2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
質素な一人ご飯
2017/10/10(Tue)
2017.10.10 火曜日 10:00 12℃

わんこ豆朝ご飯

20171010_072418.png


質素な一人ご飯

連休明けには
 ダンナは食欲がなくなるので
   結局一人ご飯・・・



20171010_072439.png
きんぴらごぼう

昨日に作り置きしたもの









昨日もスタバで週に一度の討論会・・・夫婦のみですが 



20171008_112029.png

わが家で一番贅沢な時間とコーヒーです




20171008_112044.png

新作のケーキ、それもマロンと言えば
  逃すことはできません


甘さ控えめで、かなり得点が高かったです 


ことしは栗が不作だという話でした・・・
 魚だけではなく、気候のせいか蛾の大量発生で
  栗の木が犠牲になったといっていました・・

この栗はアメリカ製とかって表示してあったな~




林修先生の発言でこんなことがあったそうです


「スタバ マイボトル説」

マイボトルが節約になると考えるのは正しくない
マイボトルはトールサイズのコーヒーに適しているので
普段ショートサイズしか飲まないのに
トールサイズを頼んだのでは金額的な面で無駄になるという内容でした

オシャレの追求でマイボトルというのであれば満足度に投資したということなので
意味がある・・・
節約目的では マイボトルも高額だし、毎回のコーヒーも必要以上ということならば
意味がない・・・

なるほどって感じちゃいます 

ダンナにどうしてコメダ珈琲店のような いわゆる喫茶店は嫌なのに
スタバのようなカジュアルカフェには行くの?って聞いたことがあったんです

ダンナの答えは

  「雰囲気を買うため」

札幌も田舎、都会を感じる、世の中の動きを感じられるのは
唯一スタバのようなカフェだそうです

都会で育った人が田舎の変な古い規則に縛られるのって
  辛い面もあるのでしょうね~・・


人にとって価値というのは それぞれ違っているもので
  それを尊重することはとっても大切だと思います

って、一週間のスタートです

がんばろう 


 わんこ豆ブログ別バージョンも始めました  

     わんこ豆ミニヘルス


 お知らせです 
 記事を書くお仕事をさせていただいております。
  ウェブサイトに掲載する記事執筆や
   商品やサイトの紹介記事も承っておりますので
    依頼発注よろしくお願いいたします 



お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ クリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

【アンジェ】21万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」当たる♪
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(4) | ▲ top
シンプルトーストセット
2017/04/28(Fri)
2017.4.28 金曜日 9:00 8℃

わんこ豆朝ご飯

20170423_071624.png
シンプルトーストセット


・・・ 疲れてきたので パン!


20170423_071705.png
ケランプライ

韓国語 

目玉焼きは各国共通料理だ~

  メニューを考える気力もない 


20170423_071646.png
ちょこっとナポリタン


麺がちょこっと残ってた




4月・・・働きづめの一ヶ月だったような気がする
  ゴールデンウィークはもとより
   今週末もまだはっきりせず

今日ほどベッドから出たくなかった日はない 

今日一日だけ頑張って、このポンコツ人間を無理やり動かそうーーー 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村<

祝★新商品発売【VINTORTE/ブログ】ミネラルUVファンデが20名に当たる♪

使ってみたい崩れないファンデ  

ミネラルUVファンデ
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(4) | ▲ top
チキン南蛮風定食・トーストセット
2017/04/03(Mon)
2017.4.3 月曜日 9:30 6℃

わんこ豆朝ご飯

20170330_071943.png
チキン南蛮風定食




20170330_072112.png
トーストセット





20170330_071812.png
チキン南蛮風丼


唐揚げの残りを使って



20170330_071835.png
レンコン金平


久しぶりに作ったら、パリポリとおいしかった~

花粉症というか、アレルギーには効果があるレンコン
  私はアレルギー知らずの丈夫な体なのだが・・・


20170330_072129.png
ベーコンとエノキのソテー





4月って、何となくウキウキ 

何があるわけではないんだけどね

今週も一週間頑張るぞ~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(0) | ▲ top
ビビンおにぎらずセット・トーストセット
2017/03/30(Thu)
2017.3.30 木曜日 9:30 4℃

わんこ豆朝ご飯

20170329_071231.png
ビビンおにぎらずセット




20170329_071504.png
トーストセット



久しぶりのダブルセット~ 



20170329_071306.png
ビビンおにぎらず


      ビフォー  


20170329_063856.png


おにぎらずのブームは過ぎてしまったが、
  おいしいことには変わりがない 



20170329_071319.png
ニラもやしの卵とじ




20170329_071349.png
ポテトサラダ

見た目はいつもと変わりないが、
  今回はGood 


毎回味が変わるのも 問題なんだけどね~・・





昨日は久しぶりに、身体の芯がストレス受けたの感じました 

ストレスって、お酒を飲んだら解消って話あるけど
  あれは一時的なもので、実際は解消されてないんだって φ(..)メモメモ

昨日はのストレス解消は、ぶち当たった壁を超えることだった
  やっぱり根本を解消しなきゃ、いつまでもストレスさんは残って
    ブクブクと沸いてるんだよね~

久しぶりに、自分に勝った感  イエ~イ 

今日は、どんな魔物が襲ってくるのやら・・・ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(2) | ▲ top
トーストセットトーストセット
2017/03/17(Fri)
2017.3.17 金曜日11:30 4℃

わんこ豆朝ご飯

20170317_071427.png
トーストセット


今日は、お見せできる何もない朝ご飯ですが
わけあって、超フツーで 



20170317_071141.png
ベーコンペッパー焼き




20170317_071208.png
何の変哲もない目玉焼き




ダンナ、徹夜して朝帰り
ヘロヘロでシャワーを浴びて
朝ごはんのリクエストが・・・これ


また会社へ戻っていきました 


通算すると・・・24時間 + 15時間 =39時間労働






20代の時は3日間は寝ないで缶詰状態で勤務できたと
自慢げに話すが・・・

それ、今、無理だし

寝ないで働くことが、すばらしいという物一つもないし




東京ではなく地方の会社の上司がこう言うそうだ。。

「うちは若者がいない」

これは、若者がいないのではなくて
自分たちのやり方に合った、気に入る若者がいないというのが本質

まったくその通りです!

日本の経済成長期のように、長い時間、安い賃金でも働くことが
    働く品格のように考えていたのでは
          誰もついていかない時代


自分たちが、ゆとり世代を上回ったモンスターたちと働くには
私たちが努力しなくてはならないのが現実・・

ダンナは、外国人だけど身を粉にして働く姿勢は
  日本の昭和の人間みたい

いいのか悪いのか

私は?

そんなダンナを応援するしかない 

みんな、頑張らなきゃね 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【ハイム化粧品】 ライトベース モニター40名募集
この記事のURL | トーストセット・米米セット | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ