2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
さっぱり唐揚げ丼定食
2017/07/11(Tue)
2017.7.11 火曜日 27℃ 

わんこ豆朝ご飯


20170711_070829.png
さっぱり唐揚げ丼定食


朝日が入って、なんてことないご飯も少しはマシに見えるね~



20170711_070353.png
さっぱり唐揚げ丼

唐揚げの残りがあったので
  「すっぱだれ」をつくって丼にしました




20170711_070429.png
カニかま冷奴

夏の朝にはこういうのが良いね~ 



20170711_070458.png
きゅうりとキャベツの浅漬け

個別写真を撮るほどでもなんだけど
  産直で買ったきゅうりがおいしそうに漬かったので



20170711_070749.png
やさしいそうめん汁

そうめんが残っていたから


冷蔵庫が悲鳴をあげてるわ~ 

連日の暑さと開け閉めしたらすぐに熱い空気が入り込んで
  食材もちょっと買いすぎてギューギューだし 


話は変わって・・・・


以前に同僚だった友達ももちろん私と同じに歳はとるもの
 私よりは年下なんだけど、独身者も多くてね

その子達が(今でも昔の間隔が抜けず;)40歳を目の前に
   人生の岐路に立っている

仕事を辞めて、次の職場をどうしようか、
 思い切って田舎から引っ越そうかという子

仕事を辞めて、人間関係に自信を持てなくなって
 就活しているが 時間が経つとどんどん行き場がなくなってしまう感覚で
  怖くなってる子



結婚や出産などで環境は違えど、人には人生の悩むターニングポイントがある・・
  女としては自分のキャリヤや結婚、出産と天秤にかけなければならないのが
    ちょうど30代後半ではないだろうか

自分を振り返ると、そうだったのかもしれない
  結婚を心底望むわけでもないが
    仕事にも大きな面白さがなくなって
      どっちにしようかとか・・・

一人の快適さが淋しさに変わっていくのも
  ちょうどこのタイミングではなかっただろうか・・

人生は悩むから面白いというが
  
  辛いよね。。。

悩める女子たち、必ず自分の道はあるって信じてがんばろう!
  わんこ豆は、こんな歳になっても
    自分に毎日言い聞かせています



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 肉定食 | CM(0) | ▲ top
豚巻きフライ定食
2017/05/19(Fri)
2017.5.19 金曜日 12:00 24℃~~~ 

わんこ豆朝ご飯

20170511_071731.png
豚巻きフライ定食




20170511_071146.png
豚巻きフライ


豚巻きの中身は、オクラ~ 

昨日のうちに準備は整えておいて、朝は揚げ焼きするだけ 

食べきれなかったのは、夜のおかずへ 


20170511_071108.png
玉子と絹さやエンドウのオイスター炒め


オイスターソースって、ほんとに便利~ 


20170511_071102.png
金平めかぶ


これ大大大好き~ 
ご飯、3杯くらいいけそう・・ 





日本の経済が伸びてるっていうけど、
「ニュース速報」にするほどのこと?

驚いた~ 


政府は国民に何を洗脳したいのか・・・


肉も魚も、そして野菜も
品不足と値上がりが繰り返されて、
私のような貧乏人には、さっぱり景気の上昇は感じられません

私たちは、70歳くらいまで平気で働かなきゃならないんだろうね~ 

考えただけで、血管詰まりそう 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 肉定食 | CM(0) | ▲ top
チンジャオ定食
2017/04/18(Tue)
2017.4.17 火曜日 9:00 5℃

わんこ豆朝ご飯

20170412_071732.png
チンジャオ定食




20170412_070546.png
チンジャオロース

チンジャオロースはいつも味が変わってしまう・・・

材料が一定しないのもあるんだけど
  


20170412_070559.png
ワカメとちくわの酢味噌和え

久しぶりの酢味噌和え、うんま~い 


20170412_070628.png
ゆで卵

こうやって、シンプルに食べるのも久しぶり 




こちらも嵐のようですが、関西関東の方は もっとひどいらしく

大丈夫ですか~? 

ケガなどなさらないように
  皆さん気を付けてくださいませ




昨日は 自分的にちょっと良いことがあって・・

良くないことが続いていたから、逆に普通のことも良く感じたのかもしれませんが

一生懸命にこなせば なんでも良い評価につながるという時代は終わりました。
  工具をひたすら 研いでいたら、評価される時代 
   デザインは良くなくても柱の質が良いだけの家では 評価されない時代 


今は、実力よりは、望まれた形に合わせられるかどうか
  どうやって素晴らしく見せるかといったところが重要視される
    マッチングの時代なのでしょう。。


自分の力やどういった場所に、どういったクライアントに合うかっていうことを
さがすのは難しいものです。

マッチングしなければ 自暴自棄になっちゃうし 

愚痴を言いながらも、前に進むしかないんだけどね~~

よっし!今日も頑張るぞ

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

素肌がキレイになるCCクリーム♪「プロヴェール」
この記事のURL | 肉定食 | CM(0) | ▲ top
生姜焼き定食
2017/04/13(Thu)
2017.4.13 木曜日 8:00 2℃

わんこ豆朝ご飯

20170407_071850 (4)
生姜焼き定食




20170407_071913.png
チンゲン菜入り生姜焼き




20170407_071938.png
マカロニサラダ

辛子マヨで大人味に 


20170407_072007.png
切り干しとキュウリの中華和え




あまりにも吹雪で・・
  4月の神様が、そうとうお怒りになっていらっしゃるのか





昨日、ダンナが わが家の酒の肴ランキングを挙げていた

1位 おでん

2位 ポテトサラダ

3位 ポテトのチーズガレット


・・・・・


なんで、イモがないと騒いでるときに、
   イモ、イモ と協調するのでしょうか


ポテチが無くなるってイモ不足で 騒いでると話せば








 さつま芋でもいいよ


  

どちらのイモも 産地は北海道です 



こんな私たち、昨日は7回目の結婚記念日をむかえました。

忙しすぎて、イベントは無しでしたが、、、

今日から8年目に 突入です 

まだまだヒヨコな夫婦だから、頑張らないとね~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
【発売前先行モニター】履いて歩くだけで足裏の疲れを解放してくれる外履きサンダル!
この記事のURL | 肉定食 | CM(4) | ▲ top
オクラ肉巻き定食
2017/02/23(Thu)
2017.2.23 木曜日8:00 0℃

わんこ豆朝ご飯

20170215_123104.png
オクラ肉巻き定食




20170215_123140.png
オクラ肉巻き


冷凍してあったオクラを肉巻きにして
    照り焼き~

20170215_123300.png




20170215_123153.png
いつものナポリタン



付け合わせにはもってこい!


20170215_123212.png
ホウレン草のポン酢和え





最近はオフィスを持たない会社が増えてきたらしい

フリーライターが増えてきたからか
仕事ができるカフェとか
それぞれ知らない人同士が一室に集まるワークスペースを使っての仕事だ

かっちょえ~~~ 

主婦だって家計簿や書類を書くなどのちょっとしたデスクワークに
 そういう雰囲気の中で嗜むのも悪くないんじゃない?

時には「無駄」と思うことでも、
 もったいないと思う数百円でも
  自分を高めるのに使ってもいいんじゃない?



もちろん、コツコツと同じことを同じ職場で長年働くのも悪くない
同じ家事を同じスーパーに行くのも悪くない

でも、たまには「NEW」という刺激に触れても良いと思う
経験が自分の財産になり、将来につながる扉になるかもしれない・・・

って、これが自分が自分に言い聞かせてること 

今日も頑張ろう~っと 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【VINTORTE】ミネラルシルクプレストファンデーションが当たる♪【ブログ】
この記事のURL | 肉定食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ