2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
オムレツ定食
2017/09/11(Mon)
2917.9.11 月曜日 17℃

わんこ豆朝ご飯


20170908_071618.png
オムレツ定食






20170908_071654.png
中華オムレツ



中身は・・・




20170908_070905.png

しめじ、玉ねぎ、しし唐のオイスター炒め




20170908_071630.png
きゅうりの佃煮


気に入ってしまい、味を調整するのにリピ





20170908_071702.png
チーズちくわのカレー揚げ

ダンナが大喜びしました 

カレー粉の香りが良いですね~






さてさて



初体験!!!




今年オープンした大型GU

中年夫婦が行っても
  年齢に合うようなものはないだろうと思っていましたが
    新しいところには行ってみたくて・・ 


ユニクロと合体した大型店なのでハシゴが簡単

東京では当たり前なのでしょうが
  田舎はこういったコンセプトだけでも
    人が寄り集まるんです 

ユニクロは、最近高上りになって
  この値段なら、もうちょっと頑張ってブランドもの。。
    と考えてしまい、足が遠のいていました


GUは?



なんと!いつの間にこんなに良くなったん? 


おかげさまで1000円~1500円の掘り出し物を
  見つけることができました



20170910_074931.png

ダンナ分ですが・・



なによりうれしかったのが



20170910_120744.png

自動精算機 


(写真が寝てしまってごめんなさい)


一度実際に使って見たかった~



20170910_120824.png

包装も自由~ 

清算がとっても簡単で、感動 


これはスーパーにも取り入れてほしいね~ 



今週も一週間、がんばりましょう 


 わんこ豆ブログ別バージョンも始めました  

     わんこ豆ミニヘルス

 お知らせです 
 記事を書くお仕事をさせていただいております。
  ウェブサイトに掲載する記事執筆や
   商品やサイトの紹介記事も承っておりますので
    依頼発注よろしくお願いいたします 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

肌に優しい天然ミネラルファンデーション!【ミネラルパウダリーファンデーション】
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
サッパリかき揚げ定食
2017/08/18(Fri)
2017.8.18 金曜日 9:00 21℃

わんこ豆朝ご飯

ブログ開始から3年が過ぎました・・・


  今日から

4年目に突入~~~~~~~~~~~~

3年なんて、生きてる長さをベースに考えれば
  針穴くらいのようなもんだけど

この3年間にはいろんなことが凝縮されてるな~

何度ももうやめようって思いながらも
  ここまで来てしまったし、また何かの節目を指標に頑張るかな・・・


20170725_075801.png
サッパリかき揚げ定食




20170725_075832.png
キャベツとウインナーのサッパリかき揚げ





20170725_075827.png
糸コンのゴマ油炒め





20170725_075819.png
浅漬け





20170725_075813.png
ちょうどいい目玉






今日は、驚きのお話を・・・

もうご存知の方も多いかもしれませんが、


「ドライブスルー葬儀場」2017年内登場 

だそうです 

えっと思ったんだけど
  理由を知ると、全ては否定はできないかも・・・


足が悪い、体調がすぐれないお年寄りが、
   クルマを降りることなく葬儀に参列できる


平服でも「顔だけは出したい」


・・・・・・ 


使うかな


うちは夫婦二人だし
将来は自分の後始末をどちらかがしなければならない

ドライブスルーよりは、
  葬儀自体を無くしてもスムーズに
   処理できるシステムが増えればという派ですので 

4年目スタート、葬儀のお話で〆させていただきました 

秋を感じる味わい「キャラメルマロンロールケーキ」10名様にプレゼ ント

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
もやしチャプチェ定食
2017/08/09(Wed)
2017.8.9 水曜日 9:00 21℃

わんこ豆朝ご飯

20170809_071226.png
もやしチャプチェ定食





20170809_071331.png
もやしチャプチェ

もやしをたっぷり入れて、コチュジャンは使わなかった、、




20170809_071307.png
レンコンのゴマ炒め





20170809_071255.png
自家製キューちゃん漬け

今年もつくりました~きゅうりを安く買える今しかできない一品 




20170809_071238.png
ナムル奴




台風に襲われて、被害を受けた方もいるでしょう
  災害はいつどこで自分に降りかかるかわからない
    他人事ではありません


自分のモチベーションを上げるって大変ですよね・・

疲れていては上がりません、上げる前にゆっくり休むようにしています。。。
目標が見えなければ上がりません、目の前小さな目標をつくるようにしています。。。
下を向いてばかりだと上がりません、天気の良い日は空を見上げます。。。

そうやって自分なりの解決法を見つけて
  めげないように頑張りましょう


開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡 ガミラシークレット・ゼラニウム 5名募集


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
麻婆茄子定食
2017/08/03(Thu)
2017.8.3 木曜日 10:00 

わんこ豆朝ご飯

20170728_071613.png
麻婆茄子定食


夏野菜、たっぷりです 



20170728_071639.png
麻婆茄子ビーンズ


マーボーは、どんな野菜でも合っちゃうからいいよね 



20170728_071644.png
小松菜の味噌マヨがけ






20170728_071623.png
普通の目玉






   これからの時代貯金をしていけない? 


とニュースを読んだんですが、、、
  

黙ってて7~10%の金利という時代は終わったし、
   
銀行は貯金を集めて企業に貸すというシステムで儲けられなくなってきたし、


で、今後の予想として打ち出したことにビックリ!!! 



  「口座管理料の徴収を導入」


貯金したら管理費を銀行に支払うということ 

どれだけ誠実な国民の首を絞めたら気が済むんだろう・・・・ 


大小関係なく、企業の倒産が増えてきたけど
  銀行の将来も信用できないですね~

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

10名様に!!【マクロビオティックケーキ】モニター募集!
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
磯部揚げ定食
2017/07/21(Fri)
2017.7.21 金曜日 13:00 26℃

わんこ豆朝ご飯

20170628_071634.png
磯部揚げ定食





20170628_071314.png
ちくわの磯部揚げ

安いチクワがメイン料理になるんだよね~





20170628_071247.png
チンゲン菜入り納豆





20170628_071232.png
ニラもやしの卵とじ






なんだか毎日時間のメリハリがないようで
 だらだらと時間を使っています・・・ 

そんな自分にもストレスか・・・
  買い物したいな~と午前中はスーパーへ、、、

アイスを買ってしまったので、寄り道もできず直帰 
  もっとあちこち見たかったのに~、、、

月曜日が祝日だったせいか、今週はあっという間にまた週末だわ~

天気のご機嫌もスッキリしないのか
  バカみたいに暑かったり、バカみたいに寒かったり 

みなさん、しっかり体調管理なさってくださいませ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 日替わり定食 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ