆和え





20170216_070642.png
ハムエッグ











あっという間に休日も終わり
   また新しい一週間の始まりです


「叶う夢だからこそ心に宿る・・・・」


昨日はダンナと二人、一番目前の夢を語り合ったばかり
    
    小さな夢に向かって努力をしよう・・・

    
お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲ辛らーめん”が純韓流リニューアル!
この記事のURL | 中華定食 | CM(0) | ▲ top
青椒肉絲定食
2017/02/17(Fri)
2017.2.17 金曜日9:00 1℃

わんこ豆朝ご飯

20170217_072150.png
青椒肉絲定食




20170217_072220.png
青椒肉絲

ピーマン消費です

それに豚肉大事!



20170217_072202.png
ケチャップウインナー





20170217_072241.png
にんじんと切り干し大根のハリハリ






・・・・




これが現在(いま)の医療体制か ・・・




今はクリニック以外はCTが設置されてる時代
MRIも進化してきて、もう古い機材と判断される時代

なのに、病名を確定するまで、入院や手術を決めるまで病院3件まわっても
まだ結果がでない!!!! 




脳動脈瘤だってわかっってるなら
さっさと結論出してもいいんじゃない!

父、3件目の病院でやっとどこの動脈瘤かってところまでは確定

なのに、また検査、その結果が週をまたいで
来週 、、、、

CTの結果見るくらい、5分程度でしょう
わざわざ担当のドクターが外来で診療しないと結果は報告できない物か?

・・・確かに思い起こせば、、、昔も今も変わらない 

また来週月曜日に外来受診
   その日に入院か手術か決めるって



それは病院の話だが

何もできない自分がみじめでかなわない・・・・

今、最高にお金でも心の支えでも、行動的にも
  親に何もしてあげられない自分が、情けない・・・ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【かば田】昆布漬辛子めんたい『露』を7名様!
この記事のURL | 中華定食 | CM(2) | ▲ top
麻婆茄子定食
2016/11/07(Mon)
2016.11.7 月曜日10:00 1℃

わんこ豆朝ご飯

20161103_071445.png
麻婆茄子定食



20161103_071535.png
麻婆茄子

野菜が、高い高い!

よーこっぺさんがブログで言ってたことに同感!!

お店には行くんだけど買わずに帰って来る
いざ料理しようとしたら やっぱり高くても買っておけばよかった~
って、後悔・・・

そんな中でも茄子は日替わり特価で買えたので。。。これ 


20161103_071513.png
キャベツとゆで玉子のシャキシャキサラダ

キャベツはあえて塩もみなし
マヨとシーチキンで混ぜ混ぜ 



20161103_071517.png
オクラしらすのヤッコ




どんな週末でした?

うちは引きこもりです。

あまりにも急激な大雪と寒さに意欲なんか湧くわけもなく・・・

いくら冬の経験者 北海道民だからって、
こうも急な冬将軍には対応できませんよーー! 

だってまだ11月になったばかりだよ ~ (泣)



今日からまた新しい一週間


今日もおまけに


20161107_065220.png
ダンナ弁



20161107_065239.png

   メインは 残り金平でかき揚げ
   茄子と豚の味噌炒めかな


寒さなんかに負けないどーーーー! 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大人気!!WHITE ICHIGO クレンジングクリーム 本品モニター募集
この記事のURL | 中華定食 | CM(0) | ▲ top
中華丼
2016/09/22(Thu)
2016.9.22 木曜日 7:00 8℃

わんこ豆朝ご飯
20160920_072401.png
中華丼




20160920_072430.png

野菜を一気に消費するにはこれ



20160920_072506.png

寒くなってきた朝にはこれが一番 



昨日はまたまたお友達様から誘いを受け
所ごと帰りに遅めのランチ。。。

年齢は一回りくらい年上ですが とっても若くて気さくな方

仕事のこと、これからの自分の進む道など
相談を受け、私ができる限りのアドバイスをさせていただきました

私の失敗や経験が自分の肥やしになっていたことを
逆に実感させられました。。。

自分が誰かの役に立てるって、嬉しいものですね

さあ!!!今日は今日で予定満載

今から札幌に向かいます 

引っ越し先の下見ができるということなので。。。。

ゴ・ゴー 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 中華定食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ