2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
そば辰さんのそば定食
2017/04/16(Sun)
2017.4.16 日曜日 9:00 14℃

わんこ豆朝ご飯

昨日はお天気も、ポカポカ度も最高で
  外でご飯の日 

20170415_115810.png

こんな道路と橋しかない片隅に
   堂々と建っているお蕎麦屋さん


   初訪問です 


20170415_120117.png

なんと!!!!

   メニューがすごい!コスパ最高!!!


20170415_120128.png


さて注文は・・・

20170415_120959.png

ダンナの カツ丼とそばセット



20170415_121001.png

カツ丼の色が、昭和を語っています 

そうそう、この色が大事~ 



20170415_121016.png

カツ はこんな感じで ロース肉


20170415_121006.png

付いてきたのは ぶっかけ冷やし蕎麦










20170415_120952.png

わんこ豆は そば定食A
 



20170415_121043.png

  海老とじ

A,B,C,D,E,F定食の違いは
   ここ!

A定食は 海老とじメインのセットでした~


海老とじっていうので、海老フライかと思いきや

   海老天でした

で、食べながら なんか玉ねぎよりももっと硬い食感を感じ・・・


20170415_121523.png

  キャベツが 

間違って入れた?

まさかね・・



20170415_121033.png

蕎麦は もちょっと固ゆででも良かったかな~

さらさらの更科蕎麦です 


20170415_121046.png

冷奴 も付いて


そして・・・


20170415_121053.png

なんと おにぎり2個  

塩が効いて おいしかった~ 

久しぶりに 人が作ったおにぎり・・おいしかった~ 


味の総合点は

  5点満点中、3点!
    普通でした 

お店もきれいだし、接客のおばちゃんも感じが良くて
  気もちのいい ブランチでした~ 


今日は、休日出勤です。
ダンナが出勤したら、私も仕事、仕事~~ 


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
信玄さんのラーメン
2017/04/10(Mon)
2017.4.10 月曜日 7:00 4℃

わんこ豆朝ご飯

20170409_111806.png

石狩にある信玄さんへ訪問 

以前に一度訪問しようとしたのですが、駐車場がいっぱいで断念

札幌ラーメン、いろいろあるけど、どこにしていいかわからず、
手っ取り早く思い出したのが ここ 



20170409_113209.png

こってりラーメンが食べたい!

今日は二人とも 「食べたい物意見」 が合った 



20170409_113600.png
越後ラーメン

辛みそ味です



20170409_113610.png
水戸ラーメン

こってりしょう油味です

ダンナ、ラーメンに 「麩」 が入っているのに驚いていました。
 なんで驚くのか不思議でしたが・・・
  そういえばダンナ 「ラーメンの麩」 初体験だったな~




20170409_113740.png

トロトロチャーシュー・・

おいしかったけど・・・ケチだな 


20170409_113735.png

小林製麺の玉子麺

最後まで伸びずに麺のプライドをキープしていました

味は・・・

とにかく しょっぱい 

味はそんなに悪くないのですが・・・このあと、水がぶ飲みです 


スゴイ混んでいて、待ち客が常に20人くらい

   どこに魅力があるんでしょうか



で、お次はいつものコーヒータイム 


20170409_125328.png



20170409_125347.png



この二つが日々の辛さを支えてるって感じです・・

私・・・もう数か月にもなるのですが
   右肩の腱鞘炎が治らず、ひどい状態です 

今朝、左の肩が怪しくなってきた 


今週も頑張らなければならないのですが・・

わんこ豆、ファイト――――――   


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
【発売先行モニター】履く人を選ばない5cmヒールで大人気!初夏のお出かけサンダル

クオカード500円分プレゼント!★クリエイティブアンケート4月
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
綱取り物語さんブランチ
2017/04/02(Sun)
2017.4.2 日曜日 6:30 -1℃

わんこ豆朝ご飯


20170219_113808.png

綱取り物語さんのラーメン


2回目の綱取り物語さんとなりますが、
  店舗を変えてみました

20170219_115423.png

そう、この真っ黒なラーメンが魅力的 



20170219_115538.png

この黒さは北海道的なのかどうかはわかりませんが、
  北海道は
カップ麺のスープも黒いからね~ 


ソウル出身のうちの男子も
  この黒さにハマって、黒くないラーメンは食べなくなった 



20170219_115505.png

そうそうそうそう!玉子麺!!!




20170219_115443.png

ごはんもつけて、チャーシューをトッピングにすると~



20170219_115706.png

マイチャーシュー飯


マヨネーズが準備されているところが
   気配り上手なお店で プラス点 





そしていつものように・・・



別腹 




20170401_123717.png

サンマルクカフェのこのデニブランが最高!

だけどね、店舗によって味が違う 
  前回の方がサクサクでおいしかったのに・・・  

お金も無いのに、毎週、こうして贅沢なコーヒータイムをとりますが、
  この時間がなければ 明日のエネルギーへとつなげて行けない・・
   いつも、ここでお互いの仕事の愚痴を言い合いながら
     夢や目標を話合いながら

また1週間がんばらなきゃって思うわけで・・・

今日は日曜日だが、休日出勤です。
  ダンナが出勤したら、私も仕事  

貧乏暇なしって、こういうことだ~ 

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
この記事のURL | 外食 | CM(0) | ▲ top
いっぴんさんの「豚丼」
2017/03/27(Mon)
2017.3.27 月曜日11:00 5℃

わんこ豆朝ご飯

20170326_110332.png

天気も良かったので、昨日は「肉」の日にしました 

深い意味はありません


北海道といえば、ジンギスカンも有名ですが、豚丼もソウルフード


こちらは十勝豚丼 「いっぴん」 さんの札幌支店

20170326_110350.png

ご飯のサイズから肉のサイズ、そして肉の大きさ、
タレの量まで注文できます 




20170326_111643.png


運ばれてきました・・・

ブランチなので二人とも腹ペコです




20170326_111721.png

普通サイズと特々盛り



20170326_111705.png

豚丼は十勝が発祥だと聞いてますが、
  道産子の私もよくわかりません。
   子供の頃には、なかったメニュー



20170326_111756.png

肉はロースの炭火焼きなので、全く脂っこさがなく




20170326_111744.png

肉もいいのですが、このご飯と甘辛のたれが最高!


外食先のご飯は柔らか目の炊き具合が多く
  我が家にしては、ここがいつも減点になってしまう

ご飯はこんな風にピンッっと立ってなきゃ 


20170326_110611.png

どうして豚丼は、帯広が有名なのか・・




20170326_110604.png

えっ 昭和の初めにはもう会ったメニューだったんだ~ 


生姜焼きでもなく、ステーキ丼でもなく、カルビ丼でもない「豚丼」

北海道にお越しの際は、おすすめです




おやつの別腹は確保していまして。。。

気になっていた、高級アイス!
  期間限定だから 焦らなくてもいいののですが、
   
これ気になるとダンナに話すと
  ダンナ、すぐに洗脳されて

ダンナが待ちきれなかたらしく・・・ 



20170326_124332.png

ゴディバのいちごソフトです


どれどれ~ 



・・・・・ 


100円アイスの方が、、うまい

甘くもなく、

ミルク感もなく

ホワイトチョコ感もなく

これは申し訳ないが、最低点です 


高級なものを食べたという満足感で満足しよう・・・

今週も頑張ろう~

お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します

【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器プレゼント♪
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
三八飯店
2017/03/19(Sun)
2017.3.19 日曜日8:30 3℃

わんこ豆朝ご飯

20170318_114919.png

5年ぶりでしょうか・・・
  浜ちゃんぽんが食べたいとせがむ誰かに従って

ここは、いつ来ても満員、行列 

味とボリュームで有名なお店なんです


20170318_115945.png

じゃじゃーん

浜ちゃんぽん


これ、洗面器よりも大きいなどんぶり 


何がすごいかっていうと・・・


20170318_120355.png

 





20170318_120758.png

つぶ 




20170318_120443.png

帆立 




20170318_120012.png

そして、いか一杯まるごと 



20170318_120002.png

ワカメで隠れていますが、麺はこんなん



わんこ豆は、こっち派ではないので


20170318_120018.png
あんかけや焼きそば




20170318_120054.png

だしがしっかりしているので、食べても飽きない
そして、のどが乾かない

のどが乾かない料理って、意外に少ないと思う



おまけ。。


20170318_121441.png

ビッグどんぶりの絵柄 



満腹になっても、別腹はあります 



20170318_124212.png

コーヒー無くして、休日は語れない 



20170318_124159.png

スリーブが変わった~

スタバにしては珍しくシック 


3連休真ん中、皆さんはどんな時間をお過ごしでしょうか?

わんこ豆家は、仕事です・・・


お手数おかけしますが 下記を 
ポチッ ポチッ とクリックお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

見た目年齢-10歳美容液【本品60g・9960円(税抜)】を5名様プレゼント!
この記事のURL | 外食 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ