2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
焼き鮭定食
2017/07/19(Wed)
2017.7.19 水曜日 9:00 21℃ 

わんこ豆朝ご飯

20170719_072044.png
焼き鮭定食

和食ってイイね 



20170719_072051.png
トラウトサーモンの塩焼き


脂がのってうんまっ 
 


20170719_072106.png
絹さやとごぼう天のピリ辛炒め





20170719_072125.png
白菜のお浸し







週末にお久しぶりのミスド訪問してきました~



20170717_120423.png

旬のドーナツとでも言いましょうか・・・



20170717_120430.png

ミスドとハウスのコラボだとか・・・



20170717_120909.png

カレーは懐かしいインスタントの旨み


20170717_120921.png

辛さとコクが、しっかりレトルトを協調していて・・


うまかったのだが・・・・


20170717_121310.png

カレールーが少なすぎ 



やはり定番も食べなくては 



20170717_120410.png

損した気持ちになるが、ちょこちょこ食べたい私にはちょうどいい



20170717_120436.png

オールドファッション?
  まさか、これオールドファッション?






ダイエットドーナツかと思って、もう一度売り場を確認しに行ったよ 

バターも砂糖もすべての材料を減らした感じです 

ずっしりと重たい、しっとりとした食感、くどいくらいの濃厚さ・・・

全てなくなっていました

これ、だめだよ、こういうところをケチったり品質変えたりしたら
  客が逃げるぞ~~~~



   ・・・もう行かない


気持ち良い天気です、さあお仕事だ~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

【現品プレゼント】ラ・ミューテ洗顔フォーム ブログモニター様募集!
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
鮭の塩焼き定食
2017/06/23(Fri)
2017.6.23 金曜日 9:00 16℃

わんこ豆朝ご飯

20170615_071750.png
鮭の塩焼き定食





20170615_071629.png
鮭の塩焼き

また、鮭?と言われそうですが、、、

鮭です 




20170615_070646.png
ノーマルな金平ごぼう


また金平?と言われそうですが、、、

金平LOVE 



20170615_070639.png
コーンウィンナー


ケチャップ味です 








今朝の会話・・・・



テレビ番組で 「いなり王子」の紹介があった

わんこ豆は素直に
 ちょっと女子系の臭いがする「王子」のリアクションに笑っていた

そして、ダンナが・・・・










 なんで王子なの?











そ、そ、それは、、、、、、 





容姿からして、どの角度から見ても「王子」には見えないし、、、



いなり寿司が王子とは結び付かないし、、、



男が何か固執してしまうと何かと 「王子」って言ってるだけだし、、、



質問が素直過ぎて、わんこ豆ギブアップです 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<


この記事のURL | 魚定食 | CM(2) | ▲ top
赤魚の麹味噌焼き定食
2017/06/15(Thu)
2017.6.15 木曜日 14:30 16℃

わんこ豆朝ご飯

20170606_071457.png
赤魚の麹味噌焼き定食




20170606_071314.png
赤魚の麹味噌焼き

う、う、うまーーーい 





20170606_071237.png
豆腐オムレツ

また・・・オムレツです 

豆腐が残っていたので入り豆腐にして
  オムレツにしちゃいました~ 


20170606_072611.png

  こんな感じ~ 





20170606_071333.png
小松菜ナムル


シャキシャキ感が残っていて 







毎月言ってますが・・・


は、は、はやい 

もう 6月の前半が終わってしまいました 


20170605_172143.png

6月の心得でしたが・・・
  感じる間もなく;;;;



何を真似するか?

誰を真似するか?


そんな対象をさがしている間に 終わりそうーー。


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
干しサバ定食
2017/06/08(Thu)
2017.6.8 木曜日 9:00 14℃

わんこ豆朝ご飯

 20170530_071857.png
干しサバ定食

実は・・・・・




20170530_072018.png
干しサバ


サバの干しものは初めて食べたのです 

最近、魚もおいしいな~って感じるようになって、
  いろんな魚を食べて見たくなったのです

で、とても大きなサバの開きに 物欲がうずき・・・

感想は・・いつものサバがいい 

20170530_071932.png
オクラの梅わさび


口の中をグッと〆てくれる


20170530_071921.png
ニラ玉


これ、私の大好物 


魚が大きくて、やっぱり食べきれなかった~ 




6月というのに、まだ暖房器具を片づけられないでいる・・・

札幌は よさこい祭りが始まって人が集まっているらしいが
  今週末は ずっと雨  おまけに寒い 





話は変わって・・・




セーラームーンが世界の人々に愛される理由って知ってましたか?

このアニメはしっかりとは見たことはないんですが
  名前とキャラの顔くらいは 私でもわかる・・これってすごい知名度だと思う 

昔も正義の味方的存在のアニメ(ひみつのアッコちゃんとか)はあったけど
大きな違いがあるらしい

色の使い方が原色になって、服装がスマートなデザインのもの
  ふわふわドレスが 女の子のアニメだと思っていたけど 今はちがう・・

  ・スタイリッシュで、かっこいい

  ・男子に守られるメインキャラではなく、世界を守る強いキャラ

これが世の女子の心を魅了している理由だという 

・・・なるぼど~・・・

世の中の男子!女子の意識がどんどん変わって行ってるぞ
   頑張ってもっと強くならんばね 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

北海道サラブレッドの馬プラセンタ化粧水 現品モニター【20名様募集】
この記事のURL | 魚定食 | CM(0) | ▲ top
焼き鮭定食
2017/06/03(Sat)
2017.6.3 土曜日 17:00 10℃

わんこ豆朝ご飯

20170524_071912.png
焼き鮭定食

またも同じようなメニューですが・・ 



20170524_071615.png
鮭の塩焼き

脂のノリが良くなかった・・・
  シニアだったのか?


 
20170524_071530.png
中華オムレツ


よくやる
残り物を包んでしまえ~
で、春巻きの残り具です 


20170524_071518.png
きゅうり納豆


肴と納豆の朝食は、気持ちだけでも
   体が一気に健康になった気がする 


って・・・


わんこ豆、大失敗!!! 


顔のうぶげをきれいにしようとカミソリで自己処理
  いつものことなんだけど、
   顔専用のカミソリを使わなかったわけ


顔のうぶ毛剃りって、昭和の人間のすることだよね、きっと 


ところが、去年も今時期、肌のトラブルで大変なことになったんだけど
  今年もお肌が弱っていたのね~ 

寝るときにもなんか、ヒリヒリするな~・・変だな~・・

で、朝起きてそんな痛みを忘れて、何気に鏡を見れば





顔がワインレッドに変色してるじゃないか~!!!


外にも出られず、どんなベースを塗ればいいのかパニック 

とりあえず一日いっぱい氷でクーリング 

やっと少し良くなって、ふと頭によぎった薬がある・・・ 





急いで、これを買いに行きました~ 








20170603_165750.png

  オロナイン軟膏 


むか~~~~~~しから、一家に一個あったっけ


今世代では、これを 「いちご鼻」のパックに使うことがあるらしく
びっくりしたよ~ 


今回のこの顔は、私の判断では お肌の炎症 

オロナインの抗炎症作用に期待をかけて・・・ 
  シミにならなければ それだけで十分 

でも欲張って。。。。もともとあるシミも取れたら 万々歳ーーー 



で、結果はのちほど。。。


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ
この記事のURL | 魚定食 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ